PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バッタバタです(^_^;)

ホントは日曜日と今日……連休のはずでした。
2日間で少しは掃除できるかと思っていたら……社員さんが急に休むことになって急遽出勤になってしまった日曜日……
誤算じゃ~(;.;)
結局掃除は本日1日しか猶予は無い……(^_^;)
とにかくギリギリまでヌイヌイしていたし、おっとうの仕事の方の伝票書きやら、年賀状やらと全く掃除には着手しておりませんでした。
最低限の掃除しかするつもりも無いんだけどね~笑

今日は明け方から頑張りました~もう眠い~
まずはお二人さんのお洗濯から~
huro1_20141229220008340.jpg
修理が可能なのかどうか……修理金額の見積もりを聞くのが怖い……いや、直ってくれれば良いけど……(^_^;)(;.;)
いや、エリーが悪いんじゃ無くて、置いておいたおっとうが悪いんです!
ずっと気を付けるように言っていたのにねぇ~ったくもう~(`ヘ´) プンプン。
huroagari_20141229220012377.jpg
huroagari2.jpg
エリーにはまだバスローブを着せる勇気は無いので、その分しっかりドライヤー掛けました。
嫌がらないので助かります。
歯磨きも大好きみたい~掃除機も大好きだし、ホントに変な子だわ~笑

二人の洗濯が終わったら犬物の洗濯&お風呂掃除~
そして、終わって猛ダッシュで年末の買い出しへ~
ピークは多分明日なんだろうなぁ~今日はそんなに混んでいなくて買いやすかった~
あ、あとはお花買わなきゃ!(^_^;)
トイレのスリッパを取り替えようと売り場に行くとこんな可愛いのが~迷わずゲット!
suripa.jpg
買い物もダッシュで済ませ、銀行回り、税金等の支払い、年内に済ませたいこと全て完了!
お昼の時間を過ぎた辺り……迷わず「木蓮」へラーメン食べに~今年の食べ納めねぇ~
最近はもの凄く混むようになってさ~タイミング悪いと並んでるのさ~
今日はすんなり入れたけど、その後すぐに並んでね~セーフ!
美味しかった~~~~

帰って来て、買い出し品を整理し、掃除の続き~
行く前に重曹をクリーム状にしたものを換気扇に塗っておいたり、段取りはして出掛けていたので、楽々油汚れが落ちました。
最低限のキッチン回りを済ませ、居間の床ふきも終わり、大晦日に1階の床掃除をすれば取りあえず完了かな~
お布団もレイコップで掃除したし~
かなりの手抜きではありますが、要所は済ませた感があります。
夕方は税理士さんとの打ち合わせがあるので、散歩も早めに行かねばなりません~(;.;)(^_^;)
写真は今日のではありませんが、二人一緒に連れて行くと必ずこうなります(^_^;)
kasensiki_201412292204151e8.jpg
sanpo1_20141229220514cd0.jpg
marukao_20141229220424eb1.jpg
marukao2.jpg
marukao3.jpg
家でも外でも襲われてるじぃじ……この後強制終了です。加減って言葉を知らないんだわねぇ~(^_^;)
疲れ果てた本日……楽しみな晩酌のお供は……
bed_2014122922060329e.jpg
この二人に癒やされ、疲れも吹っ飛ぶ~
マールの足のむだ毛を切っていたら、エリーが邪魔しに来るんだわ~
「あたちもあたちも!」ってねぇ~ヤキモチみたいな感じだわ~甘ったれで困った子ちゃん♪
階段の滑り止めを取り替えたんだけど、掃除しているあたしをずっとこうして監視してるの~
erikaidan.jpg

そして25日のクリスマスの日に届きました~
オーダーしていたエリーの首輪~
渋めの花柄ってなかなか見ないよね~
お洋服のお客様のブログに載っているのを見て一目惚れ~早速ポチした訳です~
kubi1.jpg
kubi2.jpg
とっても似合ってると思うのはバカ親かしら~マイクロフリースのレトロクッキーと合わせて付けたら可愛いかな~
マールにはオヤツだけでごめんねぇ~

さてさて、1年を振り返るのは次のupで~多分年内にもう1回更新できると思うので~

大掃除で皆様、お疲れだと思いますが、お正月は皆さんゆっくりできるのでしょうから頑張ってねぇ~
正月早々5連勤ってきっついなぁ~(^_^;)頑張ります!

★ワンコ服ブログ★upしました~

| 未分類 | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です!
まぁ~1日・・何倍速でこれだけのことをこなすのか??(笑)
流石です!マール母さんに脱帽~あっぱれ!

我が家は・・仕事を理由になんにもしてません!^^;

お疲れがでませんように・・ご自愛くださいね💛

| そらまんま | 2014/12/29 22:45 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
あと数時間で終わってしまうね~

手抜き主婦だからね~笑

まんまさんはフルタイムだから無理だよ~
ドッと疲れた1日だったけど、明日から仕事(^_^;)
頑張るしかありません~
良いお年を~~~

| マール母 | 2014/12/31 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT