PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと終わった~

元旦からの5連勤がやっと終わった~~~\(^O^)/
いやぁ凄まじい忙しさでありました。
三が日の売り上げは3日とも過去最高の売り上げだったそうな……
何とか食事は取れたものの、あっという間に6時になっていたという感じ……
喋りすぎで口が回らなくなるくらい疲れ果てました(^_^;)(^_^;)(^_^;)
開店は10時ですが、色々準備があるので、元旦は8時半過ぎには出勤したのですが、その時点で20人くらいは並んでいました。目的は福袋です。
それからもどんどん人は増え……開店時には40人くらい並んでいました。
整理券を配るのですが、当然もらえない人も多くかった訳ですが、整理券をゲットした人達が一気に店内になだれ込み~
一番先頭の方は7時半くらいに並んだとのことでした。家族で来て車の中で待機し、交代で並んでいたようです。
とにかくまぁ面白いくらい売れに売れ~とっても疲れたけど、もう楽しくて仕方ありませんでした。
あたしはやっぱり忙しいのが性に合ってるんだなぁ~と痛感しました。
この反動で一段落するとドッと暇になるんだろうけど、成人式もあるし、その後は卒業や新入学シーズン突入だからこれからピークを迎えていくんだろうな~
かき入れ時に風邪など引くことの無いように頑張ろうっと!
そんな訳で、おっとうやマール&エリーはほったらかしのお正月……ごめんね……
皆さんは良いお正月を過ごされましたか?

あたしは今日から3連休~やっと遊んであげられます。
今日は雨でしたが、どうしてもエリーを連れて行ってあげたくてランに行って来ました。
もう全身で嬉しさを表現するエリー、エリーの喜ぶ顔を見ると、ホントに連れて来て良かったな~と痛感するわけです。
eritubo2.jpg
eritubo1_201501062043415f9.jpg
ball_201501062043370fd.jpg
マールはしばらく徘徊を続けておりましたが、ヒフミちゃんが来た瞬間、もの凄く喜んでスイッチオン~
marutobu.jpg
珍しくつぼみちゃんとも引っ張りっこしたり、とっても元気に楽しんでました~
marutubomi_20150106204345515.jpg
hihumi_20150106204607b7f.jpg
hihumicoat.jpg
今日は他にお客さんがいなかったので、つぼみちゃんもエリーといっぱい遊んでくれました~
珍しくカフェの中でも遊びたがってました~めんこいなぁ~
エリーはウインターノーズで鼻の色が抜けちゃいました(T_T)
夏になったら戻るかな~
そして、ひづめ食べてるからと安心していたら、奥歯に歯石が付いていて(°0°)ビックリ!
1本だけなんだけどさ~付きやすいのかな~歯磨き嫌がらないのでちゃんと毎日しなきゃね!
cafe_20150106204924f88.jpg
耳もかなり汚れていて、5日間ほったらかしだったかしらね……
かなり洗浄してきれいになったけど、まだ続けないとダメだわねぇ~
ホウ酸が切れていたので、作らなきゃ!

今日はマールもエリーもとっても楽しそうだったけど、それ以上にそんな二人を見てあたしもとっても楽しかった~
仕事頑張ったご褒美って感じ~
つぼみちゃん、ヒフミちゃん、遊んでくれて有り難うね♪

そうそう……
行く途中……車の中でぷーんと臭って……
はい、マールがウ●チしちゃいました(^_^;)(^_^;)(^_^;)
夕べも暗闇でウ●チ踏んじゃいました(^_^;)
そのウ●チをエリーがパクリ(T_T)(T_T)(T_T)
慌てて近くのドラッグストアの駐車場に車を入れて、片付けて~幸い踏んづけなかったから良かったよ~(^_^;)
もう我慢出来ないんだわね……朝、散歩せずにランに向かったからなぁ~
今度からは朝の排泄済ませてから車に乗せないとダメだな~
マールのウ●チ、ポロリはほぼ毎日です。
したい!と思ってからバルコニーに向かう間に間に合わずに点々と……って感じだし、寝返りうった瞬間に出てしまったりと言うこともあるようで、ベッドに転がっていたり……
最初はとてもショックだったし、焦ったけど、今はそんなことも受け入れていこうという気持ちになっています。
もっともっとこれから色々なことが起きてくるんだと思うし、出来ていたことが出来なくなって来るんだろうけど、一つひとつ受け入れて、シニアライフを楽しんでいければなぁ~と思っています。

maru_201501062103334e2.jpg
marueri_20150106210335548.jpg

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

連勤!お疲れ様でした~m(_ _)m
売上記録更新すごーい!\(^^)/
マール母さんの力量発揮ですね♪♪
(オイオイ!店長たちー!感謝しろよ!)
お仕事は忙しい方が楽しかったりしますよね(^^♪
さすが!マール母さん💛本当にお疲れさまでした!

ランで過ごす休日♪マール君のぶっ飛んだお姿にこれまた・・新年早々にパワーを頂きました!あっぱれ~💛
エリーたんも楽しんでますね~♪

本当に素晴らしい仔たちだわぁ~💛

お疲れが出ませんように・・ご自愛くださいね♪

| そらまんま | 2015/01/06 23:38 | URL | ≫ EDIT

元旦からお仕事ご苦労様でした。
折角出勤されたのですから、忙しくて良かったです。それにしても福袋で、元旦の朝7時半から並ぶとは。そこのお家は、その前にお雑煮も食べるとすると、いったい何時起き?
とにかくのんびり過ごした私なので、本当にマール母さん、ご苦労様でした!今年もマール家が、平穏無事、(おっとエリーたんのイタズラ以外)でありますように!

| チェリー母 | 2015/01/07 12:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、
お正月のお仕事お疲れ様でした。
販売員さんって、向き不向きあるでしょうが、マール母さんには天職なんでしょうね流石、経験者は違いますね(^^) 何売場ですか?

暇より忙しいほうが時間が経つのも早いしやりがいがありますよね!
最近の福袋って中身がわかるようになっているのもありますしね。
私は並んでまでも買いたいとは思いませんが(^.^)
ほーんと、お正月の百貨店って混んでますよね…
店員さん達は正月休み返上で大変だなぁ…と思いました。

今年初のラン…マール君もエリーちゃんも嬉しそう♪
今年もいっぱい弾けちゃって下さいよ~\(^-^)/ マール君頑張って!

| AKO | 2015/01/07 21:25 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
いえいえ、あたしの力なんぞ微塵もありませんで~(^_^;)
とにかく疲れました~
でも、こんな可愛い子供達の笑顔に癒やされ、また頑張ろうって思えるって幸せなことですよね!
今日は除雪でクタクタです(^_^;)

★チェリー母さん★
お雑煮はきっとあとでゆっくり食べたんじゃないでしょうか?
あたしも福袋全く興味ないというか、欲しいものだけを買いたいタイプなので並ぶ人達の気持ちが今ひとつ理解できません(^_^;)

お正月のんびりできて良かったですね!

★AKOさん★
あたしは接客業は天職だと思っています。
事務職は全く向いてませんねぇ~
(^_^;)

まだまだランで楽しそうにしているマールを見ると、やっぱり刺激って大事なんだなぁ~と思います。
もっともっとマールが喜ぶことしてあげたいなぁ~と思っています。

| マール母 | 2015/01/08 19:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

