PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も行って来たよ~

今年も一泊でニセコに行って来ました~
昨年も……今年が最後かな~と言って来ましたが……
昨年は……シェリーと一緒だったんだけど……
今年は……ヒフミちゃんと一緒です。プルーミンの美味しいご飯を是非食べたい~ってことでね~
我が家から1台で出発です♪
start.jpg
途中中山峠でシーシータイム♪
nakayama_201407131921072ef.jpg
お昼ご飯はパス~あげいもといももちで済ませました~な・ぜ・な・ら~
プルーミンのご飯はとってもボリューミー♪お腹空かせて行かないと食べきれないからねぇ~笑

今回も川下りを予定しておりまして~
最初は土曜日に決めていたんだけど、台風の影響もあるかと日曜日に変更……
でも土曜日の朝に「ゆうが」さんから電話があって、「こっち晴れてるから今日にしませんか?日曜日はサイクリングの大きなイベントがあって交通規制が入るし……」と連絡を頂き、急遽また土曜日に変更しました~

出発予定時間を繰り上げて、目指せニセコ駅です~
nisekoeki.jpg

ここで待ち合わせて川下りの出発ポイントへ向かいます♪
マールはもう余裕のよっちゃん♪
エリーとヒフミちゃんは初めての経験ですね~
kawa2_2014071319311270f.jpg
kawa1_20140713193110b67.jpg
kawa4_20140713193115739.jpg
kawa3_201407131931147ec.jpg
ボートに箱乗り状態はマールのおはこだったんですが、今回はすっかりエリーに取られちゃいました!
エリーはずっと箱乗り状態で景色を見ながら、満喫しているようでした~
中州での泳ぎもバッチリ♪
今回もホントに楽しませてもらいました~ゆうがさん、有り難うございました!

ペンションに着く前に、少し乾かしてから行きたいから~
アンヌプリのドッグランへ♪
残念ながら以前あったミルク工房のランは閉鎖になり、ニセコビレッジは工事中で入れず……
annupuri.jpg
しばし遊んでプルーミンへ♪
makaronhutari.jpg
看板犬ほたるちゃんも元気にしてました~
hotaru_201407131942460e8.jpg
みんな疲れを見せず遊んでました♪
hihumieri.jpg
お腹の好き具合も限界となりまして……(^_^;)
待ちに待った晩ご飯~
まぁ毎回のことですが、ホントに美味しい♪どれもこれも美味しい♪
今回のメインは「包み焼きハンバーグ」
gohan_2014071319424650a.jpg
美味しいワインと、美味しい食事~夜は疲れて爆睡よ~と言いたいところなんですが……
エリーが粗相したりしないかと気を張って寝ていたので熟睡出来なかった~
夜中1時半に一度シーシー、3時半にシーシー、朝5時にベンベン~
6時過ぎにマールと一緒に散歩に出ました~
asa_20140713195350256.jpg
asagohan_201407131957068da.jpg
この朝ご飯を頂きますと……お昼になっても全然お腹が空かないんですわ~
普段は朝食はパンのあたくしですが、ご飯しっかりお代わりします!
ワンコ用にヨーグルトのサービス♪嬉しいね~大好物だもんね♪
yoguruto_201407131953541f4.jpg

今回は交通規制が入るとのことで、早めにチェックアウトすることに~
多分来年はもうマールは来られないと思うのでこれが最後に……と思うと寂しい気持ちもありましたが、今回もとても楽しかったので良い想い出として大切にしたいと思います。
エリーにとっても良い経験になったかな~
思ったよりは良い子でした。ただ、とにかくあたしの姿が見えなくなると泣き叫ぶのでゆっくりお風呂に入ることも出来ず……トイレも……洗顔も……この点は何とかこれから克服していかなきゃね!
置いて行かれることのトラウマなんだと思うので……
マールも昔はそうだったけど、今回なんて、エリーだけ何度も部屋から連れ出しても爆睡してたからねぇ~
まぁ泊まり慣れているってこともあるとは思うけど。
エリーともそんな風になれるといいなぁ~と思うけど我が家に来てまだ5カ月……そりゃ無理だわね!
genkanmae_20140713195353e1d.jpg
プルーミンの皆さん、今年もお世話になりました~また会える日を楽しみに……

新しく出来たランを教えてもらって行ってみました~
marueri1_20140713195353fe0.jpg
マールも最近にしては珍しく走ってました~
3wan_20140713195348d45.jpg

でもジリジリ暑くなってきたので、無理させずに退散してお土産買いにミルク工房へよって~
ワンコ達にアイスを~あたしたちは次の目的地でアイスを頂くことに~
この辺の写真がありませんでしたねぇ~

帰りは赤井川の山中牧場へ寄ってソフトクリームをいただきました~
エリーは……運転席に移動し、クラクションは鳴らすし、ワイパーは動かすし(^_^;)(^_^;)(^_^;)
困った子ちゃんです(^_^;)
あっさりして美味しいソフトクリームでした~

こうして楽しい楽しい1泊2日のニセコ旅は終了~
自宅に戻れば、洗濯物の山~もちろん2ワンコもお洗濯~
マールはグッタリ~エリーはオモチャ出してきて「遊ぼ、遊ぼっ!」ふぅぅぅ~どんだけ~~~
エリーの体力には脱帽っす♪
もし、多頭をお考え中の方がいらっしゃいましたら、あまり歳が離れないうちに若い子をお迎えになった方が宜しいかと思います~
1歳と12歳はきっついわ~(^_^;)

ヒフミちゃん、有り難うね♪お陰様で楽しい旅になりました~
明日から3連勤(^_^;)がんばんべ-!
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今晩は~エリーちゃんのぶっ飛び毎回毎回楽しみに拝見させて頂いてます(笑)若い!っていいですね~

ぷるーみんさんにヒフミちゃんと行ってきたのですね!
いーなぁ 実はくぅも本日予約を入れていたのです。

5月中旬の健康診断で脾臓に腫瘍が見つかり下旬に全摘手術
(お陰さまで良性でしたので全快!元気回復です!)
そのような事で6月の予定は全部キャンセル(一応、病理の結果を待ち術後1ケ月は様子見)

それで、本日やっとお出掛け出来る!とぷるーみんさんに
予約させて貰ってたのですが・・身内に病人が出てしまい
結構危ない状態で、泣く泣くキャンセルしたのです・・

マール君と同じで くぅも今年が最後かな?と思っていて
落ち着いたら雪が降る前に(冬道の運転は怖い・・)
温かいぷるーみんさんに行ってこようと思ってます。

ヒフミちゃんもヒフミちゃんままもお元気そうで・・
もう、走り回らないので((笑)←もともとあまり走りまわりませんでしたね、シェリーちゃんとくぅは(*^_^*))
なかなか
ランに行くことも無く でも エリーちゃんの爆裂ぶりは
いつも拝見してますよ~

| わんわんママ | 2014/07/13 22:18 | URL | ≫ EDIT

ニセコの旅。ご一緒させて頂きありがとうございました^^
遊河さんは、前回はつぼみとだったので、今回はヒフミと一緒に
行く事が出来て楽しかったです♪
遊河さんで撮ってくれた写真はどれも皆良い笑顔ばかりで
早速スクラップしちゃうぞ!と、張り切っています~

プルーミンはお食事もお部屋も雰囲気も
オーナーさんご家族の方達も素敵で良かったです。
次は貸切で中華も食べてみたい!

マール君は今年が最後…じゃなくって
来年も行けるよう元気に過ごそう!ですよ~
なんせ獣医さんに15歳まで大丈夫!と言われているのですから^^

| mokko | 2014/07/14 07:37 | URL | ≫ EDIT

エリーたん、終始笑顔でとっても嬉しかったのが解りますね~。
マール母さんのところの家族になれて幸せだね。
良かった、良かった。

| 海パパ | 2014/07/14 12:54 | URL | ≫ EDIT

あららー可愛いですね。マカロン仲間万歳!!
何より楽しそう(笑)
エリーちゃんの笑顔がいっぱいお喋りしているみたい。
マール君確実に若返っていませんか?
若い女のパワーって凄いね。エヘヘ...。
来年も行って来れるようにこれからも元気で居てね。

| kei | 2014/07/14 16:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
一泊でお出かけすると書いてあったので、毎年夏に行かれているニセコかなって思ってたらやはり…予想的中(^_^)v
今年はマックス君は一緒じゃなかったんですね。
ホントに素敵なペンションで、お料理も豪華、美味しそうです(^_^)
楽しい様子が伝わってまいりましたよ♪
でも夜中何度もエリーちゃんのおトイレでは熟睡でなかったのですねぇ!

川下りも楽しそうですが、、流れが早いとちょっと怖そう(^-^;)

来年もまたマール君も是非行かれるといいですね!
エリーちゃんはおっとうさんも一緒ならマール母さんの姿がみえなくても大丈夫ではないですか~?

エネルギッシュなエリーちゃんパワーおそるべし(^^ )



| AKO | 2014/07/14 16:22 | URL | ≫ EDIT

いいところだねぇ♪たっぷり楽しめたご様子がエリーたんの笑顔から伝わって来るわぁ~^^
本当にエリーたん❤マール家に来てよかったよね♪まるでシンデレラみたい!

マール母さん・・運転!お疲れさまでした~♪
ペーパードライバーの私・・こうやって行動できるマール母さんを尊敬です♪私の行動範囲は・・二本足で行けるとこのみ~(笑)

| そらまんま | 2014/07/15 00:33 | URL | ≫ EDIT

笑顔弾けて

エリーたん、笑顔が弾けて…なんか泣けてくるくらい嬉しいよ~(*^^*)
楽しくてたまんない♪と顔が物語っています。嬉しくて興奮して、寝てなんかいられない!車の中もソワソワワクワク((o(^∇^)o))
ボート怖いとも思わないくらい、みんなと一緒が楽しいのね♪

マール君、そんな妹を見て、しゃーねぇなぁ~と思いながらお兄さんぶってて…微笑ましいわ♪(⌒‐⌒)

支笏湖にニセコ、まだまだ夏は始まったばかりです。マール兄ちゃん、妹の面倒を見ながらの毎日の夏休み、楽しんでね!(笑)いいねぇ~わんこは…宿題無くてさ…(* ̄∇ ̄*)

| みにむさらママ | 2014/07/15 09:54 | URL | ≫ EDIT

★わんわんママさん★
くぅちゃん、大変だったのね……でも良性で良かったですね!
何度も大変な思いをしている分、きっと長生きできますよ!
ホントなら偶然にプルーミンで再会出来たんですね~残念!
ホントに最高のご飯とおもてなしですから、是非行ってみてくださいね!

★Mokkoさん★
楽しかったね~美味しかったね~
エリーとマールを一緒に連れて行けて良かったです。
来年はマールが元気だったとしても、階段の上り下りが無理だと思うからもう一緒にはきっと行けないと思うんだ……
川下り、人間は楽しかったけど、ヒフミちゃんは今ひとつ盛り上がってなかったね~水嫌いは克服できそうにないね~(^_^;)

★海パパさん★
エリーは、いっつも元気いっぱい!ニッコニコ(*⌒▽⌒*)
全身全霊で嬉しさを表現!って感じです♪
可愛いんだけどね、あまりに激しい表現力にてあたしの体は生傷が絶えません!( ̄∇ ̄)

★keiさん★
マカロントリオ、可愛かったです♪
マールは確実に若返っているとは思うけど、逆に疲れちゃわないかと心配も……ジャンピングアタックぅ~にてマール、こけちゃったりしてて……足が心配で強制終了させることもしばしばです(^_^;)

★AKOさん★
今年も行くことが出来ました。
多分これがマールと行くニセコ……最後かな~と思うと何だか寂しくもあり……

川下りね~全然急じゃ無いんですよ~子供やワンコ向けなので、ゆっくりゆっくり~時々波ポイントがあるくらいでね~
危険のきの字もありませんよ~

そうそう……おっとうが一緒なら大丈夫かもね~でもおっとうはペンションとか行きたがらないんです~温泉なら良いんですけどね~(^_^;)


★そらまんまさん★
エリーは終始楽しそうで、連れて来て良かったな~と思いました。
シンデレラ?ぎゃはははは~間違いなくトンデレラだよ~爆!

ペーパーなの?あたしは免許取ってからうん十年……ほぼ毎日運転してますからね~運転が好きなので長距離も苦になりません~

★みにむさらママさん★
ホントに全身全霊で嬉しさ、楽しさを表現する子なんですわ~
まぁ若いってことでしょうね~

初めての川下りも何てこと無く箱乗りで満喫するあたり、ただもんじゃありません~笑
流石、掃除機で吸われるのが好きな女だわ~爆!

短いでっかいどうの夏を満喫しなきゃね!

| マール母 | 2014/07/15 22:29 | URL | ≫ EDIT

niseko

ニセコのプルーミンさんの食事がとっても美味しそうですね♪

ラフティングも行きたいです…楽しそう~~~
今年はと思っていますがどうなることか(笑)

for seleのログハウスもとっても素敵♪
宝くじでもあたったらニセコに別荘??ほしいですね

マール君なら来年もニセコ行けますよ…きっと!♪
ニセコに新しいラン、今度場所教えてください
行ってみます♪
ゴンドラにも乗りたいな

| ボブかー | 2014/07/17 07:14 | URL | ≫ EDIT

★ボブかーさん★
はい、プルーミンのご飯はとっても美味しいです♪
毎回これが楽しみでニセコ向かいます~

SALEのこの家の前で毎年撮ってる……売れないのね(^_^;)
来年ニセコに行けたとしても、プルーミンは階段が急でね……
多分無理かと……
ニセコの新しいラン、メールしますね~
あ、でもボブかーさんの定宿にはラン、付いてるから必要無いんじゃ?

| マール母 | 2014/07/18 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

