PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランのハシゴじゃ~

朝ドラ見てますか~~~
我が家の二人のことかっ?
マール別名マッサンと申します!ってウソウソ^m^
でも主役の名前がエリーだなんて何だか嬉しくて~
エリーが来た歳に、エリーって名前の朝ドラなんてさ~
marueri_20141008212642fac.jpg
エリーもあの女性の役柄のように、芯のあるしっかりした優しいレディに成長してくれると嬉しいなぁ~

最近は1Fに下りて来ても、走り回ったりすることもなくなり、あたしがキッチンにいる間はちゃんとこうしてベッドで待っててくれたりします。皆さんのご期待に添えずぶっ飛びもかなり落ち着いてきております。
まぁ興奮しやすい性格であることは要注意ではありますがねぇ~
erimati.jpg

しばらく更新していなかった間に……
紅葉も少しずつ進んでおりました……
kouyou_20141008213026fd8.jpg
我が家の猫の額の庭で収穫されたカボチャです~
とっても美味しかったです!(°0°)
マール達のご飯にももちろん使ってます~
kabotya_20141008213022c9a.jpg

久し振りに今日はランに行って来ました~
準備してる間にマール家エリア、いきなり雨が……
早朝はお天気だったのに……(T_T)
で、一度中止にしよう~ってことになったんだけど、用事を足している間にどんどん晴れて来て~
取りあえず、向かうわ~ってことでゆらさん家にお迎えに行きましたらば~
ピーカンでございまして~予定通りランに向かいました~
s1_20141008213600fcc.jpg
ruieri_201410082135301e7.jpg
rirurui_2014100821353016e.jpg
riru_20141008213527fea.jpg
maru_20141008213024009.jpg
erirui_20141008213020fa1.jpg
5カ月の黒ラブちゃんも来ていて、可愛かった~

ここのランに来るとさ~問題なのはランチなのさ~
近くにドッグカフェはあるんだけど、リードを引っかけるフックも無いし、小型犬多くて肩身狭そうだし(^_^;)
ほいでインディアンでランチしました~
ってことでランのハシゴじゃ~
s2_2014100821360135e.jpg
偶然にもキャリアチェンジのマリウス君、マルコちゃん、ミントちゃん、3兄妹にバッタリ~
マリウス君とはパピー時代に何度か遊んでいるから懐かしかった~
warawara_2014100821360237a.jpg
maruko_20141008213525459.jpg

久し振りに楽しい時間を過ごしました~
エリーの人なつっこさ、甘ったれに癒やされ、救われます。
仕事でのいや~な出来事もエリーをギュ~っとすると忘れはしないけど、気持ち切り替えて頑張ろう!って思えます!
でもねぇ~マールに体当たりするのはいい加減止めようよ~(^_^;)
じぃじなんだからさ~(^_^;)

でも、マールもまだまだ若いよ~元気だよ~
鼻も耳もまだ大丈夫だよ~
今日のランはとっても広いんだけど、そのランの回りを徘徊していたマールに「おいで~」って呼んだらちゃんと反応して戻って来てくれたし、ゆらさんのバッグに入っている……それもジップロックに入れてある干し芋の匂いをちゃんと分かってバッグを開けようと鼻で何度もツンツンツンツン突いてたし~笑
だけど、今日口の中を見て(°0°)ビックリ!
歯茎がめくれた感じで腫れて真っ赤になってた(^_^;)(^_^;)(^_^;)
ゆらさんから枇杷の葉エキスを頂戴したのでヌリヌリしてみました~
良くなるといいなぁ~
母しゃん、気付くの遅くてごめんね~マール~
エリーもひづめをいっつも食べているから歯磨き要らないかな~と思っていたけど、ふちに少し汚れが付いていて黄色くなっていたので、焦ってこすったわ~(^_^;)
ちゃんと歯磨きしなきゃダメね!
エリーの歯茎も磨いてみたの……暴れるかと思ったら何とちゃんとオスワリしてさせるじゃありませんか~(°0°)
エリーたん、やっぱりなかなか賢いわ~おっほっほ~親バカでごみんちゃい~
お鼻もまだまだ真っ黒で~いつまで黒くいられるかしらねぇ~

★ワンコ服ブログ★upしました~

| 未分類 | 21:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NHKの朝ドラ・視てますよ~!
本当だ、マール&エリー*マッサン&エリー!今気づきました(笑)
ラブがいっぱ~い(@_@)いいなぁ~羨ましいです。みんな楽しそう(*^^*)クララ地方は有り得ない…(T_T)飛んで行きたい~

| クララ&メルモまま | 2014/10/08 22:32 | URL | ≫ EDIT

私も朝ドラ初回から見てます(^^) そうそう、主役の外人さんの名前を聞いて真っ先にエリーちゃんを思い浮かべました(笑) エリーちゃん有名人♪
そうですね、マッサンがマール君!イケメンで優しい所も似てるかな(笑)

エリーちゃん、ぶっ飛び卒業ですか~?日に日に成長してるんですね~(^-^)お利口度発揮!すっかりマール家の一員ですね(^o^)v

もう紅葉ですか、こちらはまだ半袖で過ごしてます。

ランではみんな元気いっぱい、、マール君またまだいっはい楽しめるね~(^_^)
歯茎の腫れ.…お大事に!!

お友達の御冥福をお祈り申し上げます。

| AKO | 2014/10/09 19:01 | URL | ≫ EDIT

でっかいどうは紅葉が始まるのですね!

エリーたん・・ぶっ飛びが落ち着いてしまったの~?何だか寂しいような(笑)淑女になる日も近いわね~♪♪
ホントにシンデレラストーリーそのまんまだわぁ~♪

お仕事のストレスは・・ワンズたちの大きな真っ直ぐな愛♡に支えられて~は・・私も一緒だわ!頑張りましょ!^^;

マール君・・歯茎!お大事にしてくださいね!
王子様は歯が命~!って・・ちと・・違うか??これまた・・古っ・・爆!

| そらまんま | 2014/10/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

三段論法

おはようございます(*^^*)今朝もマッサン観てました♪
マッサン≒マール君ですか♪
私は、マッサン役の玉山鉄二さん…始めイッセー尾形さんに見えて仕方ありませんでした。あの髪型みたら…そう見えない?
と、言うことは…??
マール君≒イッセー尾形…??(笑)

あぁ~想像してしまった…ごめん(笑)

エリーちゃんは、細面の顔がよく似てます(⌒‐⌒)大きな耳が金髪に見えない…こともなく…(笑)今度かつらを被せてみて~(* ̄∇ ̄*)

いつもひしと抱き合ってるマッサンとエリー★
いつも全身でぶつかってくエリーたん★
マッサン…いえマール君、愛を受けとめてあげて~(笑)
エリーたん…ここは日本、もう少し穏やかな愛情表現にしてあげてね~

| みにむさらママ | 2014/10/11 10:07 | URL | ≫ EDIT

★クララ&メルモままさん★
見てますか~あまちゃん以来ずっと見てます~
そちらはラブ少ないですか?
まぁ札幌でも近所にこんなにレトリーバーが多いのも珍しいかと思いますけど~

★AKOさん★
見てますか~
何だか、エリーの名前を呼ばれるたびに、嬉しいやら恥ずかしいやらの変な気持ちでございます~

そちらはまだ半袖?
日本はホントに長いですよね~もう朝晩はしっかりストーブ点けてます~今年は灯油代も電気代も高くて今から恐怖です(T_T)

★そらまんまさん★
うん、最初の頃から考えたら嘘のようだわ~
これで食糞しなかったら最高のワンコだわよ~^m^
人なつっこさはゴールデンみたい~

歯茎の腫れ、赤みが取れてきました~<m(__)m>

★みにむさらママさん★
イッセイ尾形?似てるかな~髪型だけでしょ~
マールはイケメンだから似てないわ~笑
金髪のカツラね~あったら付けてみたいところだわ~笑

エリーのぶっとびご挨拶は外国っぽいかもねぇ~爆!

| マール母 | 2014/10/12 03:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

