PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついに……

明日は雪マークが付いています(^_^;)

まぁ降るというより舞うって感じらしいですが……
明日のみらしいので、タイヤは交換しなくても済みそうだけど、仕事の日にいきなり降られると困るんだよね~(^_^;)

折角の休みだというのに今日は雨……
小雨だったので、レインコート着せていつものグランドで遊ばせてたら(>o<)
rein_20141021224706e07.jpg
師匠に端切れ送ってもらって治さなきゃね~(>o<)悲しすぎる~
ここ何日か……反抗期なんでしょうか……悪戯がハンパないっす(>o<)
しばらく落ち着いていたんだけどねぇ~
ベッドに敷いていたバスタオルをビリビリにするわ、オモチャは何個も破壊するわ、おっとうの手は囓るわ(^_^;)

eriotto_20141021225215a9e.jpg
marueri_20141021225219e09.jpg
運動量が足りないんでしょうかね~なるべく時間が取れる時はランに連れて行こうと思っているんだけど、何せ遠い……
近くのランは値段が高すぎる~(^_^;)
ストレスはマールにぶつけられ~ホントにマールは良く面倒を見てくれていると思います。
決して怒ることをしないので、エリーたん、どんどんエスカレートして来ちゃいます(^_^;)
なので、一昨日も別々に散歩してあげました。
おっとうと一緒に出て、途中で別々に分かれます。たまにはマールの速度に合わせてゆっくり思う存分臭い取りさせてあげたいなぁ~ってね!
sanpo_20141021225221659.jpg

我が儘し放題の娘は……
ホントに天真爛漫っすねぇ~(^_^;)
erisofa_20141021225218d37.jpg

午後は雨で散歩無理かな~と思っていたけど、3時に晴れていたので出発~
久し振りに橋を渡って行きました~
otiba2.jpg
nokke_2014102122585665a.jpg

久々に加工してみました~
otiba_20141021225858b3c.jpg
ちょっと河川敷に下りてボール遊びをしたんだけどね……何とエリーがボールを弾いて、そのボールが川に入っちゃったの~
流れが結構急なところで、ボールはあっという間に下流に流れて~
所々岩場に引っかかりながら流れて……
あたしも一生懸命走って、何とか拾おうとしたけど、さすがにスニーカーじゃね……(^_^;)
エリーとマールも一緒に追い掛けてたんだけど、マールは川に入るのは躊躇……
あぁ~もうダメかな~と思ったその瞬間、エリーたん、ドボンと川に入って泳いでボール取って上がって来ました~(°0°)
いやぁ、シェリーもそうだったけど、こんな時は女子の方が勇敢だわ~
何事も無かったかのように~格好良かったわ~笑
風邪引いたら困るから服脱がせて速攻で帰路へ~
帰り道でジェミーたんとももちゃんにバッタリ~
エリーはももちゃんに遊ぼう攻撃しておりましたが、相手にされるわけもなく~撃沈!
ここ最近、異常に草を食べたがる……いや、いつもなんだけど、何だかここんとこ、いつもにも増して食べてる気がする……
食べ物のせいなのかなぁ~サプリを与えてみてるけど、あんまり変化ないしなぁ~
もういっそ雪降ってくれたら楽なのになぁ~な~んてね!
もう間もなくまた長い長い冬がやってくるのかと思うと正直憂鬱です(>o<)
でも雪を喜ぶマールとエリーの姿を見られることは楽しみでもあり嬉しくもある。
さぁどうやってこの冬、節電節約しましょうかねぇ~
温度設定を下げることくらいかしら~1リットル100円超えたらもう請求が怖すぎるわ~

20日はシェリーの月命日でした……
お水と牛乳と干し芋とジャーキー上げて……
このお供え物には不思議と悪戯しないエリーたん……
やっぱり何か感じるんでしょうかね……
2012年の紅葉の写真……シェリーたん……大好きだよ~会いたいよ~
akikakou_20141021232853386.jpg
マール、シェリー、ケリーちゃん、わかば、ジェミーたん……
kouyou_2014102123285369b.jpg
何だかしんみりなっちゃった~虹の橋の向こうの暮らしはどんなんなんだろう……
先日、初めて気配を感じました。
気配と言うより、ソファから下りて行ったように見えました。勿論顔は見えませんでしたが、ハッキリとラブの姿だったと思います。錯覚だったのでしょうかね……
命日の日ではなく、その何日か前だったと思います。
相変わらず夢には出てきませんねぇ~会いたいです。

そそ、話は変わりますが、エリーの避妊手術の日が決まりました。
評判の良い病院でして、希望の日が殆ど埋まっていまして……
ホントは10月末にしたかったんですが、11月17日月曜日に決まりました。
ハイパーなので、術後のことがちょっと心配ではありますが、頑張ってもらうしかありません。
傷口パックンにならないように気を付けてあげないといけませんが、何せこのハイパーさ……
不安です。(^_^;)
丁度仕事、三連休なので助かりました。
術後服もあるし、エリカラも借りたし準備は万端!ってまだまだ先だけどね~

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もピョンピョンと跳ねてブルーのごはんに近寄っていく、ダックスフンドの幻のようなものを見てびっくりしたことあります。
(半透明でした)

ご近所さんに聞いてみると、前の家族がダックスを飼っていたそうです。

今も元気なのかどうかは分かりませんが、魂だけ元の家に戻ってきたんだなぁ‥‥と思いました。

シェリーちゃん、いつもそばで見守ってくれているのかも・・・・・。

| ぶるまま | 2014/10/22 12:14 | URL | ≫ EDIT

もう雪マーク出ましたか。
こっちも冬の使者の白鳥がいっぱい飛来してます。
今年も消雪でありますように。

| 海パパ | 2014/10/22 12:52 | URL | ≫ EDIT

雪は降りましたか?こちらは朝からずっと雨です…。
うちのレインコートは無事に活躍してますよ。(笑)

エリーちゃん 大丈夫とは思っていても全身麻酔が心配ですよね~。
ゆうらんも、来週、全身麻酔で、マイボーム腺腫の手術をすることになりました。なかなか決心がつかなかったのですが、何となく最近大きくなってきたような気がして…。目の形が変わって、美貌に傷がついたらどうしましょ…(笑)

実は、去年、お会いしたことがなかったシェリーちゃんの夢を見たことがあります。場所は、おそらく北海道ですね。広いところで、何頭かで遊んでました。
シェリーちゃんが生まれ変わったら、きっと私は隣のうちのおばちゃんか何かになっていて、逢えるのかな。

| ちびぷる | 2014/10/22 17:46 | URL | ≫ EDIT

エリーたんのスリラーには爆笑~www!!!

雪マーク★来たーって感じですね・・^^;
ちなみにこちらは・・雨の日々が続いてますです。。。

エリーたんのレインコート・・ありゃ!って・・SORAもお揃いのかぎ裂き~(笑)ちょっぴり・・嬉しかったり?我が家のSORAだけじゃなかった~・・かぎ裂きぃー!!!(笑)
お裁縫不得意の私は・・ワッペン印^^;

シェリーたん・・帰ってきてたのね♪
私は・・最近は先代、先々代の気配は感じないものの・・感じたことも過去にはあった・・錯覚??思い込み??
ここ最近は・・私よりSORAが感じているのかも?・・って・・
お部屋の片隅や天井に向かって尻尾を振っているときがあるの!
不思議な光景だけど・・かーしゃん♡ってSORAが教えてくれているようでね・・。。
魂はきっといつもそばにいてくれるんではないかと。。
そんな風に感じ思えますよん♪人が聞いたら笑っちゃうかもしれないけど・・そんな些細なことで頑張れたりしちゃう自分がいます♪(えっ??単純すぎるってか??)

| そらまんま | 2014/10/22 22:35 | URL | ≫ EDIT

★ぶるままさん★
そんなこともあるんですねぇ~
あたしは全く霊感的なもの、無いので見られないのかな~と思っていました。
シェリーの気配をもっともっと感じたいんだけど、鈍くてダメみたい~(^_^;)

★海パパさん★
今日明日は暖かいようですが、来週はまた雪マーク~
憂鬱です~

★ちびぷるさん★
手術するんですね……
うん、あまり大きくならないうちの方が良いのかもね……
無事に終わりますように!

シェリーの夢を?それは嬉しいです!
シェリーのお母さん犬はライトハウス出身……もしかして関係ある?日盲だったよね?
最近はエリーが車の中でヒンヒン鳴くようになって、シェリーとソックリなんです~(^_^;)思い出して何だか(T-T)きちゃいました~

★そらまんまさん★
笑っていただけましたか~笑わせてくれる女です!

そそ、SORA君とかぎ裂きオソロね~ったくもうエリーったら~
(`ヘ´) プンプン。!

そそ、よく一点を見つめる……ってあるようだよね~
マールもエリーもまだそれもないなぁ~
飼い主同様、犬も鈍いのか~笑

| マール母 | 2014/10/24 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT