PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの付き合い♪

先日ゆずちゃんが虹の橋を渡り……
殆ど毎日会っていたゆずちゃんが……ご家族のお気持ちも勿論だけど、あたし自身ももの凄く寂しい……
マールが散歩デビューした時からの仲間……数少なくなっています……
先輩達がどんどん虹の橋の向こうへ旅立ち……
我が河川敷エリアのラブではゆずちゃんと同い年のリック君、サム君……この二人ぐらいしか年上は居なくなっちゃったね……
ベンちゃんとは同期だから頑張ってお互い長生きしたいね!
大(ダイ)ちゃんとは……大ちゃん家には先代の犬(犬と書いてケンちゃん)ちゃんが居たんだよね……マールと知り合ってすぐに悪性リンパ腫で旅立ってしまった……
2年……2代目を迎えることが出来なかったご家族……ワンコが居ない間はマールやベンちゃんを見て懐かしそうにしていたんだよね……
そしてやって来たのが大ちゃんなんだわ!
ちっちゃくて可愛かったんだ~臆病でね~
そんな大ちゃんも来月で7歳になるんだよね……あっという間だよね……
大ちゃんはマールのことが大好きなの~夏は普通に歩くお散歩だけだけど、マールを見つけるとそれはもうシッポぶんぶんで嬉しそうに駆け寄ってきてくれる……
冬は……人が変わる……いや、犬が変わる……ハイパー大ちゃんに変身です!
ゆずちゃんとマールと大ちゃん……いっぱいいっぱい遊んだね!
残されたマールと大ちゃん……今日もゆずちゃんの分までオバカコンビで遊んでました!
きっとゆずちゃんもすぐそこに居て笑って見てたんじゃないかな~
この大ちゃんのツンツン攻撃は、マールにしかしないんだよね……
どういう意味があるのかは、大ちゃんのみぞ知る……分かりません!
tun1.jpg
tun2.jpg
tun3.jpg
犬にはマールだけだけど、あたしやゆず&ケリーママさんにもツンツンします!
これがまた痛いんだわさ!だから、マールもかなり痛いと思うんだけど、一度も怒ったことないし、気にする素振りも見せないの……わからん二人だわ~
動物と話せる人に是非一度聞いてみたい一つだす!
tun4.jpg
今日はニューフェイスのパピーが来てて、みんなを楽しそうに追っかけ回して遊んでたんだけどね……
papi1.jpg
papi.jpg
シェリーのとこにだけは寄って来ません……犬嫌いのシェリー……
「あたしんとこは来るんじゃないわよ!」オーラが全身からみなぎってるんだわね~って話しながら大笑いしたんだわ~
ゆずちゃんのアネゴ肌とはまた違った意味のアネゴかもしれませんわ……おそろしや~
そのオーラをもろともしないのはローラちゃんだけだわ!おそるべしローラ!笑!
こんな楽しい毎日が、当たり前と錯覚しそうになるけれど、健康であればこその日々であることに心から感謝せねばならないと思ったのでした……
短い犬生の我が子との時間を出来るだけ一緒に……精一杯の愛情で……そう強く思ったわ!


散歩のあとはご飯を食べて、牛乳飲んで、フルーツを頂いてお休みになる我が家の王子とお転婆娘……
母の至福の時でごじゃりまする……
父っこのシェリーですが、最近はソファに来てくれることもありまする……
sofa1_20110202220510.jpg
sofa_20110202220510.jpg
もうゆっくりで良いよ……ゆっくりゆっくりね……
★ワンコ服ブログ★にお客様作品UPしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:16 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気持ち、すっごく伝わってきます。

昨日、ダイちゃんやベンちゃんに会って
ここに来て5年
なんてまあ、こんなにたくさんの、こんなに愛おしい
ワンたちに出会えたのかしらって、
しみじみ、思うよ。

素晴らしい出会いがあって、
それを勝手に満喫していたら
子供たちは歳月を重ねていって・・・

そうだよねえ
ゆっくりでいいよ、そうゆっくりね、って

思わずにはいられないよねえ・・・・



| バーバラ | 2011/02/02 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。