PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

束の間の休日もあっという間……

今週は棚卸しがあったせいか、4連勤後、本日金曜一日のみ休みで、明日からの土日も出勤……
結局週6やん!(T_T)
雪かきの筋肉痛で体が痛いし重いし……重いのは体重のせいだけど……笑

それでもずっとおっとうの短い散歩で我慢していただろう二人につぐないの朝公園へ~
吹雪の中もみんな元気~でっかいどうの女性はホントに逞しいなぁ~と思います。
日中の除雪は殆ど奥さんがしてるんだからさ~高齢者か女性……これ現実です!
1月にこんなに降ったんだから、2月は勘弁して欲しいわさ~(T_T)
eriminna.jpg
eri_2015012321195679f.jpg
erityobi.jpg
hinata_20150123212001d0c.jpg

散歩から帰って掃除して洗濯物干して~あっという間にお昼~
ちょっとヌイヌイして~あっという間に散歩の時間~笑
1日が短すぎる~
まずはマールと郵便局に行きがてら~あっちこっちでトラックが埋まってた~(^_^;)
排雪のトラックとも何台も遭遇して住宅街も歩きづらい~
maru_201501232139228d8.jpg
帰りたくないとごねるマールに「エリーたん待ってるから帰ろうね~」と言い聞かせ連れて帰る。
まだまだ元気で嬉しい(*⌒▽⌒*)

帰るとバルコニーで待ってるエリー……可愛いな~
さぁ第2弾はエリーたんと~
テンション高すぎだわ~笑
除雪してる人みんなに尻尾ブンブンでご挨拶するんだわ~
よっぽどの犬嫌いの人以外はみんな「可愛いね~」「楽しそうだね~」と目を細めて可愛がってくれます。
得な性格です!
eritanosii_20150123213919408.jpg
エリーのこんな笑顔、楽しそうな様子を見るにつけ、この子に出会えてホントに良かった!と思うのです。
エリーの嬉しそうな顔、幸せそうな顔を見ると、とっても元気をもらえるし、癒やされます。

河川敷へ出る手前の公園……雪捨て場になっていて、もう道はすっかり無くなっていたけど、エリーとボール遊びしながら少しだけ道を~ボールを投げる距離を少しずつ遠くにして~エリーを走らせて道を付けた。
まぁ河川敷を歩くことはできないだろうけどねぇ~誰か勇気ある方、道を付けてくださいませ~笑
eritanosii2.jpg
たっぷり遊んだあとはたっぷり睡眠!これが一番だよね!
erineru11.jpg
erineru1_201501232144214ab.jpg
マールは夜はあたし達の寝室のベッドにさっさと行って寝ています。
エリーはこうしてソファであたしが寝るのを待って一緒に寝室に向かいます。
おっとうが何度も「エリー、寝るから一緒に行こう~」「おいで~」と呼んでも行きません。
必ずあたしが寝るまで待っててくれます。
なのに……ベッドは必ずおっとうのベッドなんです。
マールが居るからかな~とも思うのですが、マールが犬用ベッドで寝ることもあるんだけど、そんな時も決してあたしのベッドでは寝ないんだよね~ちょっと居ることはあってもすぐにおっとうのベッドに移動するんだわ~不思議!
これはシェリーもそうだったんだよねぇ~よく分からないけど何か思いがあるのかしらねぇ~
暗黙のルールみたいな~笑

20日はシェリーの命日でした。
仕事から帰ってくる車中であの日のことを思い出した。
最後の力を振り絞って立ち上がって用を足し、迷惑を掛けずに潔く、男らしく(笑)見事なまでの最期だったあの夜のこと……
シェリーを腕に抱きながら泣き叫んだこと……未だに涙が溢れ出ます。
どんなにエリーに癒やされていてもシェリーへの思いはまた別物ですから……
そんなシェリーにって、マルク家からシェリーの大好物の干し芋が届きました。
立派な干し芋でビックリ!(°0°)
有り難うございました
不思議なことに、お供え物には手を付けないエリーたんです。
やっぱりシェリーが指導しているのかしらねぇ~すぐ届くところなんですから~
hosiimo.jpg

さ、あっという間に休みもおわってしまったけど、これからヌイヌイタイムです。
今晩少しでも縫い上げないとね~
出勤する時、二人してこうやってお見送りしてくれます。嬉しいような寂しいような……
baru_20150123214943ffd.jpg
おっとうに甘えながらあたしの帰りを待ってるようです。
baruhutari_20150123214947ca2.jpg
母しゃん、べったりのエリーだけど、分離不安ではないみたい~
お留守番は吠えたりもしないし、悪戯もしない……
なかなかのお利口さんでございます~

さ、土日お仕事頑張ります!

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お仕事に雪かき・・とお疲れ様です!
すんごい雪!!(*0*)

この雪に鍛えられたマール君の方が筋力も体力も知力?も(笑)あること間違いなし!
軟な朝練ごときじゃ・・太刀打ちできましぇ~ん!^^;

エリーたんは犬徳がおありなお嬢様ね~💛
人が好き💛って・・素晴らしい事だもの~♪
本当にマール家に来るべきして迎えられた・・ご縁♪
シェリーたんの仕業に間違いない!と思うのは・・私だけではないと思います!
シェリーたんからの贈り物~💛

お仕事もヌイヌイもご無理ないように・・ご自愛下さいましね💛
雪かきは・・無理してでもしないとお家から出られなくなっちゃいそうですもの!(*0*)

| そらまんま | 2015/01/24 00:04 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
マールね、だいぶ弱くなったよ…
お座りをしたがらないの…
ソファに上がったりは大丈夫だけど腰を落とす態勢が厳しいみさい😅

エリーは食べ物より紙だわ〜
まだ破壊の方が楽しいみたいね!

いつも心配有難う😍

| マール母 | 2015/01/27 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

