PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ6月ですけど……

連日の真夏日に体がついていきましぇ~ん!
夏の準備もまだしておりましぇ~ん!
一気には止めてよ~一気はさ~
仕事が3連休だったのでヌイヌイがはかどりました~
huku_20140603215128d8c.jpg

朝のうちにホーリーパパさんから梅が届きました~
昨年も頂きまして~有り難うございます!
ume_20140603211606395.jpg
eribariken.jpg
我が家では梅と言えば「梅酵素」なんですわ~梅干しはあたしが苦手なので作りません~
梅酵素は夏バテに効果があると言われておりますし、何たって美味しい♪
お水で割っても美味しいけど、炭酸で割ると更に美味しいのだ~~~
完成まで1週間くらいかな~楽しみ楽しみ♪
梅酵素を仕上げて、さぁ出掛けるぞ~

一気に暑くなってしまったので衣替えというか……
職場で着る半袖ブラウスやサンダルなんかを調達にお出掛け~
おっとうのお昼を用意してさぁ出掛けるぞ~
久々のお一人様ランチ♪
パスタを食べて~ショッピング後はパフェを食べて~あぁぁ楽しかった♪
ほいで人生初のネイルもしてもらっちゃった~
化粧品を買ったら「無料でネイルやってますけどいかがですか?」って言われて~
無料ならそりゃやるっきゃないっしょ!ネイルとジェルシートを使ってとても可愛く仕上げてくれました~
美容学校の生徒さんのボランティアによるイベントだったみたいです。
いやぁ久し振りのマニキュア~気分あげあげ~だわ~
太くて黒い指は残念ながらお見せできませんが満足しております~

たっぷりショッピングを楽しんだあとはさぁ帰って散歩ですぞ~
今年お初にクーラー入れていたおっとう~
マールがやっぱりかなりしんどそうだったようです。
バルコニーの人工芝も暑くなってね~マールが片足あげて「アチチ~アチ~」と言っていました!爆!
水をかなり撒きましたがすぐに暑くなっちゃうねぇ~

こんな日は川に逃げるに限る!
marueri_20140603211605e95.jpg
marukawa_20140603211605719.jpg
エリーちゃん、初めて泳ぎました~ほんの少しでしたけどねぇ~
あとはいきなり深かったところで(°0°)ビックリして焦りまくってました~笑


たっぷり遊んだあとはさぁシャンプーだ~
マールは大人しいので助かるんだけど、エリーはどうもシャンプー嫌いらしくねぇ~
これも慣れさせるしかないよねぇ~(^_^;)
marusofa1.jpg
eribed_20140603211600c77.jpg

明日も真夏日らしいね……(^_^;)
職場ね……かなり暑いの……クーラーが古くてあまり効かないのか、照明が多すぎて暑いのか……
冷えピタクールなんぞ首に巻こうかしら~笑
水分補給をしっかりしなきゃダメだね!
朝の散歩もこのところ、6時くらいに行っていますが今日は帰り、既に暑くなりかけてました~
もう少し春を味あわせて欲しかったよ~(^_^;)

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

札幌も暑いよねぇ~。
病院は新築したので、快適ですわ~。

近場の水遊び。
プリンも行きたいわ~。
暑い時期は短い予想なので・・・連絡しますね♪

職場ではシャワー浴介助とかもするから、大汗の日もあるのよ。
そんな時はね。
『ピタリスウェット』という、ボディークリームがあるの。
それを首筋とか、肘などにぬるとスーッと汗が止まるのよ~。

あまりにも暑すぎると、おでこにも塗ったりしているけれどね。
ちょっとスースーしすぎることもあるけれど・・・・

無料でネイルだなんて羨ましい~。
そんなこと言わずに、ネイルアップしてくださいよ~!(^^)!

| ここみママ | 2014/06/03 22:19 | URL | ≫ EDIT

なんでやろ

昨日なんかそちらの方が暑かったよ!おかしいね~( ̄▽ ̄;)
うちもデッキが滑りやすいので、マットをやたらと敷いてます…凍っても滑るし、暑いと歩けないし、雨でも滑るし…室内の使い古しを外に出してるからお洒落感、全く無い(笑)←いいの♪わんこが滑らなければ!

ひとりランチに買い物…私も大好きです♪ネイルまでできたなんて、洋服や靴は駆け足でしたね(笑)
爪だけupして♪(*^^*)で、主婦と仕事とワンコでどのくらいもつのか…ビフォアーアフター見せて♪
私は食関係なので、爪は幼稚園児並みに短く、マニキュアも駄目なのよ~

器用なママさんなら、ラブのネイル…出来そうやん♪

エリーちゃん…ひづめがビフォアーアフター…(・・;)若さって…こんなところでも分かりますね!飽きるって言葉はエリーちゃんの辞書には無いのね(笑)
マール君とマックス君は顔が似てます。風太君も似てましたか?性格が似てると顔も似るのかな?
おめでとう(#^.^#)マックス君はみにむの同級生…2000年組の元気な姿…ホントに嬉しいです★ありがとう~(⌒‐⌒)


| みにむさらママ | 2014/06/04 02:41 | URL | ≫ EDIT

でっかいどうも暑いのですね!
エリーたん~初のお水はいかがでしたか?楽しめた?

マール君がさりげなくサポートしてくれてるのね♪さすが王子だね!優しさに溢れてる❤

マール母さん♪初☆ネイルはいかが~?気分がかわるでしょ?
自分の指先にニヤニヤしちゃいませんかぁ??女子力UP!UP!(笑)

| そらまんま | 2014/06/04 22:25 | URL | ≫ EDIT

エリーたん、梅を盗み食いしてもおいしくないよ(ラブだからしょうがないか?)

マール君地方は毎日暑い日が続き、2犬には大変な時期ですね。
エリーたん初泳ぎはいかがですかな!

ホーリーさんは一年中泳いでいますね(寒さもなんのその)

元気な2犬の姿、毎回楽しみにしています。

今年は昨年収穫量の1割位しか収穫できずに少ない量で申し訳ありませんでした。

| ホーリーおじさん | 2014/06/05 15:27 | URL | ≫ EDIT

数日前は本州より北海道のが暑かったみたいですね!異常気象かな? でも北海道は梅雨ってないんでしたっけ?
 今年は川開きも早まりましたね(^_^) 
リードつけてのエリーちゃん.,.楽しそう(^^)/ でもやはりマール君にくっつきたいみたいね~♪

私も久々に梅酒を作ろうかなって思いましたが、、梅酵素もよいですね。手間がかか
りそうだけど挑戦してみようかな!
 
マール君のバスローブ姿、相変わらず可愛い~♪ エリーちゃんは着なかったのですか?
 
暑い職場でのお仕事大変そうですが頑張って下さい!!

| AKO | 2014/06/05 22:10 | URL | ≫ EDIT

★ここみママさん★
ピタリスウェット……知りませんでした。
検索してみますね~ありがと!

腰の具合はどうかな?お大事ね!
なかなか休みが合わないと思うけど、また水遊びしに来てね~

★みにむさらママさん★
マールとマックス、似てる?
う~ん、実際は似てないと思うよ~
顔が細いところは似てるかな~笑

エリーの辞書に飽きるってことは無いのかもしれませんねぇ~
毎日毎日、悪戯探しに頑張ってるわ~(^_^;)

★そらまんまさん★
太くて黒くて……のおばちゃんの手にネイルはどうか……と思ったけど、やっぱり綺麗になるのはテンションあげあげよねぇ~
3日しかもちませんでした~
でもマニキュアOKな職場ですからせめて薄めのピンクなんぞで綺麗に見せようかな~と~その前に爪のお手入れせんとねぇ~(^_^;)

★ホーリーおじさん★
ホーリーちゃんは泳ぎが好きなんですね~
エリーはまだ好きなのかどうか……
ちょっと深いところにドボンしてテンション下がってたからな~
綺麗な支笏湖で泳がせてあげたいです~

梅、ホントに有り難うございました!
なかなか良い感じで発酵してきました~
出来上がりが楽しみです!
いつも見て下さって有り難うございます!


★AKOさん★
北海道に梅雨はありません。
でも今週は何だかずっと雨予報なんですよね~
まぁ湿度が無いので助かりますが~

梅酵素、手間はかかりませんよ~
一度仕込んだら毎日かき混ぜるだけですよ~
良い感じで発酵してきました~楽しみ!

バスローブ……そこ突っ込みますか!爆!
エリーは囓って破きそうなので着せません!(^_^;)


| マール母 | 2014/06/08 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

