PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月だと言うのに……

barukaidan_20140312203724b6e.jpg
たまたまこの日はお休みだったので、除雪にも時間を掛けることが出来ました。
運悪く除雪機を修理に出しておりまして……もうそんなに降らないだろうという読みだったんだけど、大外れ~(>o<)

母さんが頑張ってる様子を二人して監視しておりました~( ̄∇ ̄)
baru1_201403122037199ec.jpg
可愛いのぉ~たまらんのぉ~

玄関前とカーポート前の除雪が終わったら今度はバルコニーの除雪です~(^_^;)
除雪が終わったら今度は遊んであげないとねぇ~
barueripanti.jpg
やっとオモチャにも興味を持ってくれるようになったエリー♪
barueri.jpg
マールはエリーにやられっぱなしです~
marubaru_201403122038338ef.jpg

先日の散歩でバーバラ家のローラちゃんとリーちゃんに初めて会えたエリーです。
途中までおっとうはマールを散歩してくれて一緒だったんだけど、おっとうの体力では最後まで一緒は無理なので途中でバイバイしてエリーとだけ延長散歩です。
帰りに我が家の前でパチリ♪
babara_20140312203719b60.jpg
そして今朝は……
ひなた君たちの遊び場へ~
3wan_20140312203835fc1.jpg

エリーは今日はあんまりテンション高くなかったなぁ~
でも楽しそうに遊んでました~オモチャよりひなた君やチョビちゃんを追い掛けるのが楽しいみたいだねぇ~
)
もう1本動画を~
)


お昼はお友達とランチの約束があったので早めにバイバイして出かけました~
二度目のフォレスタビアンカ♪
今日は混でましたねぇ~どれも美味しかったです♪
lunch_2014031220390709b.jpg
あっという間に時間は経って……
今日は3時にエリーの訓練があるので焦って帰って来ました~
お友達が有名な餅屋さんで並んで買ってくれたというお餅~
ホントはイチゴ大福が有名らしいんだけど、朝の6時に並んでも売り切れなんだって~(°0°)
moti.jpg
甘さ控えめでとっても美味しかったです!ご馳走様でした~

さてさて……エリーの訓練ですが……
あたしも一緒に訓練を受けているので写真はありましぇん~
初回の訓練としては上出来でした。
エリーは物覚えがとても良いと言うか空気もしっかり読むし、何より素直な性格みたい……
あまり叱らないで育てた方が良さそうです。叱ると萎縮してしまうタイプみたい……
訓練士さんが一緒だったせいか……ホントにあっという間に別の犬?ってくらいに引っ張らないし、興奮度が抑えられていました。
今まではシッポがビンと上がって八の字描いていたんだけど、腰の位置で横降りになって穏やかな模範的なシッポの振り方になっていました。
歩いてくる人に行こうとしてグイグイ引っ張ったり、子供に行こうとしていたんだけど、あっという間に行かなくなりました。訓練士さんにもとても褒められました。
やはりリードを持つ人によって犬は如何様にも変わるんだ……ということを思い知らされました。
マールの時にも訓練を受けましたが、あのときはもうだいぶ出来上がっていたマールと約束事の確認みたいな感じでしたが、今回はイチから一緒に躾けていくという感じであたしも緊張感で一杯でした。
今日はとても良い感じだったけど、問題は明日からのあたしとエリーだけの散歩で、今日お勉強したことがちゃんと出来るかどうかだね~
また来週、おさらいしてから次のステップへと進みます。
何回でOKが出るかな~
頑張りますっ!

家での悪戯は相変わらず何かしらやっていますが、まぁ許容範囲でしょう~
昨日は高級な塩の袋を引き裂いて~床が一面塩だらけ~(^_^;)(^_^;)(^_^;)

我が家のサイドボードの上は……
こんなんなりましたの~(^_^;)
tana.jpg
で、おっとうがガラスケースを作ってくれてそこに避難させました~
case.jpg
いつになったら飾れるようになるのかしらねぇ~( ̄∇ ̄)

柵もどんどん増えてます~
1階と2階の階段の柵でしょ~居間と寝室の間の柵でしょ~1階のキッチンとパソコン部屋の柵でしょ~
まぁこれで、何とか危険は回避出来るかな~
ある程度フリーにしておけるスペースが少しは増えたけど……
あたしの散歩用のダウンをハンガーに掛けてあるのをジャンプして引っ張ったり……
まだまだ油断はできましぇ~ん!

erimaru.jpg
それでもちゃんとこうしてマテしながら、写真も撮れるようになってるし、上出来上出来!

今の最大の悩みは……太れないこと……って勿論あたしじゃないよ~( ̄∇ ̄)
フードを増やせば下痢するし……サプリも入れてるんだけど今のところまだ効果が出てないの……
明日新しいフードが着く予定なので、それを試してもダメなら先生に相談かなぁ~
札幌市内で胃腸関係に強い病院をご存じの方がいらっしゃいましたら情報お願いします~

明日も休みなのでランに連れて行こうと思ってます~

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とても3月とはおもえない雪、雪、雪ですね!除雪の大変さは先日でよーくわかりましたよ。それがひとシーズンつづくなんてありえへん(>_<)ゞ 雪国の方は体力勝負ですね?
バルコニーから覗くおふたりさんがとってもかわいいねー(*^^*) この光景シェリーちゃんと重なってしまう…。
動画のふたりのおもちゃ取り合いはほのぼのと仲良しで可愛いです(*^^*)
エリーちやん、訓練の成果もでてきて、もうじき二頭引きのお散歩ができるようになりますね~(^_^)
おっとうさん、手づくりの棚がとても素敵です。さすがプロ!、お近くなら我が家にもお願いしたいくらいですよぉ(^-^;)

太れない悩み…ああ、羨ましい悩み(^-^;)
エリーちやん、パピーフードの効果があるといいですね!

| AKO | 2014/03/14 01:55 | URL | ≫ EDIT

AKOさん
ほんとに夫がいてくれて助かっています。
太らない体…欲いですよね〜♥️
2頭の散歩はいつになるやら〜😅

| マール母 | 2014/03/15 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT