PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久し振りのランへ♪

今日はエリーのガス抜きにヒフミちゃんを誘ってランに行って来ました~
一応病院の先生に確認して、大丈夫とのことだったので……

出発前に今日は車のお掃除~
あたしの車は後部座席を倒して、広くしてワンコ仕様にしてあるんだけどね……
とにかく毛だらけになるのよ~掃除しても掃除してもねぇ~
前の座席は合皮のカバーを付けてあるので毛は刺さらないんだけどね、後部座席を倒した部分はフェルトみたいな生地でメッチャ毛が刺さり込むの~コロコロでも全然取れません(^_^;)
そんな時に役に立つのがスーパーブラシ♪
かれこれ7~8年使ってるかな~もうこれで4つか5つめ……
摩耗するとひのってきて、あんまり取れなくなってくるの……使いすぎだと思うけど……(^_^;)
車用と室内用と2個常備してあるのねぇ~
最近yuraさんが絶賛していたので、久し振りに記事にしてみました~
過去記事は★スーパーブラシ★
ご近所さんとまとめてかなりの数を頼んだな~お店でびっくりしてたと思う~
もうみんな使ってないのかな~
これ、一番威力を発揮するのはやっぱり毛が刺さり込む素材ですね~
以前使っていたボアタイプのベッドには最高でしたね~今は布のカバーなんでコロコロでも取れますけどね~
kuruma1_20140814163815a95.jpg
kuruma2.jpg
これで、毛を取って、フリースを敷き詰め、その上にコストコのデカタオルを敷いていますが、それでも動き回るのでめくれてきちゃって毛だらけになっちゃうんですよねぇ~
何か良い方法無いかしらね~(^_^;)

ささ、話がそれましたが、久し振りのランを満喫のエリーたんです~
久し振りのつぼみちゃんとの再会ですが、何と体がつぼみちゃんより大きくなってた(^_^;)
クールもパツパツだし(^_^;)(^_^;)(^_^;)
首輪も来た時はユルユルだったのに、シェリーのが丁度になったね~シェリーはこれキツキツになってたけど(^_^;)
tuboeri_201408141638216cf.jpg
今日は珍しい犬種がお預かりでいっぱい~
グレートデンに、ピットブル、フラットコーテッド~面白かったです♪
great.jpg
hihumi_20140814163648668.jpg
eri_20140814163642fa2.jpg
マールはひたすら徘徊しておりました~笑
疲れてヒフミちゃんとまったり♪
ちょっぴり寂しかったけど、元気なだけ良いよね!
maruhihumi_20140814163820cb8.jpg
まだ匂いが残っているようで、男子に迷惑をかけるので早めに退散~失礼しました~
erikawaii.jpg

そうそう、今日は東海第四高校の試合があったのよねぇ~
甲子園1回戦突破!おめでとうございます!良かったね~点数もいっぱい入ってたし~すっごい~パチパチ!
2回戦も突破できますように!

| 未分類 | 16:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん、初めてのお盆、帰ってきましたね。、にぎやかなマール家で楽しく過ごせたこでしょう、、!
スーパーブラシ、毛取り効果バツグンなんですね。 過去記事のスーパーブラシをクリックしてみたら、、めんこい、若いマール君とシェリーちゃんを見ることができてよかったです(^-^) お風呂のふたに乗った写真がまたいいですね♪

エリーちゃんは久しぶりのラン、嬉しくてぶっ飛んだでしょうか?
マール君とヒフミちゃんもまったり休憩でいい感じ~(^-^)
そして、さすが北海道…熊さんが出るとは.…動物園の熊はかわいいけと、野生の熊に出会ったら、怖いですよね。おきおつけ下さいね。


| aya | 2014/08/16 09:27 | URL | ≫ EDIT

あ、スミマセン…上のコメント、名前を間違って入力してしまいましたm(_ _)m

| AKO | 2014/08/16 09:36 | URL | ≫ EDIT

★AKOさん★
結局シェリーの気配を感じることは出来ませんでした。
霊感なさ過ぎるのかしらね~
でも帰ってきてたと信じたいです。

我が家のエリアは熊も出るし、蛇も出るし……
自然が一杯でとっても良い場所だと思うけど、熊騒動も毎年のことです。今年はまだ蛇には遭遇してませんけどねぇ~脱皮した皮は見ましたけど(^_^;)

| マール母 | 2014/08/17 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT