PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物管理センターに電話しました

引き出したさくらちゃんが無事に着いたこと、移送中全く問題が無かったこと、対応について感じたことを伝えるために管理センターに電話しました。
勿論対応してくれた獣医師ではなく、センター長若しくは責任者を出してもらうようお願いしました。
でも、結局管理センターには獣医師の上司にあたる方は在籍しておらず、別の部署になるようで……
電話に出た方は対応した獣医師の同僚の獣医師さん……実際はこの電話に出た方が今回のラブラドール7頭をずっと見続けてきていた方だったのです。
だから、この獣医師さんが月曜日に対応してくれていたなら全く違う対応になっていたのだと思います。

今回伝えたこと……

まずは、飛行機で無事に着いたこと。健康状態も問題なく、現在も元気に過ごしていること。
とても喜んでおられました。
空港までの車中も全く吠えず、空港内の台車に乗せての移動時も全く吠えず……
どこが問題のある子なんでしょうか……

そして、ここからが本題です。

事前にHPを見て、問題がありそうということは重々承知して引き取りに出向いている人間に対して、マイナスのことしか伝えず、それも一度も犬舎から出さずに選べというのはどうなんでしょう……
吠えるのは群集心理だし、あの犬舎に入れられっぱなしでは吠えて当たり前の環境。
元々吠えがあったとしても群れではなく、1頭になった時には変わる可能性もあること。
そちら側は本当にこの子達を助けたい、譲渡したいと思っているのか?疑問に感じる対応でしかなかったこと。
あの対応では助かる命も助からない。
せめて選ぼうとしている子達を犬舎の外で触れ合わせて欲しかったこと。
何かあったら大変……という自分たちの責任のことをばかり考えているような対応……

残された子たちをもし、今後見に来てくれる人が居た時には、その方達が望むなら是非1対1で触れ合わせてあげて欲しいと……ラブを飼っている、もしくは飼っていた人達ならきっと大丈夫……と私は思いましたと……

今回電話に出てくれた方は、ホントに感じも良く、私が伝えたことを管理センターを管轄している部署の上司に声としてあげ、話し合うことを約束してくれました。
誠意を感じる対応でした。
わざわざ、ご報告、ご意見ありがとうございました。そして元気でいることを知り僕もホッとしました。とおっしゃってくれました。
少しは対応が変わってくれることを期待します。人によって対応が違う……これ一番困ります。
当たりが悪かったでは済まされませんよ!

PS:私はクレーマーではありません。感情的にでは無く、冷静沈着に事実を伝え、改善をお願いした次第です。
誤解の無いようにお願いします…爆!
せっかくご訪問いただいたので、うちのめんこちゃんブレブレ画像を1枚♪
rirako.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 11:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/10 15:32 | | ≫ EDIT

マール君のおかーさん(*^_^*)お久しぶりです。

そういうのはクレーマーとは言いませんよ!!絶対に!

少しでも色々な事が改善されて どの仔も幸せになって欲しいです・・

エリーちゃん表情までどんどん変わって(^v^)
幸せなんだなーって 覗いている私までにゃにゃしてしまいます。

ダンディーマール君熟女くぅは、これから寒くなるのでお互い、色々気をつけましょうね~。

マール君のおかーさん、ゆらさん ありがとう。
お疲れ様でした。

| わんわんママ | 2014/09/10 20:49 | URL | ≫ EDIT

私も管理センターで収容されてるラブ達が可哀想でずっと気になっていました。
あのラブ達の紹介欄を見たら、ラブが欲しくても躊躇してしまうのでは?ましてラブと暮らしたことのない人はなおさら…と思いました。 そんな中でもさくらちゃん、赤い糸で結ばれてはなちゃんママに引き取られて本当に良かったですね(^^)/
それにしても、さくらちゃんを引き取った時の獣医師さんの対応には納得がいきませんね(-_-#) せっかく迎えに行ってもあのような言い方をされてはやっぱりやめた、と思ってしまう人もいるのでは?,,,
管理センターに報告と意見の電話をされたマール母さんの勇気ある行動は素晴らしいです(^^) なかなか思っても言えないことですから!ラブの幸せを願う者代表者になっていただいたようでありがたい気持ちです。
マール母さんの電話により対応が改善され 残る6頭の仔も幸せになれることを願っています。
はなちゃんママ、マール母さん、ゆらさんに拍手を送りたいです♪

エリーちゃんの、、リラコって?





| AKO | 2014/09/10 21:41 | URL | ≫ EDIT

マール母さん!お疲れさまでした!
お洋服から繋がるご縁と皆様の連携で赤い糸がしっかり繋がる!
やっぱり人っていいね♪って・・方や飼育放棄するような輩は許せん!
行政の対応ももう少し思いやりがあってもね!と・・常々に感じます!
マール母さんの勇気ある行動で少しでも改善されてほしい。

リラコ~♪私も持ってる~(笑)

| そらまんま | 2014/09/10 22:11 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
今回のマール母さんの勇気と行動に心から感動しました。
ぶろぐも読んでて涙も出ました。
そう、みんな良いこですよね。

もっともっと行政の予算を確保して、環境も人材も動物達に配慮して、
最後はみんな新しい家族に巡り会えるようになって…と願うばかりです。

| ikechan | 2014/09/10 22:41 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメ様★
いえいえ、全然です~
凄いのは引き取って下さったママさんであってあたしはサポートしただけですから~
残りの子にも暖かい家庭とのご縁があると良いのですが……

★わんわんママさん★
ご無沙汰しています。くぅちゃんは元気にしていますか?

改善してくれると良いのですが……
人によって対応が変わるというのは本当に困ります。
行政というのはホントにやっかりなところがありますよね……

他の子たちにも素敵なご縁があるようにと願っています。

★AKOさん★
私の電話で、変わるきっかけになってくれたら嬉しいです。
救える命は救いたいから……

他の6頭がどうなったか後で見てみなきゃ……
素敵なご縁があると良いのですけどね……

あ、リラコはユニクロのであたしのなんです~
それを脱いだ途端にエリーたんが引っ張って逃げるの~
おっとうのパジャマとか脱いだ途端にねぇ~
エリーたんのマイブームみたいです( ̄∇ ̄)

★そらまんまさん★
はい、今回は素敵なご縁で繋がって1つの命を救えたことはとても嬉しく思っています。
これが縁なんだなぁ~って感じます。

リラコ、持ってますか~楽ちんだよねぇ~

★ikechanさん★
お久しぶりです~コメント有り難うございます!

ラブラドールですから……根本は人好き、賢い……
そう思うと尚のこと何とかならないものかと思います。
素敵なご縁があるように……一緒に祈りましょう~

| マール母 | 2014/09/12 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT