PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トホホ……

4連勤が終わりやれやれ~
今日から3連休~おっとうの短かい散歩だったマールとエリーたんに償いの日々です!笑
まずは朝散歩は日向&双葉君に会いに公園へ~
ドカ雪のため、車を止める場所が無いのでおっとうの送迎付きです~
erifutaba.jpg
futaba_20150113223314ab5.jpg
viva_2015011322331841b.jpg
viva2_201501132233193dd.jpg
viva3.jpg
ずっと忙しくて行けなくて新年明けて初めての公園でした~
新年のご挨拶を皆さんにして~今年も時々お邪魔しますので遊んでくださいませ
何とかエリーの興奮吠えを抑えたく考えておりますのでどうかチョビちゃん、今暫く我慢してくださいませ~

おっとうに迎えに来てと時間を言ってあったんだけど、来ないので帰り道を歩き始め……かなり歩いたけど来ない……電話をしたけど出ない……事故にでもあったかと心配で……
単なる渋滞で遅れただけで良かった(^_^;)電話は家に忘れてたって(^_^;)
冬は何があるか分からないから携帯は必ず持って出歩かなきゃダメよ~ダメダメ!

先週辺りからエリーが耳を痒がっていて、洗浄を続けていたんだけど、一向に良くなる気配がないので、一度奥まで綺麗にしてもらわないとダメかな~と病院へ行くことに……
事前に電話でそんなに混んでいないことを確認~混んでると車で待機しないとダメだからねぇ~
大型犬は肩身が狭い~
byouin_201501132241496a6.jpg
↑の写真は耳を見ると、緊張しているように見えるでしょ~
でもねぇ~もう他の飼い主さんにお愛想、先生には嬉しくて飛び付くし、診察台の上でもずっとシッポ振ってて~
耳の洗浄中はあたしは待合室にいたんだけど、ガラスの隙間から見えるんだよね~
シッポ振ってる姿が見えて、他の飼い主さんたちも笑ってたわ~
結果は、炎症を起こしていて耳の中が真っ赤になっていたそうな……(^_^;)
洗浄してもらってお薬入れてもらって、家でも続けて1週間後見てもらいます~
他に肛門線しぼりと爪切りもお願いして~
最後にちょっと歯を診てもらったら……(^_^;)
何と奥歯が欠けてた(°0°)
ひづめ禁止令発令です!(^_^;)
欠けたところに汚れが付きやすくなっていて歯肉が変色していました(^_^;)
歯周ポケットの掃除をしてもらい、歯石を取ってもらいました。
これからは毎日ブラッシングして悪化しないようにしないといずれ抜歯なんてことになりかねないって~(^_^;)
あぁぁ~飼い主として失格よね~まだこんな若いうちから歯を痛めちゃって~(T_T)

お昼は今年お初の「木蓮」へラーメン食べに行って~マール達のオヤツを調達に行って~
激安マンボウに寄って~あぁぁ~道路はどこもかしこも渋滞~
渋滞を避けて小道へ入るとマンホールの穴でボコボコだったり、2台すれ違えないほど狭い道路……
毎年のことながら、ウンザリ~涙
バルコニーの雪もこんな高さになっております~
baru_20150113224146d25.jpg


帰ってくればもう夕方の散歩の時間だ~
あぁぁぁ~なんて一日が早いんだよ~
genkan_20150113224152c38.jpg
みにむさらママさんから、でっかいどうの人はどんな靴で散歩してるの~とお問い合わせがありましたので、あたしの散歩用はこれです~ソレルのスノーライオンだす!
今年はカリブも仲間入りしましたが、雪深すぎてやっぱりこっちの方が役に立ちます!
soreru.jpg
オーバーパンツも欠かせませんね~
住宅街も道は狭いし、滑るしで、多頭の散歩は危険極まりないので別々に散歩です~
先にエリーたんです~




久し振りにノッティともも&ジェミーたんに会えました~
notei_2015011323143531c.jpg
3wan_20150113231431d5b.jpg
急遽河川敷で遊ぶことに~みんな楽しそう♪

この後、マールの散歩~ノッティを送りがてら上流方向に歩きましたが河川敷は途中で道が見えなくなって~
帰りに道を付けながらゆっくり歩いて来ました~
miti_20150113231433693.jpg
マールはノッティが居たので心なしか、良いとこ見せようと頑張って先頭を歩いていたように見えましたね~笑

今日はエリーは病院で耳洗浄やら歯石取りやら結構頑張って疲れたと思うな~
ホントに良い子で頑張りました!
朝夕の散歩も今日は充実だったしねぇ~
満喫後のヘソ天かと思われます~笑
hesoten.jpg

★ワンコ服ブログ★upしました~

| 未分類 | 23:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

4連勤お疲れ様でした!
お仕事の疲れを・・マール君とエリーたんに癒してもらってね♪

それにしても・・送迎付きのお散歩なんて~お坊ちゃま💛お嬢さまだこと♪♪

マール母さん・・スノーライオン!
私も昨年のドカ雪に懲りて・・購入しております!
備えあれば・・??え??SORA地方の雪ごときでは必要ない?大袈裟・・?(笑)

それにしても・・バルコニーの雪がすんごい!
建付けが違うんでしょうね~・・昨年の大雪では・・SORA地方のカーポートやバルコニーもあっちこっちで崩壊したし・・
まぁ・・犬小屋暮らしの我が家にはバルコニーはございませんで・・崩壊の心配もないいだけど・・よそ様のお話で・・^^;

エリーたんの歯~!お大事になさって下さいね💛


| そらまんま | 2015/01/13 23:37 | URL | ≫ EDIT

ポチりそうになったわ♪

今日も野うさぎエリーたんは跳ねてますね~(*^^*)細い尻尾が真上に上がって…楽しそうで何より♪
マール君はあとでお疲れは出ませんでしたか?

スノーブーツ、凄いね~直ぐに検索して、30%OFFに思わずポチりそうになってしまいました(笑)ここは何処?極寒、-40℃って…と我にかえりました…( ̄▽ ̄;)そらまんまさんは…購入されたのですね…わはは("⌒∇⌒")と笑って誤魔化しとこ…(汗)
同じメーカーの他のが欲しくなりましたよ。こちらで少し探してみます♪ネットで買うには靴は…冒険だもん。スポーツ店の冬山コーナーにあるかな~(笑)

で、そのベランダの雪山…の上に登ってる仔…頼むから降りて頂戴!!
見ただけで背筋が凍って寒くなるんですけど…((((;゜Д゜)))
そこ2階ですよね…やめて~落ちる~滑るよ~((((;゜Д゜)))

さらね、1年たってやっと耳が綺麗になりましたよ。保護犬はデトックスに時間がかかると言われてたのは、本当ですね。やっと薄ピンクの耳になりました。歯はまだまだですが…

蹄の代わりを探さないと…エリーたんのマール攻撃が一段と激しくなるきがします…頑張れ王子♪( ̄▽ ̄;)




| みにむさらママ | 2015/01/14 03:57 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
この時期ね~どこもかしこも雪の山で公園の駐車場は勿論閉鎖だし、路駐できる状態ではないし、往復歩くにはかなりの距離なのねぇ~(^_^;)
おっとうに感謝!
スノーライオンもサイズが全然無いのよね~(T_T)
そろそろヘタって来てて、来年あたり買い換えかな~と……
他に良いのなかなか見つけられないんだわ~
こちらの住宅の作りはやっぱり耐雪をかなり考えて作られていると思いますよ~
今日はバルコニーの雪下ろしもしましたよ~

★みにむさらママさん★
ネットで靴を買うのは止めた方が良いよ~
同じのを持ってて買い換えとかなら良いけど~
履いてみられないのは難点です!

ベランダの雪?全く心配ないよ~
さすがのエリーたんもここからは飛び降りません~笑
去年は心配したけどねぇ~そこまでおバカじゃないみたい~爆!

さら君も耳酷かったのね~
エリーもまだ茶色のが出てくるわ~(^_^;)
今日は牛皮を買ってみました~

| マール母 | 2015/01/15 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT