PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マールの定期検診&エリーも病院(^_^;)

maruasa.jpg
まずはマールの結果から……
エコー検査……肝臓の再発は見られず、脾臓、膵臓にも腫瘍らしきものは見つからず……セーフ!
そして……血液検査も全く問題なし!
この年齢にしては素晴らしい!と褒められました~(*⌒▽⌒*)ひゃっほいぃ~~~
あまりの嬉しさに病院内で写真を撮るのを忘れてしまいました(^_^;)
体重は31.3キロ……一時は35キロまでいったのでダイエットフードの効果が出たんだと思います。
いや……エリー疲れかもしれませんが(^_^;)(^_^;)(^_^;)
今年の夏で術後2年を迎えます。
これからも神様からプレゼントをたくさんもらえるように気をつけてあげたいと思います。

そして……エリーたんは……
eribyouin.jpg
どうしたかと言いますと……
頻尿が気になっておりまして……
結果膀胱炎ではありませんでしたが、尿の比重が低すぎる……異常値です(;.;)
血液検査の結果から考えると腎臓や甲状腺は考えにくい……とすると尿崩症の疑い……
取りあえず、1週間ごとに採尿して数値を調べることになりました。
先週辺りから完璧だったトイレを外すようになり……もしかして膀胱炎か……と思ったのですが、トイレを外しているのはやはり反抗期なのか……
おっとうが私の留守中にちょっとトイレをいじったのだ……その時にエリーが違う場所でしてしまってあたしが「そこじゃないでしょ」とつい言ってしまって……それからトイレで全くしなくなり(;.;)(;.;)(;.;)
何度誘導しても意地になってしないんだよね……

風除室内のマールのトイレにはするの……トイレは元通りに直したんだけどやっぱりダメ……
何が気に入らないのか分からないの……
訓練士さんにも相談したんだけど、とてもデリケートなんだとさ……
エリーは物覚えが良く賢い子……そんな子は繊細なんですよね……だから人の心を読むのもとても早いんだとさ……
はぁぁぁ~何とか元通りトイレでしてくれないかな~
100%完璧だったことがこんな風になるなんてね~ったくおっとうが余計なことするからだ!と怒り心頭の母です!
もう多分してくれないんじゃないかと思うけど、無理強いしない程度に誘導してみ続けようと思います。(;.;)

エリーが来て3カ月が経ちました。
破壊行動以外はそれほど問題行動はありませんが、相変わらず毎日が戦いです!
甘噛みもまだ治まっておりません。興奮するとマジ噛みします(;.;)
他人様にはしないんですけどね……
erisiwazataoru.jpg
tamago.jpg
破壊されて困る物は全て終い……入ってもらっては困る場所は全て柵……
エリー対策ならぬ対柵ですわ!爆!
2fsaku.jpg
saku2.jpg
saku3.jpg
saku4.jpg
この柵をいちいち外すのが面倒なので跨ぐんですが……
股関節が痛くなります!爆!思ったより足が上がっていなくて躓いて転びそうになります(^_^;)
良い運動かもしれません!( ̄∇ ̄)

あたしが和室でヌイヌイしていると、バルコニーからこんな風に覗きます。
マールもシェリーもあんまりこういうことはしなかったなぁ~
erinozoku.jpg

3カ月が経ってだいぶ我が家に馴染んできたとは思うものの……
あたしへの後追い行為が凄いです。
仕事に行く時は諦めてくれるんだけど、支度を始めると何度もバルコニーに出てそわそわそわそわ……
見送ってくれます。
帰りの時間もちゃんと分かっていてバルコニーに出ています。
帰って来てからも着替えが終わるまで階段の柵の前で待ってます。

先日のノーザンホースパークでの出来事……
ランにいる時にトイレに行きたくなり、ヒフミママさんにお願いして退出……
少し歩くとエリーの尋常じゃ無い泣き声が……
ヒフミママさんも「虐待されてるような泣き方で(^_^;)焦りました」と……
ランの柵をも跳び越えそうな位ジャンプしてたらしい……
はるか彼方までその虐待か?って感じの泣き声が聞こえていました。
トイレが探せなくて結局レストラン内のトイレで用を足しダッシュで戻る……
凄まじい興奮ぶりでした(;.;)
こんな様子を見ていると……
おっとうは「脱走してそのまま捨てられた……」説なんだけど、あたしはやはり「置き去りにされた……」説の方が強いんじゃ無いかと思うんだよね。
確かに車を降りる時にするっとリードが滑ってしまった時に、住宅街を楽しそうに駆け回り(^_^;)~
向かいのおじさんが捕まえてくれて事なきを得たこともあったから脱走か?とも思ったりするけど……
離れた時のあの泣き方、不安げな様子を見るとね……切ない気持ちにさせられます。
保護されるまで何日間も彷徨っていたのか……それは分からないけど少なくとも2月の極寒の夜を独りぽっちで彷徨っていたことは間違いないわけで……食べるものも冬は無かっただろうしね……泣けてくるわ……
もっともっと愛してあげないとね……幸い甘ったれなので救われます……
まだまだ毎日が戦争で癒やされる……って感覚とはほど遠い気がするけれど、エリーが来てから家の中がぱぁっと明るくなったね!シェリーを亡くして沈み込んでいたおっとうに笑顔が戻ったね!

でもね……おっとうはちょっぴり寂しいのさ~
「おまえのことが好きで好きでどうしようもない~」って感じだなぁ~「叱られても叱られてもおまえなんだなぁ~」とさ!
夜寝る時も絶対にあたしじゃないとダメなんです。おっとうが先に寝る時に「エリー、寝るぞ~おとうさんとベッドに行こう~」って何度も誘うんだけど絶対に行きません(^_^;)
あたしが深夜、2階に上がるまではソファで寝ていて、あたしと共に寝室に移動し一緒のベッドで寝ます。
結果あたしのベッドにマールもエリーも……はぁぁ寝返り打てませんよ~
おっとうは寂しく一人寝ております( ̄∇ ̄)

エリーが我が家にくるまでどんな生活をしていたのか、とても気になるところではあるけれど、知りようも無いしね……
もし、札幌市内でこのブログを見て下さっている方で……
ご近所にこんな子居た……とか……近所のイエローラブが居なくなったとか……そんなお話を聞いたことがあったらご一報いただけたら嬉しいです。
もう我が家の子になったんだから、過去なんてどうでも良い……と思うこともあるんだけど、やっぱりどんな幼少を過ごしたのか手がかりが欲しい気もするんです。

プチ反抗期?かと考え込んでしまって暗くなっちゃったね(^_^;)

気を取り直し~
今日は暑くなるって言ったから早朝散歩に~
asa3_20140528131113cdf.jpg
asa2_2014052813111045b.jpg

帰って来てご飯食べて~さぁエリーのシャンプーだよ~
もう殆どアンダーコート抜けちゃいました!(^_^;)
マールは昨日狂犬病のお注射をしたので2~3日シャンプーできません~(^_^;)
erisyanpu.jpg

そうそう、エリーの体重が21.9キロまで増えました~
最近は下痢もせず、相変わらずウンチの量は多いけれどまずまずでしたから、少し吸収できていたんでしょうね~
良かった~ミヤリ酸が効いているのか、ケフィアが良いのか分からないけれど~
このままもうあと1キロくらい増えて欲しいな~

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マール君❤健康太鼓判!2年前の大手術を見事に乗り切って・・マール母さんの愛とサポートに賜物だね!
そして・・エリーたん・・心配ですね・・。。何事もないことを祈ってます!

エリーたんはマール母さまが大好き!片時も離れていたくない・・マール母さまを近くに感じていたいんでしょうね・・極寒の中で掴んだ安堵とエリーたんに向けられる愛情の暖かさを感じて・・エリーたんの彷徨っていた時間の気持ちや不安を考えると胸が締め付けられる思いです。

エリーたんへの片思い・・ご主人様には気の毒ですが・・我が家も一緒ですから(笑)なぜか?母ばかりがもてる~♪(^w^)

| そらまんま | 2014/05/28 23:49 | URL | ≫ EDIT

ウマイ♪

健康優良爺、対柵、ウマイ★★★
2階の柵から見てるエリーちゃん、幼い顔♪これは…まだお子ちゃまだわ~反抗期も来てるくらいのお子ちゃま♪(笑)トイレだって出来てたのが不思議なくらいなんだもの。分かってやってるんなら、必ずまた出来る♪頼もしいお兄ちゃんもいるしね。でも扱いずらい女の子っているのも事実(笑)褒めてもふん( ̄^ ̄)叱ると拗ねる(>ω<。)…
さらを見てても、男って単純だな~と思うもの。
時々見せる保護犬のトラウマ…さらもあります。ストーカーで、お風呂もトイレも覗きに来ます。私が週末ごとに留守をするから、仕方なく?お父さんとの距離も縮まりました(笑)春までは単身赴任だったし、時々来るおじさん扱いでしたもん(爆)

トラウマは消えることは無いと思うけど、和らぎ癒されてきたら、エリーちゃんも女です♪上手にお父さんに甘えて、おねだりして、美味しいとこどり…出来ると思うよ(笑)そんなしたたかさが出てくる日を気長に待とう♪

切ない泣き声も、仕事だと泣かないのだから、分離不安とはいえ中々の知能犯♪賢いのぅ~( ̄▽ ̄;)

| みにむさらママ | 2014/05/29 00:25 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です!!
マール母さんエリーちゃんの元飼主を探す事はないよ!!
ワンを飼っていていて居なくなったら保健所と警察へ届けるでしょ!!飼い主が来なかったと言ううことは捨てたんだよ!!エリーちゃんも絶対マール母さんの所が幸せだよ!!
私はもしルイの元飼い主が現れても絶対に返さない!!
ルイは本当にいい子!!
色付きの文字

| レイママ | 2014/05/29 00:58 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
転移も無く、本当に嬉しくホッとしています。
最近は手作りご飯も手抜きでね~
それでもこうして元気でいてくれるマールの生命力に感謝しています。もっともっとシニアライフを謳歌して欲しいです。
SORA君もママ命なのね~(*⌒▽⌒*)

★みにむさらママさん★
エリーはなかなかの女だと思います。
ずる賢い……かなぁ~
その点、♂は単純だと……さら君は単純じゃ無い?
駆け引き無しの純粋な……単純な……笑
マールはそうだったなぁ~

エリーは褒められるととっても喜ぶんだけど、頑固だわ~(^_^;)

★レイママさん★
返すつもりなど毛頭ありませんよ……ただエリーが幸せだったのかな……
幼少期のことを知りたいな……という思いです。
どんな風に過ごして来たのかな……
もう飼い主さんが現れることはないと思うけど、特徴のある顔だから、ご近所さんとかがこのブログ見てたりしないかな~なんて思ったりしたんです。

| マール母 | 2014/05/30 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT