PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご長寿戦隊ラブレンジャー♪

先日お送りしたハイシニアの皆さんのネーミングが発表されました~
ジャジャジャジャーン♪ジャジャジャジャーン♪
「ご長寿戦隊ラブレンジャー」だそうです~~~
ナイスなネーミングよねぇ~
★菜々ママさん家の菜々ちゃん&凛太朗君★
★keiさん家のももちゃん★
★tomoさん家のマリン&アンジュちゃん★
★やまちゃん家のメリーちゃん★

皆さん、ブログでうちの洋服を素敵にご紹介してくださっていて~
ご長寿戦隊のお洋服を作らせてもらえるなんて光栄ですよ~
マールも絶対あやかって長生きできると思いますっ!
有り難うございました~

今日は6月17日……
エリーが我が家に来てから丁度4カ月が経ちました。
あの猛吹雪の……一寸先が見えないホワイトアウトの日から……
mimi_2014061722021021f.jpg
相変わらずのぶっとび娘……
昨晩は……あたしの仕事中に袋ごと菓子パンを食べたらしく……
深夜に寝室に行くと……布団の上にビニールが……???くっさい~~~
ベッドカバーが汚れてる……外してよ~く見てみると……
どうやら吐いて……嘔吐物は再度食べ~ビニール袋だけが布団の上にあったもよう……(^_^;)(^_^;)(^_^;)
出て来て良かったよ~頼むから袋ごとは止めてよねぇ~
事務所の机の上にあったらしく……事務所のドアはいつもは閉めてあるのに……
おっとうが開けっ放しにしていたみたい(^_^;)(^_^;)(^_^;)

来た日から丸3日はマールに近付くことも無く……とにかく走り回ってた……
あれから見たらすっごく落ち着いたよね……
erimaru_20140617220206bc4.jpg
随分と色々なことを吸収し、勉強しているエリーたんです。悪戯ばっかりしてるけど、可愛くて仕方ありません。
色んなこと、時間を掛けてやっていきたいなぁ~と思ってはいるんだけどね……

なかなか軟便が治らなくてね……体重は現在21.9……小ラブだけど、それはそれで良いと思う。
小さい方が楽だもんね。
ただ……軟便は何とかしたいと思っていて……
先日ロイヤルカナンからカリフォルニアナチュラルのラム&ライスにした途端、下痢になってしまってね……
軟便の子にはラムが良いかも~と何人かの方に聞いたので試してみたんだけど……
エリーにはダメみたい……もしかしたら肉が多いフードはダメなのかも……
前回ひっどい下痢になった時は生肉食べさせた時だったし……
取りあえず、状態の良かった時のフード、ロイヤルカナンに戻しました。
先週から続いていた下痢から昨日やっと普通のウンチが出ました。ホッ!
今朝は晴れていたので、ゆっくり散歩が出来ましたが、午後はまた雨……もう何日雨続きなの……
梅雨は無いはずよね……お日様を見たいよ~~~
erimaru2.jpg
erimaru3.jpg

エリーのストレスはぜ~んぶ、マールにぶつけられ~~~
一日何度も繰り返されるこのバトル~
erikowai.jpg
かなりの刺激になってることでしょう~マールよ、若返れ~
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エリーたんは21キロなのか~。小柄だね~。
でもそれくらいの方が扱いやすいかもね(^^)v
マールちゃんはエリーたんのお相手大変だとね。
かえって若返るかな(笑)

| 海パパ | 2014/06/18 12:34 | URL | ≫ EDIT

とっても良いネーミングでしょ?♪♪♪
同じユニフォームを持ってるマールくんも、もう隊員のヒトリですよ~(^_-)-☆
北の大地にもラブレンジャーが居るなんて、繋がっているようで嬉しいな♪

エリーちゃんの軟便、なかなか手強いですね。
小柄なエリーちゃんは可愛いけど、お腹は強くなってくれると良いですね!

| 菜々ママ | 2014/06/18 14:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!いつもめんこい お洋服作ってくださって
ありがとうございます!

エリーちゃん すごいパワーですね!マールちゃんが
心配になります!はらはらドキドキしながら見させて
貰ってます!
うちは13歳と3歳 確かに若返りましたよ!
でも この間は 足腰が弱りだしているブレスが階段下りてたら 後ろからノアがすごい勢いで下りてきて ブレスが階段から落ちてしまいました!それから階段怖がります!
マールちゃん 気をつけてね!!

| ブレスとノア | 2014/06/18 16:11 | URL | ≫ EDIT

うふ。マール母さん大変お世話になりました。
とても良い生地だったから洗い換えにもう一枚頼めば良かったかも~なんて思ったのですよ。
もう完売だそうですね。
マール君はぶっ飛びエリーちゃんのお陰でボケボケして居られないからね。
ラブレンジャーの使命をしっかりと果たしてね。
きっと若返るね♪頑張れマール君。

| kei | 2014/06/18 16:59 | URL | ≫ EDIT

ラブレンジャー♪素敵なネーミング!
ご長寿にあやかりたいな~❤スカル繋がりで~!このお洋服はお守りになるかも♪皆☆大切に愛情いっぱいにシニアライフを過ごしていらっしゃる・・素敵な素晴らしいことですよね!

エリーたんのお腹・・まだまだ心配ですね・・。。ぶっ飛びエリーたんを見ていると有り余るパワーを感じるけど・・繊細なのよね!
SORAのお腹ユルユルでは・・頭を痛めたので他人事には思えない・・SORAもかなりのぶっ飛び系ラブだったから・・親近感?(笑)


| そらまんま | 2014/06/18 21:31 | URL | ≫ EDIT

今週末にマリンちゃんのお誕生日会にお洋服着せますね~

すごい反響ですね!ユニフォーム♪

下の仔が出来ると、上の仔は元気になると思います!!
うちもマリンはアンジュが元気なんで頑張っていると思います(*^_^*)

マール君、数少ない男の仔のラブレンジャーさん♥
頑張りましょうね~

ブログもリンクさせて頂きますね!

| tomo | 2014/06/18 22:57 | URL | ≫ EDIT

マール母さん、コメント返信、嬉しいお言葉ありがとうございます。こちらこそマール母さんのブログを拝見していつも楽しませてもらっているのですよ~(^^)v

ラブレンジャー…良いネーミングですね!皆さん戦士のごとく頑張って長生きしてほしいです(^^)

もう4ヶ月たったのですね!ホント早いです。マール母さんもさぞかしお痩せになられたことでしょう…(^.^)
一枚目の写真エリーちゃんの耳ひっくり返ってるお顔が笑える~!
それにしても、、エリーちゃん、パンを袋ごと食べちゃうなんて、、ギョエ~!ですね(゚o゚; 上手く袋から出せなかったのね(^.^) でも、袋、吐き出せてよかったです!
 パンといえば…以前の動画でマール君がマール母さんがわざと?置いといたテーブルの上のパン、ペロって舐めたけど結局たべなかったのを思い出しました(^_^)
シェリーちゃんはお芋食べちゃったけどね(笑)

悪戯ばかりするエリーちゃん、、いったい何歳なんでしょうねぇ?
そんなハイパーなエリーちゃんでも、いつの日かきっとあの頃は大変だったなぁ‥と懐かしく思う日がくるんでしょうね(^^)/

これからもマール君、若返りにて、楽しい毎日がすごせますように!!
 マール君って尻尾長いね?(^^) 


| AKO | 2014/06/19 19:07 | URL | ≫ EDIT

★海パパさん★
確かに軽いのは助かります。
マールは確実に若返ってますよ~

★菜々ママさん★
はい、北の大地にも4レンジャー予定です♪(^▽^)

フード戻したら良い感じになってきました~
高級なフードは合わないみたい(^_^;)( ̄∇ ̄)

★ブレスちゃんとノアちゃんママ★
はらはらさせてますか~ごめんなさいね~<m(__)m>

そうそう、階段は気をつけないとね~
エリーは一気に上るし下りるし……(^_^;)

そっか~ブレスちゃんは13歳……マールと同い年ね?
今日からあまり階段を上り下りさせないように気をつけています。
食事も2階でさせるようにしました~
少しでも良い状態を長く保てるように~
ご心配有り難うございます<m(__)m>

★keiさん★
お洋服、気に入ってくださって嬉しいです♪

マールはホントに若返った感じです。
あまりにエリーが興奮した時は強制的に終了させますが、マールも結構楽しんでいるように見えるのでそんな時は好きにさせています。
面倒見が良いオヤジです!(*^O^*)

お洋服の件、お楽しみに♪

★そらまんまさん★
そそ、SORA君もラブレンジャー既に入隊済みね!
きっと長生きできるぞ~~~

ブログ、紹介させてもらうね~いっぱいモデルさん、ありがと!

エリーのお腹は落ち着いて来ました~この調子でいってくれると良いんだけどね~

★tomoさん★
お誕生会、良いですね!
みんなに見せびらかして下さいませ~笑

多頭だと色んな意味で良いことたくさんありますよね~
アンジュちゃんから若さ、刺激いっぱいもらって長生きして欲しいですね。

★AKOさん★
ねぇ~ナイスなネーミングよねぇ~

エリーは油断も隙もありましぇん!

はい、マールは盗み食いはしませんね~
パンの動画はおかしかったし、可愛かったなぁ~ねぇ~

エリー……落ち着くのはまだまだ遠い先のことと思います~
毎日が戦争だけど、毎日大笑いさせてもらってます~( ̄∇ ̄)

| マール母 | 2014/06/20 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

