PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キタァ~~~~~~

今日と明日は仕事が遅番でおっとうの短か散歩だし、水曜日は雨予報……
なので、急遽思い立って……
昨日エリーだけをランに連れて行って来ました……
siba_20140722070411364.jpg
itagure.jpg
itagure2.jpg
昨日はいつものランではなく、ちょっと遠いランまで足を伸ばし~

マールを連れて行かない理由は……
暑さが一番にありますが……
行き慣れていないランでは……当然「玉持ち君」も来る訳でして……
まもなく13歳という年齢になっても未だ「玉持ち君」に反応してしまうおぼったま(^_^;)
まして昨日は祭日ですから混み合っていたら……
エリーも何をしでかすかわからんちん(^_^;)
2頭では目が行き届きませんから~
マールはおっとうとじぃじ組散歩で済ませてもらいました。
エリーはどんなワンコとも友好的ではありますが、興奮すると「遊ぼっ!」の吠えが出るので心配でしたが……
2回ほど吠えましたが、「吠えない!」と叱るとすぐに止めてくれました。
一応アウェイ的な空気は読めるみたいです( ̄∇ ̄)
ここは大型犬ブースなんですが、平気な小型犬は入って来ちゃうんだよね~これ、何とかして欲しいと思うんです。
小型犬が苦手な大型犬だって居るんだけどね~

エリーは柴犬ちゃんともイタグレちゃんともとっても仲良く楽しそうに遊んでいました。
特に柴犬ちゃんには首のタルタルを噛まれたり(遊びです)、首輪を引っ張られたりしていましたが、決して怒ることなく対処していました~
ワンコに対してはとっても温厚な性格のようです。ホッ!
eri_201407220704057aa.jpg

3時目指して出掛けて、1時間半ほど遊んで来ました。
混んでいるかと思っていたけど、小型犬ブースは賑わっていましたが、大型犬ブースはガラガラでした~

帰って来て、足を洗ってる時に……あれ?え?

キタぁー~~~~
ついにエリーたん、シーズン突入です!
あぁ~遊ばせておいて良かったな~
しばらくランも泳ぎもお休みねぇ~残念!
ニセコにぶつからなくて良かった~ちょっと不安だったんだよね~

これが一度目のヒートなのか……それとも半年前が一度目だったのか……
だとしたら1月にシーズンが来ていたことになり、その半年前くらいに生まれていたとしたら6月くらいが誕生日なのか……
まぁ6カ月でシーズンが来ると決まっている訳でも無く、8カ月で来る子もいるし、何とも言えませんが……
それとも今が8カ月くらいで一度目のヒートなのか……
量はまだとっても少ないですが、これから増えるのよねぇ~
経験が無いので良く分からない(^_^;)(^_^;)(^_^;)
pantu_201407220704099db.jpg
早速、おパンツを履かせましたが……問題点が一つ……
我が家は自由にトイレに行けるようになっている訳で……
そうすると、パンツを履いたままシーシーしてしまう可能性もある訳で……
でも、履かせないと家の中が汚れちゃうよね……
夜はパンツを履かせずハウスで寝せると良いよ~とアドバイスをいただいたのでそうしようと思います。
昨日は取りあえず一緒に寝てみたけど、やっぱりベッドカバーに血が……
何となくハウスで寝せるの可哀想……って思ってしまってねぇ~

これでやっと避妊手術の目途が経ちます。
シーズンが終わって1カ月後くらいが良いらしいですね……
秋、涼しくなってからだね……

残念ながらしばらくお出掛けできません(;.;)
マールだけってぇのも可哀想だしねぇ~
たいくつな夏になりそうです(;.;)
スポンサーサイト

| 未分類 | 07:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

赤飯じゃ~

とにもかくにも…エリーたん、順調に大人になってるようで…おめでとう♪
赤飯だよね。
みにむは最期まで現役女子でしたから…そこを見せて貰えば…年齢分かるかも…(笑)産む適齢期の時は…臭いも大きさも半端ないですもの

部屋中にぼろ布敷いて…スプレーと雑巾もって、拭いてました。

人間でも分かる臭いだから、マール君もしばらく頑張ろ~(* ̄∇ ̄*)

このときだけ、避妊した親友黒ラブちゃんは、みにむにノリノリ♪してたのよ!雌も惑う匂い…らしいです。

私の可愛い王子さま…耐えるんだよ~

| みにむさらママ | 2014/07/22 10:01 | URL | ≫ EDIT

祝☆レディーだね♪^^
アンニュイなエリーたん・・自分も戸惑いかな??

男の仔を持つ身としては・・誘惑印は・・困った困っただけど・・(笑)
ご近所の男の仔たちは翻弄されちゃうかな?

順調に成長の証~だからね♪おめでと!\(^^)/

| そらまんま | 2014/07/22 20:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
エリーちゃん、相変わらずランでは元気いっぱいですね! 友好的な性格っていいね!マール母さんもハイパーなエリーちゃんだからとっても忙しいそう..でも楽しそう♪ そしてエリーちゃん…遂立派なにレディに\(^-^)/ 少しはおしとやかになったかしら?
川遊びも楽しそうだったけど、しばらくは入れないかな?
お出かけもおあづけだとちと寂しいですねえ!

動画のページ、、拝見しました♪
若い頃のシェリーちゃんの動き、マール君との激しい遊び…今のエリーちゃんのようでしたね(^-^)
雪のリーダーウォークはシェリーちゃんらしくってなんか見ていてジーンとしちゃいました(*´∀`)♪
シェリーちゃんを思い出してこれからも見ますね!

| AKO | 2014/07/22 22:52 | URL | ≫ EDIT

マール・エリーちゃん
こんにちは♪
エリーちゃんのパンツは 、なんて可愛いいの!
ワンコ服のページもたくさん見させて頂き、もりだくさんの可愛いいのがいっはいで、次はこれがいいかなあ?なんて。
マール君は、バテてませんか?
此方は、梅雨明けで暑くなって来ました。
夏バテてに気を付けて下さい!

| 元ママ | 2014/07/23 15:08 | URL | ≫ EDIT

★みにむさらママさん★
はい~お赤飯あげましたよ~
あまりかったるい感じでも無く(^_^;)
マールも来る前の方がエロエロしていた感じで……
食欲も全く変わりなく過ごしています。
早く終わればいいなぁ~

★そらまんまさん★
はい、成長の証ね~やっぱり6月生まれなのかな~なんて計算してみたりしています~
いきなり大人しくなったらどうしよう……ってかっ!
あり得ないわ~( ̄∇ ̄)

★AKOさん★
シーズンインしてもエリーは変わらずハイパー娘です(^_^;)

遊びに連れて行けないのがとっても残念!
川遊びに最高の時期なのに~
早く終わってくれないかな~と今から待ち遠しいです。

シェリーの動画、見てくださったんですね……
あたしも最近やっと見返すことができるようになりました。
楽しかったな~と振り返っています。

★元ママさん★
パンツ、可愛いでしょ~こんな可愛いおパンツはどこを探しても売ってないと自負しています!
お洋服も可愛いのが満載でしょ~(*⌒▽⌒*)
いろいろ吟味してまたのご注文をお待ちしています~
さ!ヌイヌイ開始のお時間です!

| マール母 | 2014/07/23 23:23 | URL | ≫ EDIT

エリーちゃんヒート中ですか~。
うみはヒートが来る前に手術してしまったからなぁ~。
実は、うみの血筋を絶やさないようにしていたんだって!!
後で聞いたことなんだけど、
そんなことも知らないでさっさと処置してしまったので、
ちょっと申し訳なかったかなぁと思っているこの頃です。

| 海パパ | 2014/07/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

★海パパさん★
うちもそうしたかったんだけど、避妊しているかどうかの判断がとても難しいらしく、念のため、ヒートが来てからの方が良いのでは……ということで待ちました。それにまだ正式に我が家の子になった訳じゃないので(条例?法律的に……)

| マール母 | 2014/07/28 07:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT