PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2カ月が経ちました……

昨日17日でエリーが我が家にやって来てから2カ月が経ちました。
あっという間と言うか長かったと言うか……
怒濤のような最初の1週間……回遊魚ならぬ回遊犬……陸のマグロ状態だったな……
階段も上れず、スワレもマテも出来ず……
あれから2カ月のうちに色んなことを覚え、吸収し成長してくれました。
まだまだ課題はたっくさんあるけれど、マールとも仲良く、毎日が楽しそうに過ごしてくれているのが何よりです。
こんな姿に癒やされます。
eribed_201404190001459e7.jpg
シェリーはあまりくっついたりしなかったので滅多にこんな写真は撮れませんでしたが、エリーはいっつもマールにくっついています。まるでじぃちゃんに甘える孫のようです。(笑)
マールも刺激をもらっているようです。
エリーが来る前まで、毎日のようにウ●チをポロリとこぼしていたマール……
間に合わなかったり、寝ながら自然と1コロ出たりしていたんですが……
何とエリーが来てから一度も無いんですよ……(°0°)
刺激なのか、緊張感なのか?肛門が緊張感を持っているようです!爆!
不思議ですねぇ~~~
硬いオヤツも全然食べなかったんですが、エリーが来てからアキレスや鬼スジを同じように欲しがるのであげると……
しっかり食べます。以前はあげても「要りません……」って感じだったんですけどね……
同じ物を同じように競って食べたいようです。
歯にはあんまり良くないんじゃないかな~と思うのですけどね……(^_^;)

さてさて、仕事が休みの日はなるべくドッグランにてエリーのパワーを発散させてあげたいと通っています。
昨日も行って来ましたよ~
yuki_20140419001233fca.jpg
今日はゴルのイブちゃんがいっぱい遊んでくれました~
ivu.jpg
エリーはアルファアイコンが嫌いみたいで、ランのフェンスに体をこすりつけて歩いてばかり……(^_^;)
穴も開くし止めて~せっかくサイズも詰めてピッタリにしたのに~(^_^;)
あまりに激しくて遊ぶどころでは無いので、オーナーさんがTシャツを貸してくれました
するとしなくなりました……ってことは4つ足の洋服が嫌なのか素材が嫌なのかね……
kigae.jpg
つぼみちゃんも今日は何となくノリが悪かったなぁ~洋服のせい?
eritubomi_201404190009436b7.jpg
お昼近くにはイリュー君やウインクちゃん達も来て賑やかになりました~
iryu_20140419000944dc8.jpg
ソニアちゃんも来たよ~
sonia.jpg
でも、風が冷たくて、あまり厚着をして行かなかったので寒くて寒くて~
昨日は帰ってきてからも激しかったエリーたん……恐るべし体力だわ~(^_^;)(>o<)

今日も仕事お休み~
別々に行こうか迷ったんだけど、多頭散歩で~
久し振りにあきちゃんに会いに行って来ました~
やっぱりお利口です!落ち着いてます~盲導犬になりそうな感じです~^m^
爪の垢、エリーに欲しいです!
aki_20140419002034581.jpg
久し振りにケリーちゃんやアトムににも会えて~
寒いのにお付き合い有り難うございました♪
s_20140419002037768.jpg
今季のパピー引き上げは6月から始まるようで……あっという間ですね……
あきちゃんは9月だからまだもうちょっとゆっくり出来るね!

そうそう……
以前ブログに、エリーがマールのトイレシートを破って困る……って書いてね……
網付きトイレが欲しいけど高いんだよね~って書いたら……
リコちゃんママが使ってないのがあるからあげるよ~と持ってきてくれたんです~
お陰様でとっても助かってます!これやっぱりすっごく良いです!
toire_2014041900203789b.jpg
お礼にシュナ柄のニットを購入してあったのでプレゼントしました~
syuna.jpg
前にも作ったんですが、その時はリブが細すぎて……今回は太くしたら……太すぎた!(^_^;)
小型犬のってやっぱり難しいな~(^_^;)
まだまだ勉強が必要ですな~
ruruko.jpg

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日は美味しい美味しいケーキとサンへのお花ありがとうございました。そして、我が家のパピコを見に来ていただき、、、嬉しいーー!!
今はフリー状態で人間にはジャンプジャンプと、あえて言うなら、「暴れん坊将軍」でしょうか。マール母さんにはお利口さんのところを見せなくっちゃとパピコはサークルの中で。笑
エリーちゃんを迎えて良いことづくしですね。きっと、そういう運命だったのでしょうね。
マール母さんのあの「二頭目は考えていない」という言葉は、、、ううん、私聞いていないということにしましょう!だって、こんなに可愛い仔に出会えたんだもの。

| lovedog | 2014/04/19 11:27 | URL | ≫ EDIT

★lovedogさん★
こちらこそ、お忙しいなか、有り難うございました。
おまけにとても美味しかったお料理の写真をすっかり撮り忘れ……
失礼しました!

間もなく委託式ね……いっぱい可愛がってもらえますように!

ホントだよね~「次はもうない…」って断言してたんだからねぇ~
まぁ保護犬でも5歳以上は考えていたけど、まさかこんなハイパー娘を迎えることになるなんて考えてもいなかったのに縁て不思議ね……

| マール母 | 2014/04/19 20:48 | URL | ≫ EDIT

マール君・・エリーたんに刺激を受けて若返り~❤マール君も楽しそうだものね♪^^
エリーたんはカメラ目線だね♪それだけ・・マール母さんをしっかり見ている・・ってことだよね❤愛おしいね~!健気だね~!

| そらまんま | 2014/04/19 21:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
お仕事に、ヌイヌイ、元気印のエリーちゃん・・・
毎日大忙しのマール母さんパワフル全開ですね!
応援してます!!

エリーちゃんとマールくんのくっちゅきお写真、私もすっごく嬉しくなります。
マールくんがエリーちゃんに甲斐甲斐しく優しくしてる様子を見て
エリーちゃんはマールくんにとってとても大切な存在なんだな~と感じます。
エリーちゃんはマール家の天使ちゃんですね。

| ひなママ | 2014/04/20 14:48 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
マール、大変だとは思うけど、楽しそうに見える時もあってね~
決して嫌がってはいないと思うんだ~
一人だと寝てばっかりだから若返ってはいると思うし、少し体重も減りました~

★ひなママさん★
ご無沙汰しています~
さっきブログ覗いてきました~
介護のこと、大変ですよね……一応経験しているので多少は分かります。離れているとホントに心配だし色々困ることも多いですよね……
お疲れが出ませんように<m(__)m>

天使……ハイパーエンジェルね~( ̄∇ ̄)

| マール母 | 2014/04/21 02:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

