PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶっ飛びエリーちゃん♪

月曜日に引き取ってきて……
その日は病院に長く居たりしたので我が家で過ごす時間は長くは無く……
火曜日からカウントして今日で5日目になりますが……

いやぁ初日二日目くらいは……どないしよ……大変なことになっちまったなぁ~と正直思ったものでした。
まぁとにかく1秒たりとも停止していない……
一昨日辺りまではバルコニーと居間の間の犬用ドアを100回くらいは通り抜けたと思われます。
推定1~2歳と言われたけど、このパワー、やることを見ているともしかして1歳なってない?とも思えます。
甘噛みであたしの手をカミカミしたり、段ボールを破壊したり……
破壊行為って1歳済んでもやるのかな……
マールの時も思い出せない……だって12年も前のことだからね~

まずは二日目……あたしは仕事でしたので不安はいっぱいでしたが、おっとうに任せて出勤……
おっと、その前に~朝から祝杯を一人であげてる人がいたの~( ̄∇ ̄)
ちょっと目を離したすきに~
缶ビールのストックを……外側の紙をビリビリにして~ゴロンゴロンと転がるビールを追い掛けて~
くわえようとしたら~プシュっ!
ぎゃぁぁぁぁぁ~あたしの大事なビール~
床一面にビールが流れ出す~(^_^;)(^_^;)(^_^;)
エリーちゃん、お一人様でペロペロ楽しんでおりました~(^_^;)
前日にシッポでおっとうの水割りのグラスを倒し~その水割りもペロペロしてたから、エリーはいける口なんだと思います!爆!
お陰で出勤前にしっかり拭き掃除をやらされる羽目に~(;.;)
時間が無いんだから勘弁してくれ~

お昼休みに電話を入れてみた。
おっとう……「目が回る~」とグロッキー気味~
おいおい!初日からそうでどうすんだ~
帰ってみると……
boroboro2.jpg
ぎゃははははは~やってくれちゃってるねぇ~
破壊は好きらしいけど、食べてはいないのでセーフだわ~

初日はね……一度も伏せすることもなく、ひたすら走り回り~
棚の上のあらゆる物を飛びついて落とし~

バルコニーへの犬用ドアはすぐに覚えて自由に出入りができるようになったので、だぁぁぁぁぁ~と家中走り回り~
バルコニーに出て~また駆け戻る~
まぁこれを100回近く繰り返したらしい~(^_^;)

よって壊されたら困る物は全て棚や引き出しにしまう……
シェリーの祭壇はおっとうが棚を吊ってくれて避難……
家具にはあまり興味がないようだが、マッサージチェアはやられた……(^_^;)

ラブの多くがやるであろう靴やサンダルも……ご多分に漏れずエリーたんも~
sanda.jpg
sanda2.jpg
そして段ボールも~
danboru.jpg
danboru2.jpg
1歳済んでこんなことするかな……皆さんどうですか?

おバカちゃんで捨てられたのかと思ってたんだけどね……
baruhutari_20140222211154b0b.jpg
3wan_20140222213146a84.jpg
昨日は伏せも出来ました。
あたしの教え方が良いのかしら?爆!

朝、バリケンから出してバルコニーへ連れて行って「シーシーして~」と言えばすぐにするし、再度「ベンベンして~」と言えばこれまたするし……
散歩ではとにかく人に行きたがるけど、車が来たりして、端っこに寄る時も「マテだよ~」と言えばちゃんと大人しく車が通り過ぎるのを待ってくれます。
昨日までは人に会った時、ジャンピングエリーちゃんでしたが、今日はちゃんと座って撫でてもらうことを覚えました。
シェリーとは真逆の性格でとにかく人に撫でてもらうのが好きみたいです。もしかしてゴル入ってるのかしらね~

今日はヒフミちゃんが来てくれました。
犬同士の絡みは全くありません。匂いを嗅ぎ合うくらいですね~
マールとヒフミちゃんとのやりとりの方がおかしかったです。
honehihumi.jpg
eriwarau.jpg

夜になっても破壊は治まらず~
悪いんだけど、晩酌の時はゆっくりさせて欲しいのでガム与えて時間稼ぎしてもらいます~
kago_201402222137509d8.jpg
hone11.jpg
hone2_2014022221431229d.jpg

晩酌が終わったらまたひと遊びしてあげてます~
erisofa2.jpg
erisofa_201402222145294e4.jpg

まぁホントに元気でパワー全開で、ゼンマイはいつ切れるんだろうと思ってみていますが、朝からずっと動きっぱなし~
散歩も昨日は朝2時間、夕方1時間……
今日も朝1時間、夕方1時間……それでも家の中でぶっ飛びです(;.;)
まぁ初日二日目に比べると雲泥の差の落ち着きが出て来てますけどね~

初日二日目のあまりの酷さに、マールの訓練をしてくれた人に電話で相談しました。
アドバイスとしては「今はとにかく時間のある限り、遊んであげてください。特に外での散歩はう~んと興奮させてください。そうすることによって家の中での興奮が少しずつ治まってくるはずです。躾けるのはその後ですね~」と。
なので、今はエリーちゃんにあたし達が飼い主として認めてもらう作業中でございます。
昨日はお腹も見せてくれたし、だいぶ理解してるような気がするんだけどな~

もう少しマールと絡んでくれると飼い主としては楽なんだけど、とにかく「遊んで~遊んで~」なんですわ~(^_^;)

さぁ明日は仕事です。おっとうに頑張ってもらいましょ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:37 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶっとびエリーちゃん、
これからの成長が楽しみですね(*^。^*)

我が家のミントちゃんは
今年7歳になりますが、おもちゃを与えると
瞬く間に破壊します!!

なので、我が家にわんこ用おもちゃはひとつもありません(笑)
ボールや異物飲み込みの心配がなくなったのは
ここ2年くらいかしら・・・・

| ミントママ | 2014/02/22 22:46 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは~!!ぶっ飛んでますね~エリーお嬢♪
ラブの王道をいってるね~(笑)
懐かしいな~♪破壊!!!まるで我が家の再現を見ている様で~o(^0^)o
エリーちゃん!まだ1歳になってないのかも?まもなく1歳になる頃かもね~♪いろんなものに興味があって~賢い賢い!\(^^)/
マール母さん♪賑やかな日々だね~(爆)箱入り娘~目じりが下がったおっとうさまと・・目じりのあがった(爆)マール母さまが目に浮かぶ~♪エリーたん・・いいお家に巡りあったね~♪

ラブは・・賢いイメージが先行してしまうけど・・超~ハイパーな仔が多いから・・手離す方も多いじゃない!!!(怒)

でも~この破壊王!(もとい!女王)武勇伝は・・皆様~すごく楽しそうに語ってくれる♪成長過程を楽しめるんだよね♪^^

次は何をしてくれるんだろ??(笑)

マール君も教育係り・・ぶっ飛び妹にビックリかな~??
「ボクはそこまで・・やってませんけど~」って・・言ってそう~♪

| そらまんま | 2014/02/22 22:50 | URL | ≫ EDIT

本当の色は?

エリーちゃん…ほんとは黄色ちゃんじゃないのかもよ♪毛が抜けて…茶色になってない?我が家の地区にいるチョコラブちゃんが、かなりのハイパー女子です。マーリーが流行る前に、私は手に入れて読んでまして、余りにも同じ行動をとるその子のママに本を貸しました♪絶句されて、ご自分でも買われました^^;訓練もされてましたが…残念ですが…シニアになってもハイパーです。陸のマグロかもしれませんね。
可愛い可愛い我が子の両親にお礼を言いたくて、訪問された時に…父犬はご近所も巻き込んで脱走の真っ最中…だったそうで…あぁ~と全て納得されたとか( ̄▽ ̄;)彼女のエピソードは沢山なんです♪

さぁ~エリーちゃん、今度は何をしちゃう♪異物呑み込みさえしなかったら、少々のことは許して貰えるよ~

お転婆娘…タイトル通りじゃん♪
健康で走れる身体で良かったね★本当に嬉しいよ~



| みにむさらママ | 2014/02/23 01:35 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~~!!
本当にぶっ飛んでますね~!!
デビルエリーちゃんですね。
うみがパピーの頃は、そこまでしなかったな~。
まだ1歳になってないように見えます。
やってしまった後で叱ってもダメだもんね。
何とか現行犯の時にやっちゃいけないよ!って教えないとね。
マール兄ちゃん、ちゃんと指導してね~(^_-)-☆

| 海パパ | 2014/02/23 08:09 | URL | ≫ EDIT

エリーちゃん!元気がいいね~(笑)
リンはとても大人しかったわぁ。
リンも2、3歳だったなぁ~。同じ境遇で育ったんだね。
でも絶対に幸せになれるよ!マール母の家族になったんだもん。マールも優しいから受け入れてくれたんだね。
マール兄ちゃん!偉いよ!!
マールの方がビビってる?(笑)

マール母~元気があるっていい事です!
エリーちゃん可愛い笑顔してるもん。
マール母んちの家族になってこれからますます賑やかになるね
マール母!頑張れ~♪

| ひろまま | 2014/02/23 15:28 | URL | ≫ EDIT

エリーちゃん、はじめまして!
すばらしい縁で、かわいい妹ができましたね♪

うちの仔もおしっこシートのカバー(プラスチックのん)を
かみかみしてボロボロにしたり、お札を食べたり色々あり
ました^^; もちろんあまがみも・・・。相方がエルの顔をみて
言い聞かせ、何とかここまできました^^;
5歳になり少しはおとなしくなりましたが、人間大好きやからかまってもらうのがうれしくて飛びついたり、わざと悪い事して挑発し家の中で追っかけっこしてます。相方とは追っかけっこにならないのですが・・・。
やはり、ラブは基本ハイパーなんでしょうかね。

エリーちゃんはハイパーやけども、早くも色々覚えていますよね。賢い仔だからゆえに悪さをするっていうのもあるから、まず元気で明るいのはいいですよ!
なんといってもエリーちゃんいい顔して、楽しそう♪
すっかり馴染んでますね。マール君もやさしくて、いい兄弟に
なりそうな感じ。
シェリーちゃんが巡り合わせたかのようです^^
兄弟ブログ更新、楽しみにしています♪






| Triumph | 2014/02/23 16:46 | URL | ≫ EDIT

ゆらさんのブログで拝見して、すぐに伺いました。
エリーちゃん、とっても可愛い子ですね♪
マール母さんのお家の子になれて、本当に良かったです。
ももも、小さな頃はものすごかったのですが、
エリーちゃんの方がパワーがあるわ(笑)
なんだか、懐かしいなと思いながら読ませていただきました。
これからのエリーちゃんとマールくんの生活が楽しみです。
マール母さん。
素敵なご縁に恵まれて、本当に良かったですね。

| ももmama | 2014/02/23 20:21 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~

凄く楽しそう(^0^)近いうちに、是非是非!是非!遊びに来てね。ハイパーエリーちゃん!楽しみに待ってるよ!キャハァ(^0^)

| 愛母 | 2014/02/24 15:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
マール母さんの勇気と一大決心に拍手です!!
これからも応援しています!!
頑張ってくださいね!

彼女の好奇心旺盛な行動に声を出して笑ってます(爆)
マール家の可愛いムードメーカーさんですね。

破壊作業の成果が・・・こちらはマールちゃんちですか~(笑)
我が家の王子とおてんば娘では見たことない絵図です~(爆)

そうそう!
たまにだけどひなたん12歳頃まで紙袋や段ボールをビリビリバリバリいぇってました~^^;
本当にたまに・・・アタチを見て!!って欲求不満が爆発時に(笑)

エリーちゃんマール母さんの娘になれて最高の幸せをゲットしたね!
今度ゆめチンと遊びましょうね!

作っていただいたお洋服大好評です!!

| ひなママ | 2014/02/24 15:33 | URL | ≫ EDIT

わあ!久しぶりに覗いたら、家族が増えてる!
にぎやかな日々がまた始まるのですね。

環境の変化があったのだもの、自分の居場所と認識するまでは
ちょっと時間が必要なのでしょうね。
でも、そのハイテンションすら楽しむことが出来るはず。
ラブ飼いだもの(笑)。

段ボール破壊…。
カレンは7歳だけど大好きですよ。
ちなみに11歳のフィンもちょっとおだてて励ませば
けっこう分厚い素材でもバラバラにします(笑)。

| みき | 2014/02/24 23:39 | URL | ≫ EDIT

★ミントママさん★
先は長そうかな~笑
まぁ今のところ、破壊だけで食べたりしないから助かってるけど~
食糞もしないし~笑

★そらまんまさん★
もうぶっ飛びですよ~昨日はおっとうが携帯やられちゃいました~
可愛い顔して、「どうかしまちた?」的な目にやられちゃいます~笑

マールは遊んであげたそうなんだけど、エリーちゃん、シカトです!

★みにむさらママさん★
陸のマグロねぇ~ピッタリだわ!今度からマグちゃんて呼ぼうかしら~
毛ね~下地が黒いような気がするから両親のどっちかが黒かもしれませんねぇ~

★海パパさん★
デビル?そんなこと言っちゃいけませんよ~
エンジェルよ~エンジェル!爆!
「目」が挑戦的なのよねぇ~
虎視眈々と企んでる顔がこれまた可愛くてね~
早くもバカ親状態です~

★ひろままさん★
そうだね~元気が一番!元気すぎるけどねぇ~(^_^;)

12年ぶりの子育てに汗だくでございます~笑

★Triumphさん★
エルちゃんもでしたか~
間違いなくうちの方が上でしょうけどね~(^_^;)

写真を見た瞬間、縁を感じた子ですから大事に育てていきたいと思っています。

笑いながら見守っていただけたら幸いです。

★ももmamaさん★
ご訪問有り難うございます。
突然子育てする羽目になってしまい……(^_^;)
正直、ここまで凄いと思っていなかったので面食らっていますが、12年前を思い出しながら育てて行きたいと思っています。

★愛母さん★
はぁぁぁ~助けて~って感じです。
早く連れて行きたいよ~

★ひなママさん★
片付けても片付けても一緒!諦めた!

欲求不満なのか、自己顕示欲なのか、良く分かりません~
おそらく運動不足なのかな~
ワクチン終わったので近々ランに連れて行きたいと思っています。

ブログ見ました~とっても似合ってて嬉しくなります♪

★みきさん★
はい~突然迎えちゃいました~
カレンちゃんの小さい時以上かな~笑

でも、破壊行動以外はとっても良い子だから、まぁ治まるのを待つしかありませんよねぇ~

笑いながら育てて行きたいと思っています。

| マール母 | 2014/02/25 08:10 | URL | ≫ EDIT

エリーちゃん、すっごいパワーですね!しばらく、片付け大変ですが、何故か気持ちは、明るいですよね。あんまり凄くて、笑えます。
ウチは、7歳になっても、ハイパーなままで、ドッグランではマグロと言われています。止まると死ぬって。エリーちゃんもおんなじだぁ。
みんなには、大人しくなるとつまらなくなるよ、と言われますが、つまらなくなってみたいです。
これからのブログますます楽しみです。頑張って下さいね!

| チェリー母 | 2014/02/25 13:18 | URL | ≫ EDIT

★チェリー母様★
ハンパないっす!(T_T)
もう片付ける元気もありません~きりが無いですから~
どうかお客様が来ないように祈っています!笑

うちも間違いなくマグロだねぇ~
今までがまったり過ぎたのかしらねぇ~刺激的過ぎるわ!(^_^;)

| マール母 | 2014/02/26 21:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
ホント!久々にマールママさんのブログにお邪魔しましたら
なんと 新人ワンコがいるではありませんか!!

早速さかのぼって ブログ読みましたよ

レスキューしたんですね!
可愛いワンコだけどそんなに元気なの?
デモ
ワンコは じーーっとしてるより 元気な方が面白い!!

子育てがんばってくださいね。

| リンママ | 2014/02/27 09:42 | URL | ≫ EDIT

★リンママさん★
お久しぶりです。

写真では激しさは伝わりませんよね~

子育て頑張ります。

| マール母 | 2014/02/27 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT