PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連絡取れました!

広島のネッ友さんKさんと夜、連絡が取れました。
ご自宅に被害も無く、ワンコ共々ご家族皆ご無事でした。
良かった良かった良かった~ご心配していただいた皆さん、ありがとうございました!
ニュースで何度も何度も映る映像を見ながら、グーグルマップで位置を確認したりしたんだけど、良く分からなくて……
今日は仕事中も何だかずっと気になっていたんだけど、これでホッとしました。
被災地の一日も早い復旧を願います。

今朝はそんなことを思いながらの散歩でした。
遅番だったので遅めの朝散歩となり、五天山まで車でGo!
gokusa.jpg
ジョギングしていたご夫婦が「可愛いわね~」と声を掛けて下さり、エリーは大喜びでした~
go1_20140820233601583.jpg
カモさん達はマール達が近寄っても全く逃げる気配ありません~
gokamosan.jpg
帰って来て、アンヨ洗って~お庭の取れたてトマトを頂いて~ご満悦の二人ですが、おねだりは牛乳です(^_^;)
baru_20140820233557a7c.jpg

今日は遅番だったので、夕方の散歩はおっとうがしてくれたんだけど、二人ともベンベンしなかったと……
帰って来てバルコニー見たらエリーたんのウ●チが~~~少しいただいた形跡が……(>o<)
マールはまだしていなかったので、夜のお散歩に出掛けてウ●チさせました~
帰って来たら、エリーが「あたちも行く~あたちも~」と大興奮なので、仕方なく連れて行きました。
疲れて帰って来てるんだけど、二人のためなら頑張れる……みんなそうなんだろうなぁ~
明日は晴れるんだね~何だかまた暑くなるみたい……(^_^;)
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

連絡取れたんですね。
良かった~~~。
被害に遭われた皆さんには申し訳ないけど、本当に良かったです。

| 海パパ | 2014/08/21 05:10 | URL | ≫ EDIT

ほっ…

あの映像が繰り返される度に、悲しい数が増える度に、気になっていました。ご無事が分かって良かった…
我が家までご心配ありがとうございました。
最近の雨のふりかたは…ほんの僅かな距離でエライ違って来ます。川の上流の天気も想像しづらいぐらいに違う…

雨コート着たマール君、さらかと思ってしまった(笑)旅行中、2枚も持っていったコートですが、出番はなくて(⌒‐⌒)でも、帰りの高速の途中は、ナビの音声が聞こえない位の豪雨…みにむが守ってくれたんだと思いました。
で、一晩明けたら…お隣の県がこれです… さらのお里も隣の区…今日から被災したわんこ達が沢山収容されるでしょう。我が家で出来ることを考えてます。

| みにむさらママ | 2014/08/21 07:07 | URL | ≫ EDIT

よかった!連絡が取れて・・ひと安心!
最近の自然の猛威は半端ない・・人はなす術もなく・・ニュースで流れた映像に目を疑いたくなるような光景でしたから・・。。
無事に1日が終わり・・そして新しい1日が始まることに改めて感謝ですね!

カモさん・・逃げないの?「食いたいのか?遊びたいのか?」には笑った~!たぶん・・遊んでから食いたい・・かな?^^;

こちらは茹だるような猛暑が続いてます・・。。

| そらまんま | 2014/08/21 07:36 | URL | ≫ EDIT

良かったねー!

ご無事が分かって良かったですね~。本当に悲惨な映像が辛いですね。泥だらけになった取り残されたwanちゃんが映し出され、涙しました。どうか、飼い主さんも無事でありますように・・・と、祈るしかありません。本当に自然は恐いですね。
広島の方々が一日も早く元気になれますように。。。心が痛みます。

| Pママ | 2014/08/21 10:00 | URL | ≫ EDIT

★海パパさん★
被災地の映像を見る度に胸が苦しく切なくなりますね……
取りあえずお友達とは連絡が取れてホッとしましたが、被災したネッ友さんのことを考えるとやりきれない思いがします。
せめてインフラの復旧が早く進めばと……

★みにむさらママさん★
ホントに自然の猛威の前では人間は無力ですよね……
どんだけの力なんだろう……
突然に家を失い、お店を失い……どれだけの悲しみかと思うと掛ける言葉も見つからない……
平和な日々に心から感謝して毎日を生きねばなりませんね……

★そらまんまさん★
ホントに最近の自然の猛威には驚かされることばかりです。
そちら地方も昨年竜巻被害がありましたよね……
昔は日本に竜巻なんて無かったんじゃないのかしら……
これも温暖化の影響なのかしら……
台風や豪雨の被害が多すぎる気がするのはあたしだけ?

まだそちらは暑いんですね?
こっちは風がだいぶ秋風になってきましたが、今日は蒸し暑かったです~

★Pママさん★
はい、無事が確認出来てホッとしました。
一日も早く復旧に向けて進むと良いな……と願っています。

ノンちゃんから連絡あったかな?

| マール母 | 2014/08/23 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT