PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜♪桜♪

連休の初日に桜がこんなに咲いているのって記憶にないなぁ~
明日は仕事だし、5日はお天気パッとしないみたいだしねぇ~
おっとうと一緒にお散歩に朝早く出ました~連休だから混むからね~
それに2頭連れて、一眼レフ持って歩くの結構しんどいんだわ~おまけにエリーだし……(^_^;)
エリーだけの散歩は引っ張りもせずとっても楽なんだけど、マールと一緒だと興奮するのかなぁ~
とっても綺麗でした~
sakura1_2014050317564858a.jpg
真面目な顔してるエリーたん……ぷぷぷ……なんかおかしい!
良くこうして写真撮れるって?あははは~
sakura3_2014050317564909e.jpg
横でおっとうがリード踏んづけてるんだわ~ぶっ飛んだら大変だからね~
sakura4_20140503175651fd6.jpg
体力の無いおっとうとはここでバイバイ~(@^^)/~~~
もう少し進みます~
きゃ、そしたらアトム達に会えました~(*⌒▽⌒*)
sakura5wan.jpg
マールは最近オスワリをしたがらないんだけど、ケリーちゃんもそうなんだって……
後ろ足が痛いのかな……
エリーも頑固で写真の時はなかなか座りたがらない~(^_^;)
オヤツがあれば簡単なんだけどね~( ̄∇ ̄)
不安だったけど、みんなと一緒にちゃんとマテが出来ましたよ~
マテの連呼でしたけどねぇ~エリーたん、偉いえらい!
もっとお利口なのはアキちゃん!だってまだ9カ月?のパピーだからねぇ~
さっすが協会犬&ケリーママさんの躾のすんばらしさ!
sakura2_201405031756487a8.jpg
良い写真も撮れたし大満足の朝散歩でした~

帰ってからは「さぁ始めるぞ~」とずっとずっと気になっていた窓ふきです~
何を隠そう(別に隠していた訳でもないが(^_^;))昨年の年末……大掃除で窓は拭いてないのです(^_^;)
年末は仕事が忙しいことが分かったので今年は夏に大掃除です!
いやぁもう「ゲッ(*_*)」ってなるくらいきちゃない!窓ガラスもだけど、さんが酷かった~(T_T)
窓の外からはおっとうがケルヒャーで一度洗い流した後、ガラスクリーナーで洗い、それからから拭き~
ガラスふきは最後のから拭きが大事なのよねぇ~
居間の窓と風除室の窓をやり終えて時計を見たら12時半済んでた~(^_^;)
いやぁスッキリした~~~
バルコニーの改修もほぼ終わり、後はテーブルなどの修理をおっとうが済ませてくれれば完成です。
風除室も広くなったし、バルコニーもほんの少しだけど広がったし人工芝も新しいから気持ちが良いです~

そして……エリーのトイレを新しく設置したんだけどね……
何とエリーたん、設置した日から完璧です!
この子、ほんとトイレだけは完璧だわ~大も小もちゃんとしてくれてました。偉いえらい!

だけど……毎晩繰り広げられるこの攻防を見ていると……偉い!とは言えないんだな~笑
hipare1_20140503234856f0f.jpg
hipare2_201405032348585b9.jpg
hipare3_20140503234859c6a.jpg
昨日はマールから誘ってました~エリーはひづめに夢中だったんだけど、マールが「ねぇねぇ遊んであげるよ~」ってオモチャ持って行ってました~(*^O^*)
でも、今日はソファで眠りたいのにエリーが頭囓ったりして眠れず……(^_^;)
強制連行されたエリーです!
あたしが「ハウス!」って叫ぶとぶっ飛んで来ます。「それ言うな~」って感じでしょうかね~( ̄∇ ̄)

午後からヌイヌイに没頭してたらすっかり散歩に出る時間が遅くなり……
出てすぐに雨がポツポツ……焦って引き返しました~
明日は確かお天気なはずよね……でも仕事なの~(T_T)

皆様良い連休をお過ごしかしら?
我が家は掃除の日々になりそうです~笑
素敵な連休をお過ごし下さいませ~
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

でっかいどうに桜の季節がやってきましたね♪
きれいに咲いて~お散歩の楽しみも倍増ですねん!^^

年末の大掃除は私は毎年パスです!^^;
寒い時に窓を開けて~大掃除なんて考えただけで・・。。
もっぱら・・夏に大汗かきながら~って・・たいした掃除もしてませんが(笑)

マール母さんのブログで・・まだまだ桜が楽しめそう♪^^

| そらまんま | 2014/05/04 21:08 | URL | ≫ EDIT

耳が痛い♪

桜のしたのふたりを見て…なんか(T^T)シェリーちゃんを思い出したよ…エリーちゃん…雰囲気似てきましたよね。写真でしかわからない私には、そう思えます。行動は…違うわな(笑)

本日は耳の痛い話しを…ありがとう~( ̄▽ ̄;)

窓…私も年末の父の入院騒ぎで、大掃除どころか…何もしてないまま新年度を迎えてます(汗)やっと庭の草引きだけ済ませたGWです★ご近所のおばさまからは、草引きではなく草むしりね♪と言われたけど…ほっといてくれ~(爆)

ケルヒャー…良いですか?最近気になってて♪車も花粉で汚れたままだし…
考えよ~(*^▽^*)

| みにむさらママ | 2014/05/05 08:47 | URL | ≫ EDIT

今年は春が早くやってきたのでしょうか?
桜のピンクに芝の緑、山に青い空…とっても景色バツグンでモデルも最高!良い写真ですね(^^)v 集合写真もいい感じ~(^^)
絵葉書かカレンダーとか額に入れても素敵ですね!

ああ窓拭きね~!私も暮れの大掃除は特にしませーん!めったにやらないから気がつくとメチャ酷い汚れ(~o~)サンが特にね…そのうちにい、なんて思ってたらもう大変なことになっとります。気合いれてやれば相当時間がかかるしね! これからは一週間に一度はやるように心がけたいと思っとりますが(^_^;)

バルコニーは完成間近ですか? バルコニーで食事しながらのお花見最高ですね!羨ましい(^-^)

マール君とエリーちゃん、お家の中でも仲良しさんね!エリーちゃん引きずられてマール君勝利かな?

| AKO | 2014/05/06 00:19 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
桜は綺麗だけど、ホントにあっという間~
あとはこれから八重桜を楽しみに待ちますわ~
素敵な八重のトンネル写真、待っててねぇ~

★みにむさらママさん★
シェリーに雰囲気似てきた?写真だからかな~
実際は全くもって違いますよ~きっとお空でシェリーが「一緒にすんな~」って言ってるよ~笑
頑固なところは似てるけどね~

ケルヒャーね~とっても良い!って感じではありません。
あれば便利かな~程度です。今は値段もかなり下がったから良いかも~うちは出た時にすぐに買ったので結構高かったから、その割には微妙かな~もっぱら今まではバルコニーの掃除に使っていました。

★AKOさん★
はい、この時期に20度超えの日が何日も続いたので一気に咲いちゃいましたね~
写真、素敵でしょ~我が家のオリジナルカレンダーの1枚にしようと思います~

バルコニーはやっと完成しました~人工芝が新しいので気持ち良いし、風除室のガラスも全部磨いたので気持ち良いけどいつまでもつのかね~笑

| マール母 | 2014/05/06 06:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

