PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に涙……

今日は暑かったねぇ~
遠出しようかとも思ったんだけど、ショップ再開に向けての準備もあるし、結局は近場で水遊びすることに~
eri_20140901210435a57.jpg
マールは泳ぐより草食べてる方が長いわ~(^_^;)
ホントになんであんなに食べたがるんだろう(^_^;)
誰か解明してください~エリーは咀嚼して食べているせいか、草ウ●チは出ないんだよね……
マールは結構吐くんだわねぇ~明日間違いなく吐くぜぇ(>o<)
kusa_20140901210440957.jpg


水がとっても綺麗で、あたしも膝までしっかり入って気持ち良かった~
川から上がってはエリーがマールにちょっかい出して、追い掛けあって~
エリーは悪い癖で興奮すると唸ったり吠えたりするから困ります。
知らない子にそれやられるとドッグランなんかは行けませんからね~(^_^;)
あまりの体当たりにさすがのマールも怒って「止めろや~」と吠えてました!

1時間くらい遊んでたかなぁ~
今日はBBQの予定なので、準備もあるし、引き上げました。
帰り道のことでした。
エリーがマールのリードをくわえて……引っ張ったではありませんか……
普段は自分のリードをくわえて、あたしに「引っ張りっこしよう~」とアピールするのですが、今日はマールのリードを……
その姿に思わずシェリーの面影を重ねてしまい……
「エリー~あなたもそんなことするのねぇ~」と思わず涙がこぼれました。
シェリーのように、ちゃんと誘導する姿とはほど遠く、ただマールを引っ張り回すという感じでしたが、いつかエリーもシェリーのようにちゃ~んとマールのこと引っ張って歩くのかな~
エリー……あなたはマール家の救世主だね……
どれだけあなたに母しゃんも父しゃんも救われていることか……

不思議なことに、日中はあたしの後ばかり追い掛けてストーカーしているエリーですが、夜、寝る時だけはあたしじゃなくておっとうなんだわ~
マールは最近自分のベッドで寝ていて、明け方になってからあたしのベッドに来たりするからエリーが寝る時にはあたしのベッドは空いてる訳で、遠慮しているとも思えない。
寝る時はおっとうの方が安心なのかしらねぇ~ワケワカメ~(^_^;)
ソファで寝ている時にはあたしに乗っかって寝る癖にねぇ~ワケワカメ~(^_^;)

そんなこんなで、涙しながら散歩から帰って来たのでした~
BBQ……マールたちにはジャガイモと手羽先を~ご飯は減らしてね!
エリーのお腹もだいぶ丈夫になってきたみたい~
そそ、体重が24.8キロまで増えてました!(^_^;)
これでもう十分です~これ以上増えなくて良いです~
避妊すると太りやすくなるから十分気を付けないといけないよねぇ~
オヤツオヤジが居るから、そっちを注意しないといけないんだわねぇ~
kudasai_201409012104355d9.jpg
明日も暑いみたいだねぇ~仕事だ~(^_^;)(>o<)
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え?それは涙が。。エリーたん可愛いぃ!
エリーたんは本当にシェリーちゃんが来させたみたい。
無邪気で明るくって可愛いぃエリーたん♪
マールさん嬉しいね!出会えて良かったね!

川、綺麗だった~?ここは偶然会ったところでしょうか?
懐かしい昨年の夏に。。
まだ暑いから川遊び出来るよね~って泳がないけど(爆)
でもめげないで連れて行こうかな~~

昨日は、急にお誘いして、渋滞にまで合わせてしまって<(_ _)>です~マラソンすっかり忘れてましたぁ~!
それにぐぅのへタレで(^^ゞもっと受けてたつ子かと(爆)
コテツもねぇ~^m^
ヒフミちゃんにも会えたし、とっても楽しい時間でした♪
ありがとうございました\(^o^)/
またぜひぜひ遊んでくださいね~♪

| ぐぅまま | 2014/09/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

やるやん♪

空から、「母さん、エリーと一緒にせんとって欲しいわ~レベルちゃうし♪」と言うシェリーちゃんの突っ込みが聞こえて来そうです。「もう~こんくらいで泣かんとって~」というぼやきも…聞こえて来たら…楽しいのにね~(*´∀`)
シェリーちゃんが関西弁なのは、お許しを♪(笑)

マール王子からは「女ってどいつもこいつも…あぁ~母ちゃん泣いてるし~」と、ぼやきも聞こえてきそうですが…(苦笑)

秋にはエリーちゃんの手術も予定されてますか?母の心配はつきませんが、間違いなく、マール家の救世主♪動きっぱなしでパワフルに引っ掻き回して、空気を動かしてますね。

お父さんと寝てあげてる?エリーちゃん、お利口さんやん♪(*^^*) 男の仔ってね、そういうところ…下手っぴいです!さらはマザコンわんことして、今日もストーカー(; ̄ー ̄A風呂まで入ってくるから…うっとうしい…あら!思わず心の声が…(爆)

| みにむさらママ | 2014/09/02 07:23 | URL | ≫ EDIT

エリーたん♪がマール家にやって来て お家の中は 賑やかに~いぇいぇ華やかに~(笑)
シェリーたんを彷彿させるように・・リードまで♪(*^.^*)
私までジーン・・うるうる(T-T)

エリーたんも女の子だね~♪おっとう様への甘え方も~わかっちょる!(^w^)

| そらまんま | 2014/09/02 08:28 | URL | ≫ EDIT

川遊び楽しそうですね~。
エリーちゃんとっても気持ちよさそうです。

えっ!!
エリーちゃんがシェリーたんの得意技を見せてくれたんですか!!
やっぱりエリーちゃんはマール母さんのところへ来るべく来られたのですね。
涙が出そうです。

| 海パパ | 2014/09/02 21:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
近くに川があって、いつでも川遊びができて。…自然豊かな環境での暮らしっていいですね~(^-^) 札幌って都心のイメージが…? エリーちゃん、泳ぎが上達したでしょうね♪

マール君のリードをくわえたエリーちゃん、、シェリーちゃんに伝授されたのかもね(^.^)
シェリーちゃんのようにマール君のリードをくわえてさっさと家に向かうエリーちゃんの姿もそのうち見られたらいいなあ(*^^*)

そして、エリーちゃんも寝るのはおっとうさんと…これもシェリーちゃんと同じですね! おやつの力かしらん?
おっとうさんは嬉しいでしょうけど(^-^)

バルコニーでのBBQ、、これまたいつでも手軽にできて羨ましい。うちには狭いベランダと狭い庭しかないし、,,,とてもできませんよ(..)

でっかいどうは先にだんだん秋めいてくるでしょうね ? 気候的にはいいですが.…!
こっちはなーんかちとムシムシって感じです。

ショップ再開にお仕事も忙しいくなってくるころですね。どうぞ手抜きしながら頑張ってくださいね 。私には逆立ちしても真似ができましぇんΣ(-∀-;)

| AKO | 2014/09/05 01:14 | URL | ≫ EDIT

★ぐぅままさん★
ここは、もっと下流です。会った場所はちょっと熊が怖くてねぇ~
あそこの上にすぐ出没してるからさ~

先日はお誘いありがと!楽しかったよ~
こてつちゃんママに謝っておいて~エリーがしつこくてごめんね~って!

あれから海に行ったんだね~(°0°)
お元気ですこと!(*^O^*)
ほな例の件、楽しみにしてまっせ~

★みにむさらママさん★
いやぁ、毎度みにむさらママさんのコメントには笑かしてもらうわ~
シェリーが言ってるそのものだねぇ~
関西弁大好きだから大歓迎よ~

ホントにいつか、シェリーのように賢くリーダーウォークしてくれると嬉しいけどね~(^_^;)

★そらまんまさん★
いやいや、華やかにはほど遠いね~(^_^;)
こら~とか、きゃぁ~とか叫び声が増えたわね~

ご近所には「新入りさん、大変ね~」と笑われてます~

SORA君へのお誕生日メッセージ遅れちゃってごめんね<m(__)m>
心からおめでとう!いつまでも元気でママとパパと楽しくね!

★海パパさん★
川遊びは、人間も涼しくなって楽しいです~

はい、リードを思いっきりくわえました~
でも、お遊びでただ引っ張り回すだけでねぇ~
いつかシェリーのようにちゃんとリードしてくれたらこんな(*⌒▽⌒*)嬉しいことはないんだけどねぇ~

★AKOさん★
札幌は自然と都会がうまくマッチした素敵な街だと思っています。
大通りまでは車で15分程度ですし、駅前までもそのくらい……
その近さで自然がこんなにいっぱいあるんですよ~
あと、これで海が近かったら言うこと無し!って贅沢よねぇ~

エリーがちゃんとリードをくわえてくれるようになったら……
そんな日が来るのかな~( ̄∇ ̄)
その時は動画撮りますね!

| マール母 | 2014/09/06 07:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT