PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空はいいね♪

ホントに久し振りに見た青空~半月ぶり?
aozora.jpg
最近はすぐ近所の小学校にクマが出たり、いつも散歩に行く五天山公園にもクマ……
一昨日は散歩コースの道路に蛇が車に轢かれた跡があって(°0°)
裏の河川敷も上流コースはクマが出そうでちと怖い~~~
お山に帰って欲しいですっ!

今日は気持ちが良いので早めに出てゆっくり散歩……と思っていたんだけど、なんだかんだと結局いつもの時間になっちゃって~
久し振りにあきちゃん達に会えました~
aki1.jpg
あきちゃんを見てるとホントに血筋の良さというか、協会パピーの賢さを痛感するわ~(^_^;)
それに比べて我が家のぶっ飛びちゃんは~(^_^;)(T_T)
eriup.jpg
atomu_20140621221144bf3.jpg
先日12歳になったケリーちゃん♪おめでとう!しばらくは同級生だね♪
お互い元気に楽しくシニアライフを楽しみたいね♪
5wan_2014062122113849d.jpg
ホントにホントに気持ちの良いお散歩でした~~~青空は人を幸せな気分にしますね~

帰って来てからも元気な二人~
erimaru_201406212214141cc.jpg
元気そうに見えるマールですが、やっぱり12歳……
先日病院で、「オスワリしたがらない」と先生に言ったら……
背骨の脇を押していきながら……マールがビクッとした部分があって……馬尾だった(^_^;)(^_^;)(^_^;)
座る時に恐らく痛みがあるんじゃなかろうか……とのご指摘でした。
そのうち、階段の昇降も拒否するようになるでしょう……と言われ……(^_^;)

我が家は居間が2階なので全くさせないというのは無理なんだけど、今まで1階で食べてたご飯を2階で食べさせることにしました。エリー対策の柵があるので普段も下ろさないようにします。
1日2往復、散歩の時だけ……ということに決めました。
少しでも痛み無く過ごさせてあげたいな……

新聞を読みながらひづめを食う女エリー笑
あたしがソファで新聞読んでるところに、ジャンピングぅ~して襲ってくる~~~
避けたらこんなことになりました~( ̄∇ ̄)
eri1_20140621221214a61.jpg
eri2_20140621221216ded.jpg
頼むからひづめは自分のベッドで食べてくれぇ~~~くっさいから~(T_T)

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
20日はシェリーちゃんの日、、毎月思い出します。もう9ヶ月ですね!マール母さんとエリーちゃんのこと、笑って見てるかな?それともあきれてるかな? シェリーちゃんに会いたくなったら、過去の動画を見ることにします。

ずっとお天気悪かったみたいですね! 
すがすがしい青空は心も晴れますもんね(^^)v
クマさんそんなに出没するなんて、、さすがでっかいどう。大自然いっぱいなのね~…襲われた人もいるんですか?  恐いですね!きおつけて下さい。熊除けの鈴は効果あるのかな?

そして…ケリーちゃん12歳おめでとうございます(^^)/マール君とは長い付き合いだけどこれからも頑張ってご長寿めざしてね!マックス君もね!(^_-)
 お利口あきちゃん、なんか凄く大きくなりましたよね! 皆一緒のお散歩は楽しいでしょうねぇ(^.^)

エリーちゃんの新聞の写真一枚目、何をくわえてるのかな?
ひづめ、、どんな臭いか一度嗅いでみたいものです(笑)

マール君、階段きおつけてね!痛くならにいといいですね☆




| AKO | 2014/06/22 01:21 | URL | ≫ EDIT

青空は幸せ気分~♪になれますね~♪
今日は1日降ったり止んだり・・どよよーんな1日のSORA地方でした!まっ・・日曜出勤だったので・・青空を眺めて恨めしい気持ちにもならなかったのでよかったかも?^^;

熊!熊が公園の近くまで!?出没って・・(*o*)
ある日森の中・・熊さんに出会った・・って歌が現実に身近に??
気をつけて下さいね!自然豊かな分・・危険も隣り合わせってこと??
ヘビはこちらでも見かけることはあります・・抜け殻も轢かれているのも見るしね・・草むらは要注意ですから・・(キャー!)

マール君・・お尻尾あたりが痛いのかな?可哀想に・・年齢と共にって言われても・・受け入れがたいよね・・。。受け入れる・・受け止める勇気も必要なんだよね・・。。私・・自分自身に置き換えても感じるとこあります!(あぁ・・受け止めないと・・)

エリーたんの新聞技(笑)まもなく9月で5歳になろうかという・・我が家のSORAは今でもやってますが・・(笑)

| そらまんま | 2014/06/22 20:51 | URL | ≫ EDIT

★AKOさん★
シェリーのこと、思い出してくれて有り難うございます。
とても嬉しいです。
今回はまだ目撃情報だけで被害は出ていないと思うけど、住宅街のすぐ近くで目撃されているから怖いです。
裏山もクマが出ても何も不思議ないとこですから~(^_^;)

エリーがくわえているのはひづめです。
ウンチの臭いです!( ̄∇ ̄)

★そらまんまさん★
そそ、いつもその歌、歌いながら「クマさんに出会いたくないな~」って変えて歌ってます~笑い

老いを受け止めるって難しいよね……

SORA君も新聞わざ?やるのね~笑

| マール母 | 2014/06/25 08:25 | URL | ≫ EDIT

12歳と6ヶ月

こちらでは初めましてですね・・
みにむさらままに教えてもらいました(#^.^#)
10年ぶりくらいにたちの悪い風邪をもらってしまいダウン・・今頃?って感じですが、うちのキャンディーも2001年生まれなんです。マール君より3ヶ月後の12月12日が誕生日です。
きゃんも9歳くらいまでは、マール君のように年下のわんこの遊び相手を上手にしてくれてましたが、最近は鬱陶しいご様子。無駄なお愛想を振りまくことを良しとしないおばあちゃんわんこです。
キャンディー共々よろしくお願いします。

| きゃんまま | 2014/06/26 21:18 | URL | ≫ EDIT

★きゃんままさん★
初めましてでしたっけ?

そそ、みにむさらママさんからキャンディちゃんが同期だって聞いていました~
お互い長生きして欲しいですね。

マールはエリーが来てから確実に若返ってる気がします。
今日もたっくさん遊んであげてました~
朝の公園ではボールを追い掛けてちょっとだけですが、走ってもいました~
これからそちらは暑さ厳しくなるでしょうから、気をつけてあげてくださいね!
こちらこそ、宜しくお願いします~<m(__)m>

| マール母 | 2014/06/28 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

