PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の合間に……

雨の合間にお散歩に~
今日はお休みだったのでゆっくり時間を気にせず~
eriasasanpo.jpg
マールはおっとうとシニアコンビでまったり散歩に出掛け~
適当に帰ったら、おっとうも丁度帰って来て~
baru_2014060921285500a.jpg
バトルが始まって~今日も楽しい一日の始まりです~
erimaru1.jpg
お散歩から帰ってあたしの朝食&マール達もご飯です~
パンの耳の一部をちょこっと上げるお約束~
毎日二人して「くだしゃい!」ビーム&おててちゃん♪
可愛すぎる~これ、二人同時にやるんだけど、写真が上手く撮れなかったみたい(^_^;)
すっかり「くだしゃい!」をマスターしてエリー~可愛すぎる~
kudasai1.jpg
kudasai2.jpg

食事の後片付けして、掃除して~さぁ溜まりに溜まった事務処理を今日は片付けちゃうぞ~えぃっ!
3時ちょっと前に終わったので急遽ランに連れて行きました~
明日は夕方からお出掛けだからゆっくりお散歩してあげられないからね~
雨で短か散歩だったし、エリーたんを走らせにね~
eri_20140609212625175.jpg
eritubo1_20140609215002fc8.jpg
こんな嬉しそうな顔見ると……連れてきて良かったな~と心から思うのであります♪
つぼみちゃん、いつもありがと♪
eri2_20140609215250b57.jpg
帰って来てもゼンマイが切れることは無く……
erihidume.jpg
若いって凄い~~~エリー、あなたはホントは何ヶ月なの?教えてちょ~らい!

先日エリーのシーシーの比重が低いということを書いたと思うのですが……
朝、昼、夕のそれぞれのシーシーを検査してみました。
すると、朝のシーシーの濃度は問題なく、夕方の数値はほんの少し異常値でした。
夜、水を飲まない時間を過ごし朝のシーシーが正常値ということは、尿崩症は考えにくく、やはり飲水料が関係しているのでないかとの結論。多頭だし、水飲み入れが1階にも2階にもバルコニーにもあるので測りづらいんです。
でも2リットル以上は飲んでいないと思っていたのですが……
難しい病気では無さそうで……しばらくの間、月イチでこの朝昼夕測るということをやってみましょうと先生のお話でした。
エリーは病院が大好きでグイグイ引っ張って入るし、診察室をもガン見です。
呼ばれるともう契れんばかりにシッポぶんぶん♪体くねくね~
まだ病院で痛い思いをしていないからよねぇ~いつまでも病院好きで居てくれると助かるけど~
byouin_20140609212620589.jpg

そそ、先日から調子の悪かったデジカメ……レンズが引っ込まなくなってね~
結局お買い上げ♪増税後に壊れた家電……
電子レンジ……今時のはターンテーブルが無いことに(°0°)ビックリ!浦島たろ子(°0°)
camera_201406092126223cb.jpg
そしてデジカメ……一眼レフはあるので、そこそこのカメラで良いと思っていたら……
丁度チラシに載ってて……ゲット!お値打ちで手に入れることが出来ました。
ただねぇ~ズームがとても良い分、ごついし、厚いし(^_^;)
でも手ぶれ防止も凄いらしい……まだマニュアルも全然読めてない~(^_^;)
新しいカメラで撮った最初の1枚~なかなか使い心地良いです!
シャッタースピードなんかもねぇ~GOOD!
マニュアルを読む気がしないので使いこなせるようになるのはいつか……
色々な機能が付いているけど結局は使わないで終わりそう(^_^;)
hutari_20140609221522c47.jpg
こちらはiphonで撮った写真~仕事から帰ってくるとこうして二人でお出迎えしてくれます♪
めんこすぎ♪急いで着替えて散歩に出ます~
okaeri_20140609221953f05.jpg

明日は雨では無さそうで良かった~
お楽しみが待ってるの~あ、ワンコ関係なしです!

| 未分類 | 22:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
相変わらずハイパーなエリーちゃん(^^)
バトルに付き合うマール君、大変ね!でも楽しんでるのかな?

パンくだしゃい…のふたりのポーズがかわいいです(*^^*)
マール母さんの逞しい腕、私も負けてませんよ(笑) お腹は勝ってるかも(^-^;

そうそう、電子レンジ、うちも10年前からターンテーブルなしですが、物も置きやすいし、お掃除もらくです。
 カメラも新品、、いいですね(^_-) でも説明書は読むのは面倒ですよね~(^-^;

前記事のエリーちゃんの‥乗っけの写真‥近くに白樺の木があったのでしょうか?

こちらも連日雨模様です。

| AKO | 2014/06/11 14:21 | URL | ≫ EDIT

マール君&エリーたんの「くだしゃい!」可愛すぎぃ~❤
たまりませんね♪

マール母さんを待つ・・バルコニーから顔を出すエリーたん♪
愛おしいよね~抱きしめたくなりますね♪(SORAは顔がデカイからきっと・・顔は出ないわぁ・・笑)

そぅ!デジカメ・・レンズが引っ込まなくなるって・・私のもそうです!まだ1年未満なのに・・ご機嫌によってはダメ・・(泣)
修理って思いながらも・・ご機嫌が麗しいと何ともなかったりと・・ついついそのままにしちゃってます・・^^;

スッキリしないお天気に・・新着のお洋服もまだ着せることができなくってね・・(> <)

| そらまんま | 2014/06/11 23:17 | URL | ≫ EDIT

★AKOさん★
マールも結構楽しんではいると思うんだけど、何せハンパないしつこさですから……(^_^;)

え?10年前からターンテーブル無しなの?
そりゃあたしが浦島すぎるわねぇ~(^_^;)(^_^;)(^_^;)
お恥ずかし!

お花の位置にご注文……イボに見えませんか?爆!

★そらまんまさん★
可愛いでしょ~もう何度でも「ちょうだい」させたくなっちゃうわ~

いや、絶対SORA君もお顔出ると思うよ!
試しに来てみて!(*^O^*)

こちらも雨続きでウンザリ~今日は少しだけお散歩出来ました!

| マール母 | 2014/06/14 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

