PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大荒れです(T_T)

でっかいどうの皆さん、札幌の皆さん、ご無事でしょうか?
被害に遭われていないことを祈っています。

昨日からの暴風雪……マール家エリアも久し振りにもの凄いことになっております。
朝は吹きだまった雪で玄関が開きませんでした。
ラッセルが置いて行った雪の高さは40センチくらいはあったでしょうか……
多分積雪自体はそんなに多くないのでしょうけど、突風でどこもかしこも雪まみれ……
カーポート内の車が雪だらけなんて超めずらしいですから……
我が家の除雪機はかなり大きいのですが、それでもおっとうかなりしんどいようで、2回に分けて除雪しておりました。
あたしはバルコニーの雪を下に下ろす役目、気温が高いので湿った重い雪が腰に負担をかけます。
どうか皆さん、腰、気を付けてね!

朝、ひとかき終わってエリーと散歩に出~
eri_20150108170100f7d.jpg
戻ってマールと散歩に出~
もうヘロヘロです。
午後からはアラレも降ったり、風が凄くて目も開けられないくらいの時もありました~
maru1_20150108170105c33.jpg
maru2_201501081701065b5.jpg
maru3_201501081701063e0.jpg
エリーはこの雪でも頑張って行こうとしますが、今日はさすがに母が埋まりそうで断念です!(^_^;)


腕が筋肉痛で痛いっす(T_T)
転ばないように歩くから股関節も何だか痛いっす(T_T)
今晩はもう降らないで欲しいな~

★ワンコ服ブログ★upしました~

| 未分類 | 17:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホワイトアウト!状態・・仕事関係の方も空港で足止めでしたよ!
皆様ご無事で何よりです!

腕!腰!くれぐれもご自愛くださいね。。

エリーたんの四駆は・・ご立派!(笑)
泳ぐように雪を楽しんでますね~♪
SORAにも1回くらい体験させてあげたい・・
2,3日筋肉痛で寝込んじゃうかも??^^;
通勤・・気をつけて下さいね!

忙しい中・・レイ君のお洋服💛ありがとうございました♪

| そらまんま | 2015/01/08 23:00 | URL | ≫ EDIT

何履いてるの?

天気図を見ると、北海道が見えないほどの縦ストライプになってましたね…(((((((・・;) 車庫に入ってるのに積雪って…(((((((・・;)
あの方もこの方も遭難してませんか??
マール君、君は外に出て散歩しようと思うだけでエライ♪
大きな ̄(=∵=) ̄さん、貴女は若い♪

こんな日の散歩では何を履いてるのですか?スノーブーツ?北海道仕様のが有るのですか?参考までに今度見せて下さい(笑)

寒いのに作業したら汗かくでしょう…体調気を付けてね!特に父ちゃん♪病院に出入りするから、二人ともインフルもらわないでくださいね!


| みにむさらママ | 2015/01/08 23:13 | URL | ≫ EDIT

そちらは大荒れなそうで大変ですね(~_~;)
新潟のうみ界隈は、風はありますが雪は山の方だけなので比較的いいです。
毎日何回も除雪してると腕・肩・腰にきますもんね。
ガンバレとしか言えません。

エリーたんとっても楽しそう!!

| 海パパ | 2015/01/09 12:34 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
腰に結構きています(T_T)
家でもだし、職場でも雪かきありますからねぇ~(T_T)

エリーはホントに楽しそうでね~マールも若かった時はあんなんだったかな~
レイ君、明日着くかな~写真楽しみにしています~

★みにむさらママさん★
やっと収まりましたよ~
マールはちゃんと散歩に行きたがりますよ~
道の無いところは断念しますけどねぇ~
スノーブーツ、そのうち写真撮りますね~
長いのと短いのと長靴と……と履き分けます!

そそ、除雪で雪かき、散歩で汗かき、ほっとくと風邪引くのでちゃんと体拭いて下着取り替えないとダメですね~

★海パパさん★
雪、少なくて良いですね~

エリーの喜ぶ顔を励みに頑張ります!

| マール母 | 2015/01/10 01:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
大荒れ天気大変でしたね! それにしても雪道がない ,,,って凄い積雪でビックリ(゜O゜; 雪掻きも重労働、疲れるでしょう!

うちのこの辺は冬は雪はなくとも風が強い日が多いんですよ。私自転車で強風で倒れて怪我したことあります。

エリーちゃんは楽しそうだけど、マール母さん、ゼイゼイ言ってますね(^.^)、雪道歩くだけでも一苦労? 時間もかかりそうね!

雪の散歩を見ると、シェリーちゃんが手袋拾って持ってくる様子が思い出されます。



| AKO | 2015/01/12 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT