PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰っちゃったよ~

先週の日曜日から遊びに来ていたKちゃん、昨日帰りました~
怪我も無く、来た日に少し体調崩したけど、すぐに復活だったし、風邪引くこともなく帰すことが出来てホッとしました。

木曜日は仕事だったので、どこにも連れて行ってあげられなかったけど、金曜日は小樽水族館へ行って来ました。
suizokukan.jpg
お決まりのイルカショーを見たり……
otaru4.jpg
釣り堀を経験したり……初めてやったみたいなんだけど、釣れて大喜び♪
otaru.jpg
海辺で遊べるようになっていて、子供達大喜びで遊んでました~
あたしはここの近くのお店の「イカ焼き」の匂いに我慢出来ず食べちゃいました~
肉厚のイカで美味しかったけど高いぜぇ(^_^;)
otaru2.jpg
とても行きたがっていた割には、一通り見た後はあっさりもう良いと……(^_^;)
ほいで、隣の遊園地へ移動~
Kちゃんより、もっと小さい子だったら喜ぶ感じかなぁ~
高所恐怖症の二人(あたしもだから笑える(^0^))観覧車は無理~
バイキングも無理~高いところで自転車漕ぐのも無理~
ゴーカートは子供だけでは無理で一緒に乗ったので写真がありませんが、これは楽しかったです~
何十年ぶりに乗ったわ~(^_^;)
otaru3.jpg

この日も暑くてジリジリ~1時過ぎには水族館を後にし、ご飯を~
折角の小樽ですが……食べたい物は「ビックリドンキー」(笑)
別に小樽じゃ無くても近所にあるんだけど、一応ナビで探す……
小樽運河のすぐ裏にあるみたいなので、行ってみた~
すぐに見つかり食事を済ませ、おっとうへのお土産を買いにかま栄へ~かまぼこゲットです!
工場見学が出来るようになっていたんだけど、残念ながらこの日は工場お休みでした(^_^;)
でも、ガラス細工や人力車なんかも見ることが出来たので良かったかな~

帰って来て、一休みしてから散歩へGo!
yuusan.jpg
この日は初めてエリーを担当したKちゃん……
ぶっ飛びするかと思ったけど、ちゃんと歩みを合わせて散歩出来ていました~偉いぞエリー!

erisanpo.jpg
最終日の土曜日はゆらさんが教えてくれた「防災センター」に行く予定でした。
屋内だし、暑さもしのげるし、Kちゃんも「何度か行ってるけど楽しいから行きたい~」と行っていたので……
ところが、水族館でよっぽど釣り堀で釣れたのが嬉しかったのか「釣り堀行きたい!」と言うので、ネットで探してみた。
すると、すぐ近くの盤渓にあるじゃぁありませんか~
電話で問い合わせてみたら、土日祝日のみ営業しているとのことで丁度良かった!
ただ、かなり暑くなりそうだったので、傘持ったり、日焼け止めしっかり塗ったり、冷たいタオルや飲み物持参で準備万端!
ところがねぇ~木陰で全然涼しくて拍子抜けするくらい~良かった~
最初の50分くらい全く釣れなくてねぇ~お隣に同じ歳くらいの子が来ていて、かなり慣れているらしく上手に釣っているのを羨ましそうに見ていて……ちょっと飽き気味のKちゃん……
それでも延長するというのでお金を払いに行っている間に釣れたらしく1枚目のゲット写真がありません(^_^;)
turi1.jpg
これは2匹目に釣れた時~
釣れて良かったよ~おっとうもホッ!
turi1_201408040723189bd.jpg
この後は五天山公園で遊びたいってことで~ただ暑いので買い物を済ます1時間だけ遊ばせて迎えに行きました。
着いてすぐにポカリで水分補給させて冷たいタオルで頭冷やして~
まだ遊ぶというのでベンチで待機……暑いぜぇ~(T_T)
「そろそろ帰るよ~」って呼んだ時……一緒に遊んでた子があたしを見て……「おばあちゃん?」
「てっ!そりゃねぇだべぇ~せめておばさんにしてくりょ~」
(心の声)
ラブラのワンピースでかなり若作りしててさ~可愛いお花が付いた麦わら帽子も被ってたのにさ~(T_T)
子供にゃ若作りは通用せんてことねぇ~(T_T)(T_T)(T_T)かなりショックな出来事でした~爆!
最後の晩餐はリクエスト通り、BBQにしてピーマンとイカ焼きを堪能しておりました~笑

こうしてKちゃんの夏休み札幌一人旅は終了です。
満喫してくれたかな~マールのママもとってもとっても楽しかったよ~
またおいでねぇ~
ぶっとびエリーにどん引きだったけど、最後にはとっても仲良くなって「エリーと寝る~」ってねぇ~血だらけだぜぇ(^_^;)
kotato2wan.jpg

無事に着いたって連絡もらってホッとしました。あたしの夏休みもこれで終了かなぁ~
ネットショップもお休みしていますので、オーダー分を縫い上げたら、ミシンのメンテや自宅の大掃除などやってしまおうと思っています。

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。
Kちゃん可愛いですね。子供のエネルギーって良いですね。
マール母さん 急に淋しくなってしまったのではないですか?
マール君エリーちゃんの刺激にもなったようですね。
エリーちゃん一緒にお散歩が出来るなんて おりこうさんですねぇ。
おばちゃんそう言うとこ ホロッとしちゃう。
年と共に涙もろくなった気がします。特にワン仔関係(笑)

ショップお休みになったのですね。
お忙しかったでしょうから 少しゆっくりなさって下さい。
もう 秋&冬物の季節に移りますか~。
一年は早いですね。

| kei | 2014/08/04 16:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
あー、やはりKちゃん=ポール君だったのですね~。そんな気がしていました(^-^)
飛行機で来たということは 姪っ子師匠さんお引っ越しされたのですか?

Kちゃん、楽しい夏休みの思い出ができましたね(^^)v
水族館に遊園地、マール母さんも童心にかえったように楽しまれたでしょう!
でも高所恐怖症とは意外ですね。私も高い所はあまり得意ではないけど観覧車は大丈夫!! が、バイキングはダメです。
ゴーカートはマール母さんの得意分野ですね(^^)

そして、、おばあちゃん、って思われるたのはショックでしたね(笑) 33歳ですのに、おかしいですね! でも私の友人は50歳にして9歳のお孫さんがいますからね~。子供の目線では若いおばあちゃんにみえたのかしら?(爆)
ワンピースにお花の帽子姿のお写真を拝見したかったです(笑)

最後のマール君とエリーちゃんとのスリーショット、皆笑顔で凄く良いお写真ですね(*^^*)





| AKO | 2014/08/04 22:35 | URL | ≫ EDIT

マール母さん♪こんばんわ~!
K君~楽しい夏の思い出になりますね~♪

エリーたんも~お利口さんにお散歩ができるなんて・・ちゃんとわきまえたレディ~だこと♪
マールくんもエリーたんもちゃんとご接待(笑)わかってるんですよね!
マール母さん❤楽しい毎日・・あとからやって来る・・お疲れ~^^;
ご自愛くださいませ~!

| そらまんま | 2014/08/05 00:13 | URL | ≫ EDIT

あはは~~~。
おばあちゃんは無いよな(笑)

しか~し、おいらは残念ながら海パパなんて言ってるけど本当の爺さんです(^_^;)

| 海パパ | 2014/08/05 12:46 | URL | ≫ EDIT

★keiさん★
子供が居ると家の中が賑やかで楽しいですよね。
自分には子供が居ないので、とっても楽しいひとときでした。

ショップ、お休みしてます。ミシンも少しお休みさせてあげないとフル稼働じゃ可哀想ですもんね。
新着生地も続々入荷中ですので、また覗いてくださいね!

★AKOさん★
はい、とっても楽しい1週間でした。
高所恐怖症、意外ですか?
以前は良く夢でも高いところから落ちる夢を見てビックリして目覚めるなんてことが多かったです。
高層マンションなんて絶対無理です!(^_^;)

まぁあたしの歳で孫が居る人も沢山おりますが……
顔をしっかり見た上で「おばあちゃん?」と確認されたのがショックでねぇ~笑

★そらまんまさん★
はい~楽しかったです~

エリーは意外にちゃんと空気読んでしっかり歩いていました。
やればできる子ちゃんみたいです!笑

気疲れよりもやっぱりこの暑さ、湿度にやられてますわ~(^_^;)

★海パパさん★
はい、おばあちゃんは無いです!無い!無い!

海パパさん、良いんですよ!パパで~
だって海ちゃんのパパなんだから~~~

| マール母 | 2014/08/05 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

