PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子どもの日だからね……

今日は子どもの日……
あたしにとっての子どもはマールとシェリーとエリー……
今日はどこにも出掛けないけどゆっくり時間を掛けてお散歩を楽しみました。お楽しみは明日ってことでね~
かなり葉桜になってきた木もあるけど、ソメイヨシノはまだまだ楽しめます~
まずは1丁目の公園で~
sakura1kouen.jpg
橋を渡って河川敷へ~
sakurahasi.jpg
ソメイヨシノの綺麗な場所です~毎年カメラマンがビデオの撮影などに使ってますね~
sakurasomei.jpg
この後、足を伸ばして大野病院まで歩き、Uターンして~
久し振りに下に下りてみました~
この場所は以前の家だった時、よくマールとボール遊びをした場所です。
懐かしいな~マールとのボール遊びはエンドレスだったなぁ~
kasensiki.jpg
上から何か見ている人がいるな~と思っていたら~
何と宮丘公園のお友達、ミクちゃんでした~
久し振り~~~~昨年の八重の時期に緑道で会った以来かしらね~
miku_20140505220743045.jpg
ミクちゃんママは娘さんとご一緒だったので、ミクちゃんは娘さんがリードを持って、ママさんがマールのリードを持ってくれたので、あたしはエリー一人~あぁぁ~楽ちん散歩でした~
有り難うございました~久し振りに会えて楽しかったです~
緑道の八重の様子を見に行きましたが、かなり色は付いていますが、まだまだです~
mikumama.jpg
ちなみに家の八重はこんな感じ~
yae_20140506023253b51.jpg
barusakura_20140506023250d2b.jpg

たっぷりのお散歩を楽しんだはずなんですが……
ぶっ飛び娘にとっては足りないようです……(^_^;)
散歩の後にもこんな感じです……



やっとバルコニーの改修工事が終わり、ほぼ快適になりつつあります~
barukansei.jpg
風除室が広くなったので足洗い場を移動しました~
baruasiarai.jpg
エリーは水が嫌い?らしく、すぐに出ようとするのでリードをつなぐフックも付けてもらいました~
風除室のドアを閉めてこの犬用ドアも閉めると外には出られないようにできるので雨の日はそうします。
エリーのトイレは外に設置しましたが、雨の日は風除室に入れることにします。
何故ならこの人工芝の下はトイレシートを敷いているから……そのままだと全部破いてしまうので人工芝を敷いてみたら、見事にここでしてくれて遊ぼうとはしないので助かりました~
toire_20140506023543206.jpg
シェリーは協会で人工芝でシーシーをするように訓練されていたので、バルコニー全部がトイレ……(^_^;)
シートでさせようともチャレンジしましたが、なかなか出来ず……結果バルコニーのどこにでもシーシーしていましたので、水で流すのが大変でした。
エリーも来た時は冬だったので、雪の上であちこちしていたのでどうなるかな~と思っていたんだけど、今回の回収中にバルコニーに出られないようにしていた時間、何とマールのトイレで普通にしていたのを見て……
もしかして「ここでして~」と教えたらしてくれるのかも……と試してみたら何と一発でトイレでしてくれて~
これであっちこちにされる心配が無くなって~大量に水を流す必要もなくなって~エリーはホントにトイレだけは完璧よねぇ~元の飼い主さんが上手に躾けてくださったのねぇ~
baruhidume.jpg

今日は午前中2時間以上歩いたのでマールは夕方散歩はお休み~
本犬は行く気満々でしたけどねぇ~(^_^;)
よってエリーと一緒に五天山公園へ~ここにもまだ小さいけど桜の木が沢山あるの~
でも殆ど終わってるね~(^_^;)
goteneri.jpg
今日は風がとても強かったんだけど、寒さにもめげずにBBQを楽しんでる家族がたっくさんいました~
go2_20140506023539e55.jpg


子どの日の今日……あたしの大事な大事なこの子ども達……
ちょっと毛深いけど、優しくて可愛くってたまらないこの子たちに癒やされ、二人に感謝の気持ちでいっぱいです。
少しでも長くこんな日々が続きますように……
bed_20140506023250cfa.jpg

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まだ桜を観れるんですね。
こちらは今は芝桜が満開です。
昨日の子どもの日に、りるちゃんとるいちゃんにお会いできましたよ~(^^)v
次はマール君とエリーちゃんにもお会いしたいですね。
いつか本土に来られる予定はないかな?

| 海パパ | 2014/05/06 06:17 | URL | ≫ EDIT

★海パパさん★
これから八重桜が咲きます。楽しみです!

yuraさんに会えて良かったですね!

我が家は絶対無理です~マールは吠えるからバリケンやケージには入れられないの~ストレスになるようなことはさせられない年齢ですから~

皆様がでっかいどうにいらしてくれるのを待ってます~(*^O^*)

| マール母 | 2014/05/06 06:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

