PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて見たぜ(°0°)!

昨日……職場のパソコンのディスプレイから煙が……
昨日は遅番でお昼近くの出勤だった。着いたら次長がパソコンの画面がいきなり真っ暗になったと……
そして何か焦げ臭いと……
確かに何か臭う……けど、場所が特定出来ない。再度電源を入れてみるも全くダメ、おまけに臭いが強くなる……
その時でした……ふとディスプレイを見ると白い煙が……ぎゃぁぁぁぁぁぁ~怖っ!
焦ってコードを外しディスプレイを外に出す。いやぁ(°0°)ビックリした~初めて見たよ~
誰も居ない時じゃなくて良かった良かった!
ただ、パソコン本体がセーフなのかどうかは、新しいディスプレイを繋いでみないと分からない。
昨日は店長休みだし、次長はパソコン音痴で全く判断出来ない人……
パソコンが起動しないとレジにも影響があるの……顧客データと連動してるから……
で、本社は九州だし、新しいディスプレイを送ってもらうにも時間が掛かる……
仕方ないので、うちの事務所のディスプレイを一時的に貸すことにした。
ハッキリ言って家から職場まで片道25分……ガソリン代も請求出来ません……
でもそんなこと言ってられないもんね~仕事に支障来す訳だからさ~
で、家に帰って事務所のディスプレイを外して、戻り繋いで見ると、無事起動しました~
やっぱりディスプレイだけの問題だったようで一安心。
本体がいっちゃったら棚卸しも近いのに大変なことになるとこだったよ~
こんなとき、本社が市内にないって不便よね~
で、下の写真は、戻ってディスプレイを積んで戻る時、丁度散歩に出るとこだっためんこちゃん'ズ♪
sa.jpg
あたしが遅番の時はおっとうが散歩してくれてます。ちょっと多頭散歩は心配なんだけどね(^_^;)
バンダナがおっとうの「マイブーム」らしい( ̄∇ ̄)

先日、フードスタンドのオーダーが入った時に、一緒に手がけていた我が家のテーブルの天板が新しくなった。
中に入れるコンロが壊れちゃって新しくしたのでそれに合わせて新調したらしい♪
これで快適にBBQが出来るね~ってそんなにすることないんだけどねぇ~笑
teble.jpg
kyuri.jpg

更新していない間に、猫の額の庭にもキュウリとトマトがなりはじめました~
散歩の後のデザートはただ今キュウリになっております~
でもエリーは初めて食べたみたいで、ちょっと戸惑い気味に食べておりました~

最近は、暑かったり時間が無かったりで、ご近所河川敷散歩ばっかりで申し訳ないな~と……
ランにもしばらく連れて行ってあげてないんだわねぇ~(^_^;)ごめんよ~エリーたん
sanpo1_20140711082636ce8.jpg
散歩が足りないからか、オモチャ箱から次から次とオモチャを引っ張り出しては噛んで遊んでます~
omotya_20140711082610c43.jpg
勿論、マールもターゲット(^_^;)
kameramesen1.jpg
kameramesen2.jpg
まぁとにかくこのぶっとび娘のパワーは衰えることを知らず……何度も強制終了のため、バリケンに入れ……
落ち着かせ~また出ては遊び~を繰り返しております~
まぁバリケンに入るとクールダウンしてくれるし、吠えることも落ち着いてくれるので助かりますけど~
hutari_2014071108260599d.jpg
今日も暑くなりそうだから、遅い時間の散歩になるかなぁ~

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大変でしたね・・PCのディスプレイから白煙って!!!
私も見たこと無いわ!!(*0*)
それにしても・・マール母さん!偉いわ・・お人柄~❤
事務所の自宅のディスプレイを貸し出すなんて~・・店長!次長!オイ感謝しろよー!って声を大にして言いたいわ~。。
ずーっと前の雪かきだって・・やらん管理職!もぅ・・マール母さん・・店長になっちゃって下さいまし~!
なかなか・・そこまで気が回り対処してくれる方はそうそういないですよ・・。少なくとも私の勤務先にはおりません!^^;

バンダナを巻いたマール君とエリーたんのお顔が~へっ?かーしゃん?どしたの?なのが可愛いね♪愛おしい~❤
エリーたん❤足長いねぇ~体高がマール君と変わらない??
スレンダーなレディ~手足のスラーっとしたモデル体型なのね♪^^

| そらまんま | 2014/07/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

やったじゃん

やってやったじゃん(*≧∇≦)ノ
流石じゃん♪
かっこいいじゃん♪

あの店長に…恩を売ってやって…なんか全く関係ない、機械音痴の私が鼻が高いよ~(* ̄∇ ̄*)←おバカひとり

火災警報鳴らしたり、データが駄目になったら…店長の減点やろ~
きっと、悔しいけど…ママに感謝してるよ♪へへん♪

こちらはお客様に迷惑かけない為!!と思うと必死だもんね。
そこの気持ちを分からずに、数字だけ追うと、足元すくわれるんだわ~表面だけお客様を大事にしてる姿を見せても、見る人は見抜いてるんだぞ♪

なんか…すっきりした~

あっ…私の働く店ね…今回のトロトロ台風で屋根の一部が飛んだ…あんなにコース外れてたのに、9日の深夜だけ凄い風だったの…人や車に当たらなくて…ほんとに良かったわ…夜中で良かった
と、安堵したのは私たちパート…
道路から拾って帰ったのも私たちパート…

本社…責任者…少しは冷や汗かいてみろ~(`ヘ´)

マール君、エリーたん♪かっこいいお母さんで鼻…もともと高かった…ね♪
そりゃ失礼\(__)


責任

| みにむさらママ | 2014/07/11 23:57 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
うん、マジ(°0°)びっくりしたわ~

いやいや、少しパソ分かる人なら、どうしたら良いか判断つくと思うんだ。ただ、自宅のを貸し出すかどうかは面倒だから人それぞれの対処だと思うけど、たまたま事務所のはそんなに使用してないからさ~
困った時はお互い様!損得なんて考えないっしょ~だってみんな困るんだからさ~

エリー、足長い?言われて見ると体高一緒?
エリーは姿勢が良いんだよね~笑
モデル体型?顔が田舎っぽいでしょ~ローカル紙のモデルならOKか~笑

★みにむさらママさん★
いやいや、パソちょっと知ってれば、どう対処するべきかなんて分かるさ~
ただ、わざわざ自宅に戻って貸し出すってとこまでするパートはなかなか居ないかな~笑
だって往復1時間掛かる訳だし、時給安い上に交通費も出る訳じゃないんだからさ~
でも店長はおそらく、「あ、そ!良かったね!」的な感じだと思うよ~
鼻高い?はい、元々高いです!爆爆爆!

| マール母 | 2014/07/12 08:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/12 14:24 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

