PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しかったこと♪

先日ね……Facebookでメッセージと友達申請が来て……
最近はメッセージもなくいきなり友達申請をする方が多くて……申し訳ないんだけど、そういう方の申請はスルーさせていただくことにしています。
だって、実名なのに、全く知らない人と、いきなりお友達になるなんてあたしは出来ないな~
メッセージを送信できるようになっているのだから、一言送るのが礼儀ではないかと思うあたしはやはり古い人間なのでしょうかね……
ラブと暮らしている人が殆どですが、明らかに「誰にでも申請してる」っぽいとも見られ……

そんな中、とっても嬉しい(*⌒▽⌒*)メッセージと共に申請だったのね~

昔……ブログがこんなに流行る前……ホームページとBBS(掲示板)が主流でした。
その頃のネッ友さんの殆どがネットから遠ざかってしまい、現在も続いてやりとりしている方はわずか……
時々、ホームページのリンクから覗いてみたりすることもあったけど、更新されず放置状態……
元気にしているのかな~と思うこともありました。
そのあたしが気にしていたネッ友さんからの友達申請だったのです。
あたしはFacebookは友人までしか公開していないので、友人以外あたしの記事は読めないんだけど、動画をupした際に公開になっていたんだね……良く仕組みが分かっていないあたしだす(^_^;)
その動画を見て、「もしかしてマール家?」と気付いてメッセージをくれたとようでした。
嬉しかったな~懐かしかったな~
多頭だったんだけど4年前に1頭亡くなっていて……今は1頭になっていたけど、相変わらず可愛いお顔が見られてホントに嬉しかった♪
亡くなったワンコのこと、あたし、会ったことは無かったけどとっても好きだったんだよね~
虹の橋の向こうでシェリーと挨拶してないかな~シェリーに「●●ぴょん」を探して挨拶するんだよ~って言っておいた。
こうして見付けてくれてとっても懐かしい出会いがあったりするのはとっても(*⌒▽⌒*)嬉しい。
でもその反面、本名なので、見付けて欲しくない人も当然いる訳でして……
店長に「Facebookはやってないの?」と聞かれ、「あぁ~やってません~興味無いんですよね~」とシラを切るのが大変でした(^_^;)(^_^;)(^_^;)
上司じゃさ~友達申請来たらスルー出来ないやんねぇ~(;.;)どうか見つかりませんように!と祈るばかりなり~(^_^;)

そして、昨日の散歩でまたまた嬉しいことが~
河川敷のお友達、リック君と久し振りに会えました~
11月で16歳になるの~病気も無く、足が弱っているだけ~
元気に歩いてお散歩していました~頑張れリック君♪
このリック君、若かりし頃はマールと相性悪くてね~よ~く一喝されてたんだ~
今はもうお互いシニア♪何の問題もありません~笑
リック君は現役女子のエリーたんに興味津々でありました~若い若い!
riku_20140712083728bcd.jpg

この後、ケリーちゃん達、大ちゃん、バーバラさんにも久し振りに会えて、マールにとってはロングラン散歩となりました~
1時間半近く歩いたね~
ケリーママさん家のラズベリーを美味しく頂いてから~帰路に~
kerimama_20140712083748d90.jpg
sa1_20140712083729735.jpg

今日はこれから1泊でお出掛けしてきます~
おっとうはお留守番です~
行って来ます~
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT