PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶっ飛び娘のその後……

ブログのタイトルを「我が家の王子とぶっ飛び娘」に変更せねばならないか……ってくらいのお嬢だす!
朝イチ、ポコポコをむしって~
asa_201402272119022aa.jpg
おっとうの携帯をぶっ壊し~(T_T)
電話機能は使えたけど、液晶パーなの~中のデータもさ・よ・う・な・ら~(T_T)
おっとうには口を酸っぱくして気をつけるように言ってあったんだよねぇ~
やられる方がおバカなのねぇ~ったくもう!
keitai_201402272120299cf.jpg
そしておもちゃ箱を破壊し~オモチャが散乱しっぱなし~(^_^;)
omotyabakokowasu.jpg
幸い家具にはあまり興味を示さず無事です。

散歩も二人一緒なんて絶対無理!なので、久々におっとうと1頭ずつ連れて散歩に出かけました~
いつ以来かな~
sanpo_2014022721281732b.jpg

最初の2~3日は……どうなることかと思いましたが、かなり落ち着いて来ました。
エリーは何故捨てられたんだろう……
はっきり言って問題行動は見当たりません。どちらかと言えば賢い方だと思います。
吠えもありません。破壊はしますが、食べません。威嚇性も全くありません。
ただ、ハイパーでぶっ飛んでるってだけなんです。それに関してはかなりのもんですが、ラブラドールのパピーなら十分あり得る、許容範囲……かと思うのですが……

初日、ワンコ用ドアを難なくクリアし、階段が全然ダメだったのに、家の階段は3日目にして覚え、外のバルコニーの階段は向こう側が透ける階段で苦手な子が多くエリーも全然ダメでした。
無理に引っ張ると凄い抵抗でした。なので抱っこして上っていました。
1週間が過ぎて……途中の踊り場まで駆け上がりました。
無理強いせずに、前足をつかみ「よいしょ、よいしょ」今度は後ろ足を上げて「よいしょよいしょ」と一歩ずつ上がる練習をしていたら……翌日には自力で猛ダッシュで駆け上がりました。
物覚えはとても良いと思います。
散歩でのアイコンタクトもバッチリだし~
引っ張るのは勿論ありますが、今はまだ躾けないで取りあえず外の散歩を楽しませて下さいと言われているのでなるべく好きなように歩かせています。

トイレの粗相も一度もありません。
ワンコ用ドアの出入りを覚えてからは勝手に行ってシーシー、ベンベンしております。
朝もゲージから出してバルコニーへ誘導するとすぐに用を足してくれます。

インターホンにも全く反応しませんし、掃除機も全然怖がりません。

トータル的にはとっても良い子だと思います。
今の問題は破壊行動と、甘噛みかな~

病院の先生は1~2歳と言っていたけれど、おそらく1歳になってないんじゃなかろうか……
狂犬病もワクチンも済ませました。病院でもお利口でしたよ~
ちょっと緊張気味の顔だよね~(*^O^*)
byouin_20140227211905d51.jpg

ベンベンの状態を見ながら、フードを増やしてるんだけど、なかなか増えて来ないね~
まぁ引き取って11日だもんねぇ~

最初はオモチャにも全く反応しなかったんだけど、徐々に遊ぶようになりました。
omotya11.jpg
omotya22.jpg
omotya33.jpg
erimarubed1.jpg

ボケボケですが、マールが一生懸命エリーと遊んであげようと仕掛けるんだけど、ワンコと遊んだことのないエリーはどうして良いのか分からずただただ走り回るだけなんだよね~
引っ張りっこさせようと思っても、エリーが遠慮して離しちゃう~
まぁもう少し慣れればきっと一緒に遊ぶさ~
それにしてもホントにマールは面倒見が良いんだわ~
妹って言うより孫みたいなもんよねぇ~(*^O^*)
marueri11.jpg

今日はあたしは仕事でした。おっとうが日中ずっと見ててくれてるんだけど、すっかり落ち着いてかなり横になってる時間も増えたらしい~
マールにもちょっかい出したりしてたみたい~
耳囓ったり、足囓ったりしてるって~( ̄∇ ̄)

エリーをたっぷり走らせてあげたくて、今日は仕事終わってからランに向かいました。
職場までおっとうに連れて来てもらって、あたしはそのままおっとうの車でランに向かい、おっとうはあたしの車で自宅へ戻りました。
なぜなら……車でフリーにして乗せるのはまだまだ恐怖~運転席にぶっ飛んで来そうだからさ~
で、バリケンはおっとうの車に積み込んだので~

初めてのランはどうなることかと心配していたけど、問題は全くありませんでした~
緊張して余裕も無く、写真は一枚もありません~
でも、嬉しそうに走っていましたし、エリーも緊張していたのか、思ったよりぶっ飛びませんでした。
協会っ子が沢山来ていて、ちゃんとご挨拶も出来たし、みんなに「可愛いね~」と言われて嬉しかった~
オーナーご夫婦もとても可愛がってくれました。

日に日に落ち着きを見せ、賢さの片鱗を見せてくれてるエリーたん♪
毎日が新しい発見!楽しいです。

bed1_20140227211904f91.jpg
erineru1.jpg

皆様のご期待に添えないかもしれませんねぇ~落ち着くのが早くて~^m^
マールもコッコ返りしているのか、オモチャで遊んだり、全然食べなかったガムをエリーと一緒に食べたりしています。
刺激を受けて元気で長生きして欲しいものです。


★ワンコ服★ブログupしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エリーたん!反省しているお顔してますよ~♪^^
ホントに・・どうしてこんなにいい仔を・・???
破壊も甘噛みも・・全然!許容範囲じゃない??(笑)
ラブだもの~♪♪床板をはがしたり~イスのあしが帰ってきたら無くなってたって方もたくさんいらっしゃいますよん(爆)我が家も・・かなりの武勇伝はありますです・・^^;
おっとう様の携帯電話!(笑)こんなことでもなければ・・機種変もしなかったかも??新しい携帯になってよかった!よかった!・・・ものは考えようってことで~♪ここは・・ポジティブシンキングでいきましょ♪だって~ラブはみんなポジティブシンキング~でしょ♪
マール君もしっかり子守?教育係~に使命感を感じてるかもね♪^^

| そらまんま | 2014/02/28 00:07 | URL | ≫ EDIT

優しいお兄ちゃん

マール君は優しいね~誰よ!王子様をじぃじ扱いしてる人は?よ~く考えてみ♪マール君がじぃじなら…あなたは…ひぃばぁば…だよ♪(  ̄▽ ̄)
キャンディを預かってた時のみにむは、仕方なく側に居させてやる…って感じでしたから、マール君は妹がまた出来て喜んでるのね~^^その優しさと心のゆとりをさらに分けておくれ~さらは男の風上にもおけぬヤツです。小さな仔弱いものに向かっていくから、困っています。爪の垢は無理だから、今度さらにマール君の爪を送って♪餌に混ぜて食べさせるから…

シェリーちゃんの首輪してるのね…なんか嬉しくて…泣けちゃうねヾ(*T▽T*)
さらも同じだよ。鑑札札つけたみにむの赤いロープ首輪をさせてます。さらの革の迷子札は、リード付けられないタイプ。ほら、まだ鑑札札無いから…なんたって、一応、迷子犬だからさ…前科ものには二重の迷子札をね♪(絶対に捨てられたんだ!)

万が一の時には、ち★ち★ついたみにむとして連絡が来るように♪(*^^*)

お洒落な母さんだから、早くリードだけでないファッションモデルも出来るように、肥ってね♪シェリースプリングコレクション 開いて下さいよ~("⌒∇⌒")

| みにむさらママ | 2014/02/28 09:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、
ぶっ飛びエリーちやん、色々なものに興味がおありのようで(笑) ポコポコ…ってあの潰していくプチプチのことかな? あー、おっとうさんの携帯破壊には参りましたね!でも叱れないですよね。大切な物ってわかってないでしょうし?
この際おっとうさんもスマホされてはいかがでしょうか(^^)

マール君もエリーちやんのお相手でコッコ返りして益々若返ってね~(^_^)ノ

覚えの良いお利口なお嬢様…皆さんにいっぱい可愛がられるでしょうね!
今後のエリーちやんの行動と成長がたのしみですσ(^_^;

ふたりが一緒に寝ている姿はシェリーちゃんぢゃないかな? 思ってしまう

マール母さんは目の回る忙しさになるでしょうが、嬉し、楽さで…
お仕事と子育てをかゎばってください★ 応援さています。

| AKO | 2014/03/01 01:22 | URL | ≫ EDIT

エリーちゃん嬉しくて嬉しくて仕方ないって感じですね(笑)
お顔がまだ幼くて ここに居ていいんだぁ~やったー!て感じ♥
シェリーちゃんが大人しくてぽわぁーんとしてたから
きっと今までと違うキャラで帰って来たんですね(^v^)
おとーさんおかーさんお兄ちゃん大変でしょうけど・・
毎日ドタバタは楽しいですよね。
エリーちゃんこれからどんな事してくれるのかな???


くぅの事お気づかいありがとうございます。
おかげ様で元気に過ごしてます。
雪の中を走りまわったりは出来ませんが・・(足腰に負担がかかるので)今は週1回鍼灸に通いアスタミア・バウンシーで
とても調子がいいです。
雪が無くなり暖かくなったら、またドックランに行きますね
エリーちゃんには絡まないかな?(笑)
てつにも・・くぅの顔見せに行かなきゃ(てつ最期の時、くぅは術後の状態が悪い時だったのでお別れしてないんですよ・・)

| わんわんママ | 2014/03/01 20:49 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰ですv-237
エリーちゃん良いお家にもらわれたねv-238
ハンサムで優しいお兄ちゃんが居て優しいパパとママが居てv-238
ルイも家へきてもう3年8ケ月になりますv-237ルイもなぜ飼い主が現れなかったのか不思議です。毎日留守番なのに何一ついたずらはしていませんv-237本当にいい子ですv-237
ルイはレイが連れてきてくれたんだよv-237ってワン仲間が言ってくれたけどエリーちゃんもシェリーちゃんがマール母さんの所に来るように導いてくれたのかも・・・・・
うんと楽しんでねv-238v-237

| レイママ | 2014/03/02 00:39 | URL | ≫ EDIT

エリーちゃん、シェリーたんのカラーしてるね。
丁度良いのかな?
マール母さん、レインコート届きました。
ありがとうございました。
近いうちに新着データ等をお送りしま~す。

| 海パパ | 2014/03/02 10:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとう~♪

先日はお忙しいママなのに、いっぱいお願いしてすみませんでした。
カッパは今朝もお散歩に着て行ったのですが、
おばさんがケビンを見て「良いの着てるね~。」って
褒められました。(☆^▽^)V

すごく丁寧なあの作り方は何処にもないと思います。
お世辞抜きでマール母さんが一番です!
よけいなことだけど・・・字もとっても綺麗で感心しています。(*^^*)

ブログ、全部見せてもらったよー。
エリーちゃん、めっちゃ可愛い~~~!
私もエリーちゃんを見たらもうダメだね~。
ご主人と同じ気持ちです。
自分の歳を忘れて「飼いたーーーい!」って。(笑)

我が家も自分たちの歳を考えると次はないとあきらめています。
しかし、こんな子を見たら保護したくなるよね。
ただ、我が家はマンションでケビン1代限りということに
なっているので飼えません。
しかし内緒で小型犬を飼っている人は沢山います。
それでもラブは隠せないし無理だもんね。(笑)

あのイタズラを見てケビンが若いときを思い出しました。(笑)
あの時期がないとラブじゃないみたいな・・・(笑)
エリーちゃん、マール母さんが言うように、
普通だしとってもいい子だと思います。
ケビンの若いときも同じだったと思います。(*^^*)
ただ、エリーちゃんは女の子なので、
ちょっと・・・かな?(笑)
マール君が少しは躾けてくるのかもね?

それにしてもマール君は相変わらずとってもいい子ね。
それに涙目もないし、シャッキとしていて若々しいです。
ケビンは最近、私が思うに後足が弱弱しく、
若いときのように後ろ足が伸びていません。
一人っ子だからか我がままで今も私に叱られてばかりいます。(^ー^;)
私も叱らないでおこうとは思うのですが、ついつい・・・(笑)

そうそう、ケビンの写真をUPしてくれたんですね。
ありがとうございます。

| ケビンママ | 2014/03/02 12:28 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
おっとう……ガラ携からまたまたガラ携帯です。
マールは優しく面倒みようとするんだけど、エリーが耳囓ったり、足囓ったりするから逃げ回ってるわ~(^_^;)
もう少ししたら仲良くできるかなぁ~と期待しているんだけどね!
SORA君も凄かったのね~まぁラブのパピーはみんなそうだよね~

★みにむさらママさん★
たった今、エリーのお初の洋服が完成しました。
明日はお雛様だからね~お祝いしてあげなきゃ!
果たして大人しく着てくれるのか……不安だ~
マールはホントに優しいよ~立派な爪送りますね!爆!

★AKOさん★
おっとうにスマホなんてとんでもない~
メールも使ってないんですから~

そうそう、本犬は囓って良い物と悪い物の区別なんて付いていませんからね~全てが遊びですもんね!
甘噛みも酷くてあたしの手ばっかり狙ってるの~(^_^;)
こりゃ絶対1歳前だなぁ~って思っています。


★わんわんママさん★
くぅちゃん、元気で良かったです。
暖かくなったらお会いできるのを楽しみにしていますね。

全くシェリーとタイプの違うエリー……これが巡り合わせなんでしょうかね……もうゴルが入ってる?ってくらい人が好きですね~
今日もあいどっぐらんにお預かりしたんですが、みんなに可愛がってもらえたようで何よりです。

★レイママさん★
ご無沙汰しています。
ルイちゃんは悪戯もせず、お留守番できるのねぇ~
羨ましいワン!エリーはそうなれるのか……そうなれたとしてそれは一体いつになるやら~(^_^;)

シェリーが送り込んだとは思えないんだよね~こんなぶっ飛びさ~( ̄∇ ̄)
日に日に絆が出来てきて、もう可愛くて仕方ありません~


★海パパさん★
シェリーの首輪はかなり大きいです。調節がきくタイプなので小さくして使っていますが、調節できない革のとかは今の細さじゃダメですね~シェリーたんくらいに肥えてくれると良いんだけど……

レインコート、ブログ見ました~似合ってましたね♪
有り難うございました~

★ケビンママさん★
レインコート、お洋服、気に入っていただけて嬉しいです。
そして、お褒めの言葉、これまたとっても光栄です。
たっくさんのお洋服をお持ちのケビンママさんから褒められるなんて自信になります。
生地選びと丁寧さだけは負けないと自負しておりましたが……

マールはエリーの面倒をみようとしてくれるんだけど、傍若無人なぶっ飛び娘には通用せず(^_^;)
涙目はね……とっても気にしていて色々サプリ試していて今はスパンキー(名前変わったんだけど)っていうサプリを飲ませています。
足は小さい頃から走り込んでるからかなりの筋肉が付いているのでまだ大丈夫みたいだけど、それでもやっぱり衰えは感じますね。

エリーの悪戯を見ながら、「マールもこうだったよねぇ~」などとおっとうと話しながら楽しんでいます。

| マール母 | 2014/03/03 02:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

