PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エリーの初節句♪

先週は火曜日から6連勤(^_^;)
終わってホッとしました~平日は3時までだけど、土日は6時……最終日はもうグダグダです(^_^;)
帰って来てからはエリーとマールの散歩が待ってるしね~
で、土日は帰ってからの散歩はちょっと厳しいのであいどっぐらんにお預かりしました。
土曜日はマールも一緒、日曜日はエリーだけ……
ランのママさんが送ってくれた写真……
cafe_2014030323103242f.jpg
みんなに可愛がってもらっていたようです。ランでもアンジュちゃんと遊んでもらったり、楽しんでくれてたようでホッとしました。迷惑かけてないかな~と仕事中もずっと気になっていました。
またお願いしたいと思います。
日曜日エリーだけにしたのは、マールがちょっと疲れ気味だったから……
多分、あたしが居ないランはきっと気疲れしたんだろうと思うから、日曜日は家でゆっくりしてもらいました。
エリーのカミカミ攻撃からもちょっと逃れさせてあげたかったしね( ̄∇ ̄)

今日は朝イチ、エリーをシャンプー~
ohuro_20140303232032582.jpg
バスローブはビリビリに破かれそうなので着せられません(>o<)

いやぁあまりのガラガラ、ゴツゴツに可哀想で涙出ちゃいました。
フードを増やしたり、オヤツもかなりもらっているんだけど、なかなか体重増えて来ませんね~(^_^;)
生肉も少しずつ混ぜているんだけどね~ちょっとフードを増やすと下痢気味になったりするもんだから、ベンベンの様子を見ながらにしています。
太らせてあげたいんだけどな~

6連勤中、ろくなお掃除も出来なかったのでシャンプー後はお掃除をせっせとし~

本日はひな祭り~エリーちゃんのお祝いをしましたよ~
動画見てね~

これからは、色んな行事を一緒に楽しんで行こうね!

シェリーたんにも勿論お供えしましたよ~
お花とヨーグルト~
今はとてもお花を居間に飾られる状況にないので、シェリーたんの祭壇に小さなお花だけど……
sheri_20140303231838596.jpg
シェリーはエリーのことどう思っているのかしらね……
こんなやんちゃ娘、母しゃん、手に負えるの?ってお空から笑ってるかもね~(^_^;)

今朝のエリーのお仕事です(>o<)
一度ひっくり返されたので、電子ピアノの上の奥の方に置いておいたんだけど、見事にひっくり返して落として割っちゃいました(^_^;)(>o<)
sigoto.jpg
階段を上る時も、ポップステップジャンプじゃなくて、ジャンプジャンプジャンプです~(^_^;)
kaidan_201403032318326ef.jpg
少しは落ち着いて来たものの、まだまだ居間と1階を自由に行き来させるのは危険すぎまして……
取りあえず柵を作ってもらいました。
寝室にも柵が……
柵と棚がどんどん増えているマール家です(^_^;)(^_^;)(^_^;)

今日は久し振りにゆっくり二人とのお散歩を楽しみました。
と言ってもエリーとの散歩はゆっくりなんて訳にはいきません~
会う人会う人に、ぐいぐい引っ張って行きたがるし~
雪かきをしているおじさんには挨拶に行きたがるし~年配の男性が飼っていたのかもしれませんね……
エリーの反応を見ているとそんな気がします。
youhuku_20140303231839b6d.jpg
エリーには昨夜徹夜でお洋服完成させました。
花柄が似合う顔じゃないよね~ってことでスカル柄着せてみました~可愛いでしょ~
小ラブサイズでもまだブカブカですが、まぁこのくらいで作っておきましょう~
どうかもう少し体重が増えますように~
マールのお肉、分けてあげたいわ~

エリーとの散歩が終わった後はマールとです~
maru_20140303231836bbf.jpg
気持ちの通ったマールとの散歩はホントにのんびりとあたし自身が癒やされます。

おっとうは悪さをしても噛まれても携帯を壊されてもエリーたんにメロメロです♪
otto1_20140303233156827.jpg

こんな姿に癒やされています。
bed_201403032329330a3.jpg

夕べは初めて夜、ゲージではなくフリーにして寝せてみました。
あたし達のベッドに来て寝てみたり、ワンコベッドに寝てみたり自由に過ごし大人しくしていましたが、朝方ティッシュの箱を1箱ぜ~んぶ中身を出していました(^_^;)
まぁそんな可愛い悪戯程度で済むなら夜はフリーでも良いかな~と思っています。

少しずつではありますが、落ち着いて過ごす時間も増えて来ていますが、まだまだ油断は出来ません。
もう少しあいどっぐらんが近かったらなぁ~と思う次第でございます。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雛祭り~♪シェリーたんも一緒にお祝いだね♪^^
きっと・・シェリーたんは「どう?あたくちがどれだけお品がよかったか・・わかったでちょ?」って・・言ってるかもね~(笑)
スカル柄~エリーたん可愛いね~♪

柵が増えていく~(爆)数年前の我が家のようだわ~(笑)
どっちが柵の中で暮らしているのか?わからなくなる~(爆)今となっては・・玄関とキッチンのみになりましたが・・それも跨げるほどの高さなのに・・越えない!^^

大丈夫!大丈夫!マール家だもん♪愛情レシピで美味しいものがいっぱい♪少しずつ・・ゆっくり・・大きくなるからね♪^^

| そらまんま | 2014/03/04 00:46 | URL | ≫ EDIT

今度、ゆっくりと
体重増加、相談にのります。

| take | 2014/03/04 09:46 | URL | ≫ EDIT

エリーちゃん、我が家レベルでは、すっかり落ち着きましたね。チェリーとおんなじなんて、失礼でした。😥ごめんなさい。
きっとシェリーたんは、すまして母さんの奮闘振りを見ていると思います。ちゃんと行事もされて凄いです。我が家はお雛様にはもう何年もご無沙汰しています😰

| チェリー母 | 2014/03/04 12:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
6連勤、お疲れ様でした。
エリーちやんの初動画、ひな祭り、、とっても可愛い~(^^)ちゃんと待てができて、お利口ね~!スカル柄のお洋服もバッチリ似合ってます(^_-) マール君は相変わらずやさしいのね(^^)
二週間が経ちすっかりマール家の家族になってきましたね(^_^)ノ 
シェリーちゃんの最後の牛乳飲んでる動画を思い出してしまいました!
エリーちやん…お二人の愛情につつまれて益々健やかに成長されると思います。
 おっとうさんのエリーちやんをギュッとしてる写真がとっても幸せそうに見えますよ(^_^)v
エリーちやん、美味しい物食べて体重が増えますように!

柵や棚…おっとうさんが本職で助かりましたね~!

今後のエリーちゃんの様子が楽しみです(^_^)

| AKO | 2014/03/04 21:32 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
ホントにどんどん棚と柵が増えていきます。
おっとうが本職で助かります。
お腹が弱くて、フードを増やすと下痢でね……ちょっと困っています。もう少し太らせたいんだけどね~

★takeさん★
今日は有り難うございました。
腸内環境、整ってくれると良いんだけどね……

★チェリー母さん★
写真では落ち着いているように見えますか~
まぁ日に日に……って感じですけど、未だ目が回る~って感じです。シェリーがおっとりでしたから余計ですね、きっと!
イベント好きなもんですから、何かとやってあげたくなります。(^_^;)

★AKOさん★
未だ疲れが取れません。横になれば寝てしまいます。

お洋服可愛いでしょ~細すぎてシェリーの洋服はどれも着れません(;.;)

フードを増やすと下痢になってしまうのでなかなか体重が増えて来なくて……パピー用フードにしてみたので増えてくれると良いんだけどね……

| マール母 | 2014/03/04 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT