PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひなた君に会いに♪

今日はお休み♪
ランに行こうか夕べから迷っていたんだけど、お天気がね……
またしてもホワイトアウトになりそうなのでランは断念(;.;)
でも、エリーたんの体力を何とか消耗させたくて、★ひなた君★が毎朝遊んでいる公園へ向かうことに~
車は止められそうに無いので、おっとうに送ってもらって帰りは歩いて帰ろうっと!
hinatamama.jpg
ボーダーのチョビちゃんが遊んでくれました~
tyobi_201403062254112d8.jpg
eri_20140306225407b06.jpg
3wan_2014030622540500d.jpg
maru_20140306225409be2.jpg
お天気悪いのに付き合ってくれてひなたママさん、有り難うございました!
また遊んでね!

朝からたっぷり遊べたエリーは家でとても落ち着いていました。
やっぱりお外で発散させないとダメよねぇ~でも明日からまた3連勤……頑張れおっとう!
今朝は信楽焼の鉢を割ってくれたエリーたん(;.;)
夕べはペットボトルのキャップを器用に外しガジガジ~食べないから助かりますが(^_^;)
でもねぇ~夜はあたしのベッドに来てベッタリくっついて寝てくれるの~
朝は内臓破裂する~ってくらいにジャンピングしてあたしを起こすのです~( ̄∇ ̄)
お陰ですっかり早起きさんになった母でした~( ̄∇ ̄)(^_^;)

午後からはマールを訓練してくれた方が訪問してくれました。
エリーのぶっ飛びに付いて相談したところ、一度見てくれることになり……
結果、まぁ特に問題行動ではなく、ごくごく普通の「これぞラブ!」って子ですからちょっと躾ければすぐに落ち着きも出ますよ~ってことでした。
甘噛み対策もさっそく教わったし、遊び方、終わり方も教えていただいて~やっぱり流石です!
次回は散歩の様子を見て頂くことに~
時間があまり取れないので、こうして家に来て頂けることはとても助かります。
「訓練なんてしなくて良いんじゃない~」という方も沢山おられますが、やはりこれからのワンコライフを考えた時、最低限の躾はしておいた方が自分が楽だということでお願いすることにしました。
エリーは小さいし力も強くないけど、やっぱりお散歩の引っ張りなんかは危険だし、何より疲れる(^_^;)(^_^;)(^_^;)
楽しいお散歩にしたいし、マールがまだまだ元気なうちは多頭の散歩も楽しみたいし~
ペンションや温泉にお泊まりもしたいし、そのためにはもう少しオンとオフの切り替えが出来ないとね~
ってなことで、ぶっ飛びエリーちゃんのハチャメチャぶりを楽しみにしていらっしゃる方々には申し訳ありませんが、きっと目を見張ってお利口になると思いますのでそこんとこヨ・ロ・シ・ク!(矢沢風に~)(*^O^*)(*^^)/

そうそう、訓練士さんと12年ぶりに再会したマールは……
やっぱり覚えているのか、シッポぶんぶん振ってとっても嬉しそうだったし、エリーと遊んでいる訓練士さんの間に割って入って「僕と遊んで~」とアピール~おまけにぬいぐるみ持って行ってアピールし出すし~大笑いだったわ~
まだまだ元気で甘えたがりのおぼったまでした~
エリーたんも、相当な甘ったれのようです。(*⌒▽⌒*)

★ワンコ服ブログ★upしました~


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マール母さんには申し訳ないけど、
もう少しエリーちゃんのぶっ飛びを見ていたいです(笑)

| 海パパ | 2014/03/07 12:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、
でっかいどうはまたまだ一面雪で寒そうですね!
ひなた君はゴルちゃんなんですね!
エリーちやんもマール君も楽しそうヾ(^^ )人が大好きなエリーちやん・皆に可愛がられますね~(^_-) 

訓練士さんに指導受けたらどんどんお利口になっていって…ぶっ飛びから大和撫子になっちゃうかな(笑)
早くペンションや温泉に一緒に行けるようになればいいですよね~(^_^)

そういえば、ラブ広場はもう使えないのですか? ラブ広場メンバーやマックス君やバーバラ家はみな元気にしてますかあ?


| AKO | 2014/03/07 22:40 | URL | ≫ EDIT

エリーたん♪英才教育かぁ~(笑)
素敵なレディ~になること間違いなし!
人が大好きって~それだけで・・100点満点だもんね♪^^

マール母さんにべったりくっついて添い寝~♪ママっ子❤マール君は焼きもちやかないの??たまには・・エリーたん!おっとう様にもくっついて~お寝んねしないと・・おっとう様が寂しん坊になっちゃうよん♪

| そらまんま | 2014/03/07 23:57 | URL | ≫ EDIT

★海パパさん★

あはは~そう言うと思いましたよ~(^_^;)

★AKOさん★
今日もとっても寒いです~
3月も中旬に差し掛かろうとしているのにね~(;.;)

ぶっ飛び娘からせめてお転婆娘くらいになってくれるとタイトル通りで助かります~
昨日バーバラ家でマールだけ遊ばせてもらいました~
バーバラ家のワンコ達もマックスもみんな元気ですよ~

★そらまんまさん★
はい、英才教育受けさせることにしました~
そうだね~人が大好きって誰にでも可愛がられるから得だよね~

今日はマールにくっついてベッドで寝てました~癒やされました~

| マール母 | 2014/03/09 02:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT