PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠い……眠い……

何でこんなに眠いんだろう……
晩酌後、横になったらもう爆睡……以前は30分くらい軽く眠るとスッと目が覚めたんだけど最近は放っておくと23時位まで寝ちゃうことがあって……
必ずおっとうが寝る時には起こしてくれるように頼んであるのじゃ~
春眠暁を覚えずか……
仕事の日は朝の散歩はゆっくりもしていられず……
ご近所1周散歩になってしまうので休みの日はなるべくゆっくり時間を取ってあげたいと思っています。
昨日の朝は河川敷を下流へ~
kamo_20140426010721794.jpg
エリーはカモさんや、カラス、舞う枯葉にすっごく反応して、見ていてやっぱりパピーだなぁ~と感じます。
行動の幼さから見るとホントに1歳過ぎているのかな~と首を傾げたくなるようなことも多々あり……
毎日、エリーは「今日は何して遊ぼうか……」と考えているだけなんだろうと思うけど、あたし達には「今日は何壊そうか?何悪戯しようか?」と虎視眈々と狙っているようにしか見えません。( ̄∇ ̄)
だけどね……何をされても……許してしまう……可愛くて可愛くて仕方ありません。
マールにとっても孫みたいなもんだろうけど、あたし達にとっても孫みたいな存在です。(*^O^*)
marueri_20140426010722d5a.jpg
今日はお休みだったので五天山まで歩いて~
go1_20140426010654e4f.jpg
eri_20140426010652e77.jpg
エリーは家から出た瞬間から、ハイテンションになり、マールのリードや自分のリードを噛みながらジャンプ、ジャンプ~
いけないことなんだけど、可愛くてつい許しちゃってねぇ~少し歩くと落ち着いてちゃんと散歩してくれるんだけど、また飽きるとリード噛み始めます。
シェリーのようにちゃんとマールをリードするんじゃなくて、やみくもに引っ張るからマールがグイグイと引きずられるのよ~散歩中にも首噛まれたり乗っかられたりしても決して怒ること無くひたすら耐えるおぼったまです(T_T)

話は変わるけど、ホント放置ウンチが多くてウンザリです。
エリーは食糞癖があるので、要注意!気をつけて見るようにしているんだけど、「\(><)/ギョッ!」ってすることが何度もあるわ~
自分の子のウンチの始末も出来ないような人は犬を飼う資格などありません!
どうしてウンチを拾うって当たり前の簡単なことが出来ないのかしらっ!
犬を飼っていてもホントに腹立たしいんだからさ~そうじゃない人たちから嫌な顔されたり、苦情言われたりしても仕方ない部分もありますよね……
たまに窓から外を見ていると……人の家の玄関先や門や塀にシーシーを平気でかけさせて行く人が何と多いことか……
我が家も「ここにさせないでください」と貼ってあるのに平気でその表示の下にシーシーの跡が……
神経疑うわさ!
マナーを守って散歩して欲しいと心から思うけど、そういう人たちには何を言っても無理なんだろうな……

エリーは拾い食いをした様子は無いんだけど、週明けから下痢が続いていて……
様子を見ていたんだけど、どんどん酷くなってきて、水曜日の夕方は等々水状態……(^_^;)
水曜日なので掛かり付け病院は休み……他、行ってみたかった病院も休み……
ご近所も殆ど水曜日休診……
で、ネットで調べたら割と近くにやっている病院があって急遽診察してもらうことに……
ウンチも持参して検便してもらいました。
結果、カンピロバクター菌が増えているとのこと。何かが原因でバランスが崩れたのだろうと……
下痢止めのお注射と抗生物質の注射をしてもらい、飲み薬を5日間分処方してもらいました。
で、会計を待っている間……
エリーが思わずウンチ体勢に……ぎょえぇぇぇぇぇぇ~\(><)/!
「マテ!」と声を掛け、猛ダッシュでドアを開けて走る~
そして場所を探し求めてぐるぐる回り~歩道でビャー~~~~\(><)/(°0°)\(◎o◎)/!
キャッチ出来ず歩道に……あぁぁぁぁ~(^_^;)(^_^;)(^_^;)
持っていた袋、軍手、ハンカチ等全て使って何とか拭き取ったものの、かなりの跡が……
病院に戻り、水をバケツにもらい、流し、何とか綺麗にすることができました。
いやぁ焦った~あと少しでもエリーのウンチ気配に気付くのが遅かったら、院内が大変なことになってました~(^_^;)
それにしてもあの体勢から「マテ!」と叫ばれて我慢したエリーは偉いです!賢いです!
ホント、なかなかの理解力を持っているようです。

今ね、バルコニーを直していて……
土台の天然木が腐ってきて……階段も危なくなってきたので改修です。
広さもほんのちょっぴり広くなりました。
エリーが来ることがなければ直すことも無かったかもしれませんね……
今回は土台に腐らないデッキプレートを使い……ホントはこれだけでいけないかと思っていたのですが、やはり色々な問題点があり、この上に薄い透水性のある人工芝を敷くことに……
今までの人工芝はジョイント式の厚いものでしたが、今回は薄手です。
安いので1年に1度は取り替えられるからまぁ良いか~ってことで決めました。
毛足の長い人工芝は高級感はありますが、ウンチや毛が刺さり込んでお掃除が大変なのでダメです。
baru_201404260106503f1.jpg
工事中は風除室から出られないようにしていて、エリーのトイレをどうしようか悩んでいたのですが……
何と何とマールのトイレで普通にシーシーもベンベンもするじゃありませんか~(°0°)!
下痢の時もマールのトイレにちゃんとしてくれていたので助かりました。
ただメッシュになっているので洗い流すのが大変ですけどね。
それでもあちこちにされたら大変なことでしたからホント助かりました。
このままずっとマールと同じトイレでしてくれると嬉しいんだけどな……人工芝敷いたらやっぱりそっちでしちゃうかな~(^_^;)
材料がちょっと足りなかったようでなかなか進まないんだけど、今日風除室の屋根が終わり……
我が家の八重桜が咲く頃には綺麗なバルコニーになってるかな~
ご近所の皆様~遊びに来てね~

人工芝を買いに行くついでにお昼はやま桜でお蕎麦を食べて~
暑かったので久し振りにYOSHIのアイスを食べに~混んでました~
そうそう、場所がケーキの方と一緒になりましたよ~
本日も確実にカロリーオーバーやねぇ~(^_^;)
yoshi_2014042601072138f.jpg
午後からはたまりに溜まった伝票を整理し……
あっという間に夕方の散歩の時間~
今日は暖かくて気持ち良かった~
久し振りにノッティに会えました~

notei_2014042601072231d.jpg
ベンちゃんママにリードを持っててもらって~
4wan_2014042601064703b.jpg
途中でクマちゃんのお姉ちゃんにも会って、バーバラさん家のお散歩を手伝ってくれて~
手の空いたバーバラさんがエリーを持ってくれて……
どんな反応をするかと思ったらね~拒否することも無くホイホイと楽しそうに付いて散歩してました~(^_^;)
あたしが居なくても全然平気なんだねぇ~家では「母命!」なのにねぇ~
babara_20140426010650281.jpg
まぁ、だからこそ、ランなどに預けても全然寂しがらずにOKなんだけどね~
順応性の高さはこれぞラブ!って感じねぇ~全部がラブらしいラブ!なんだわさ!

お薬のお陰で取りあえず治まってきた下痢……
食事は1回の量は少なめで回数を増やしてあげています。
このまま落ち着いてくれると良いな~腸の方のアレルギーだと厄介だな……
相変わらず食べている量の割にウンチの量が多い……(;.;)
一度アレルギー用を試してみようかな……
夕飯の後は大人しくしていて欲しいのに、必ず始まるこの引っ張りっこ~
エリーがマールの足を囓る……それを阻止したくて引っ張りっこでごまかそうとするマールなのだ~
マールもなかなか頭使って対応していて見ていて面白いです♪
hipare_201404260107177dc.jpg
この後あまりの興奮にエリーたんはバリケンに入れられておりました~( ̄∇ ̄)
受難の日々が続いているマールですが、当初に比べれば格段に落ち着いて来たエリーたん……
おっとうが先日携帯をテーブルの上に置きっぱなしで出掛け……
あたしも留守していて、帰って来てそれを見て\(><)/ギョッとしたよ~
幸い悪戯していなかったから助かったけど、もう携帯は勘弁してよねぇ~
おっとうにはシコタマヤキ入れときました!(笑´∀`)

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

う~ん、何でこんなに眠いんでしょう・・・(笑)
マール母さんはお仕事されてるからお疲れで眠いのはわかるんですが
私はなぜ??(爆)
夜中に菜々のことが気になって目が覚めると言っても
すぐに寝れてるんですけどね~^^;
まっ、季節のせいってことで!(笑)

エリーちゃんはお孫ちゃんのようですか~?
でもマールくんが元気そうで嬉しいですね♪♪♪
やっぱり若い子の刺激って良いんですね!

奇跡のGWに突入しました!
ちょっと菜々の体調が今ひとつなんですが
でももう考えただけでウキウキして来ます(^_-)-☆
マール母さんもこっそりトランクに忍び込んで来て欲しいな~(笑)

| 菜々ママ | 2014/04/26 14:18 | URL | ≫ EDIT

よゐこじゃ♪

携帯無事で良かった良かった♪エリーちゃん、良い仔だゎ~お兄ちゃんのトイレを見て、ちゃんとそこで出来るのも凄いし、他の人と散歩出来るのも立派♪
さらなんて私がいると、絶対に他の家族とは歩きません。母さんが家にいるのに、どうして出掛けなくちゃいけないの!!でしょうか(苦笑)私が前を歩いてやっとだよ。
GWは仕事ですか?お互い頑張り過ぎないように、力を抜く時を覚えたいもんですね♪

エリーちゃんの下痢…原因分かるといいな。下痢の時、お腹痛いです★お母さん助けて★って顔をするよね。助けてやりたいし、替わってやりたい。昔の仕事の時だけど…私はこれで仕事を休んだことがあります…(汗)「娘が急病です」って…嘘はついてない…よね…今の仕事だとそんな理由では無理!だからマール母さんの気持ち、分かるな~
マール君、頑張れ…何でだろうね…妹の方が強い兄妹って人間界でも多い気がするよ(笑)

| みにむさらママ | 2014/04/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

★菜々ママさん★
今日はうたた寝せずにヌイヌイしております~

エリーはホントに可愛い♪
腹も立つけど顔見るとね~(^_^;)
今日もいっぱい遊んで来て~エリーの嬉しそうな顔見るのが何より楽しい♪
マールとこうして遊んで歩けるのもそんなに長くはないだろうから、今のうちに楽しんでおこうと思います

★みにむさらママさん★
トイレに関してはホントに完璧な娘なんだわ~
元の飼い主さんの躾がよろしかったのかしらね~(^_^;)

連休は結構休みあります~多分暇じゃないかしらねぇ~

ワンコが調子の悪い時、仕事ってホント気になるよね~
仮病も致し方なし!ってとこかしらねぇ~(^_^;)

| マール母 | 2014/04/29 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

