PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWそりだぜぇ~

sori1_20140210204725f96.jpg
今日は手稲の山桜にお蕎麦を食べに行った帰りにビバホームへ寄ったのでマールも一緒に乗れるソリをと……
おっとうがこのサイズで大丈夫だって言ったんだけどね……やっぱちょっと小さいわ~
下にクッションか何か敷いて滑らないようにすれば安定して良いかもね~

遠くからの動画ですが……お楽しみ下さい……爆!


今日はおっとうがずっと気にしていたバルコニーの雪下ろしを決行!
除雪機をクレーンで吊り上げてバルコニーに上げて、除雪をしました。庭に飛ばしたの~
そして、今度は除雪機を下ろすんです~
baru1_20140210204703609.jpg
barumaru_20140210204720cc6.jpg

baru2_201402102047092bb.jpg
baru3_20140210204714eef.jpg
これでバルコニー、広々としました~全てはマールのためなんです~(^_^;)
別にバルコニーで走るわけでもないんですけどね……バカ親としか言いようが無いわね~

以前お洋服のお客様でもあるyukalienさんところの抽選で当たったフェルト人形……
汚したくなくてケースを探していて……
ブロ友さんが教えてくれたところでやっと買うことが出来て~
cace1.jpg

何かちょっと淋しいのでケースの中にお花を入れてあげたいなぁ~
何か可愛いの探してみようっと!
cace2.jpg

話は変わって……
我が家には沢山の写真立てが飾ってあって……
その中でもあたしが一番好きで……思い入れがある写真……
marukunren.jpg
丁度今頃の季節だったと思います。
育児ノイローゼになって、マールをまだ小さい……4カ月の時に訓練に出したのです。
通いでは無く預け入れでした……
今思えば、こんな小さい時に訓練所に預けるなんて、なんて酷いことをしたんだろう……と……
置いて来る時も後ろ髪を引かれながら逃げるように帰って来ました。
気になって気になって夜もなかなか眠れませんでした。酷い飼い主でした。
1週間後、面会の許可が出て会いに行ったんだけどね……
丁度ご飯の時間が近かったらしく、喜んではくれたけど、訓練士のお兄さんに付いてさっさと犬舎に入って行きましたわ~
それを見て、ちょっとホッとしました。ちゃんと順応してお兄ちゃんの言うこと聞いてやれてるんだな~と。
1カ月が経ってからは、週に一度飼い主も通って一緒に訓練を受けます。
この写真はその時の「スワレ」の指示だったと思います。
貧相でラブの子犬にはあんまり見えなくて、良く「雑種ですか?」とか「何の犬種ですか?」と聞かれたものでした。
マールの訓練中、犬舎にはドーベルマン、シェパード、黒ラブが居ました。
今思えば、マールが他のワンコと上手に遊べるのはやはりこの時……、この小さい時、社会化を学んだことが大きいんじゃないかな~と思っています。
他に置き去りにされたゴールデンなどもいました。
訓練に預けて、そのまま飼い主はドロン……連絡が取れなくなり……
オーナーさんがそのまま引き取って育ててる子が何頭もいました。
その子達はとても淋しい目をしていたのがとても印象的でしたね……
最近、里親サイトなどで、「転勤するので飼えなくなったから」という理由で募集している飼い主を良く見かけます。
あたしから言えば……「あり得へん!」です。
それもさ~まだパピーのゴル……じゃぁ、9カ月前は転勤は無い会社だったの?
転勤を分かった上で飼ったんじゃないの?
どっちにせよ、転勤先でも一緒に暮らせる家は、探せばあるはず……
他にも猫ちゃんや4歳のシュナウザーもいた……全部手放すらしい……
転勤を理由に一緒に過ごしてきた可愛い我が子を手放せますか?あたしには出来ません。
ゴル好きのお友達に声を掛けさせてもらったんだよね……
気にしててくれたんだけど、幸いすぐに里親がみつかったらしく一安心だったけどね……

春は転勤シーズン……また可哀想なワンコが出るんだろうな……
どうか身勝手な飼い主が一人でも減ることを願うしかありません。

ささ、気分を変えてヌイヌイしまっせ~
良い夢見ろよ~(^▽^)
bed_201402102119545a4.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

秘密のそり滑り場

こんばんわんこです。
動画に出ている場所の奥に、今年から子供向けのおおきなそり滑り場ができました。オレンジの柵を張り巡らせています。
マール君のデビュー画像をお待ちしております。
子供より大人が楽しんでいる様な気がします。
マール君、そり滑りも上達すれば、テイネハイランドデビューですよん。ロープウェイ下は、あまり人も来ないので、放し飼いで遊べますし、その気になれば40キロはでます。

| のらのしろくま(野犬のエル嬢 | 2014/02/10 23:27 | URL | ≫ EDIT

マール君、そり楽しんでいますね。どうやってやっているんだろう??って思っていました。
これは楽しいですね^^
私もやりたい!!
そら地方、今年はほとんど雪降りません。
先日の雪もシャビシャビですぐ溶けちゃいました^^;

そして・・・天使のシェリーちゃん、とっても素敵なケース♡
こんなに素敵なのがあるんですね^^
お花畑にしたら・・・うん益々素敵になりそう♪
楽しみです^^

| yukalien | 2014/02/10 23:53 | URL | ≫ EDIT

そり~♪すごい楽しそう~!マール君のおシッポもブンブ~ン❤
やぱっりスケールが違う!!!^^

素敵なケースが見つかりましたね♪シェリーたんもご機嫌ね♪可愛いお花探し~母!がんばっち♪なんてたって!ラブ界の桃井~なんだからね♪

幼いマール君❤これまた!あどけない表情がたまらないねぇ~♪訓練に・・お勉強しに行ってたのね♪SORAも・・一時通ったけど・・私が続かず・・教育方針の違い(笑)で~断念!
我が家流でして・・我侭放題!わんぱく~^^;

そぅ・・春は転勤の季節・・悲しい思いをする仔がいないといいね・・。。どうしてヒトはこうも身勝手な生き物なんでしょ?
こんなにもまっすぐな一途な思いをくれる仔たちなのにね!

| そらまんま | 2014/02/11 00:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
おNEWのそり、家にも色違いの持ってました。ペンギンのそりに比べて乗り心地はどうでしたか? マール君も上手に乗れてとっても楽しそう(^o^) カメラどこに置いて撮ってるのかなぁ?

除雪機をクレーンで…って凄いですね(゚o゚;家庭用の除雪機でしょうか?
私も先ほど三日前の大雪で積もった家の前の道路端の雪山をスコップで雪掻きしまして、、ひと汗き…(‥;)
今回の雪で雪国の方の大変さを身を持って実感いたしました!

マール君がパピーの頃の思い出の写真…よく見るとマール君の面影が!マール君色白だったんですね!
マール君が優しくてお利口なのは訓練の成果もあるのかな?!(^-^)

寝姿もかわいい~(^^)

| AKO | 2014/02/11 17:06 | URL | ≫ EDIT

新しいソリもいいけど、除雪機をクレーンで移動させるとは凄いですね!!

うみも生後4か月の頃、1週間だけど訓練所に預けたことがあります。
1週間では何も変わらなかったなぁ(^_^;)
うみのいない1週間がとっても長く感じました。

可愛いワンコやにゃんこを手放す人は、最初から家族とは思っていないであくまでもペットとしか見てないんでしょうね。
だから、それほど愛情を注いでなかったんじゃないのかと思います。
俺はそういう風には絶対にならないぞ~~~!!

| 海パパ | 2014/02/11 19:25 | URL | ≫ EDIT

★しろくまさん★
奥ってどこだろ……毎度行ってるのに気付いてない(^_^;)
見つけたら滑ってみます~

★yukalienさん★
ソリ遊び、とっても楽しいです♪はまります!

ケース可愛いでしょ~大きいの探しておかなきゃね^m^

★そらまんまさん★
でっかいどうですから~スケールもでっかいんです~笑

ラブ界の桃井かおりにピッタンコな感じのお花畑にしてあげないとねぇ~(*^O^*)

そっか~SORA君も通ったことあるのねぇ~
そうそう、とっても厳しいからね~
その子の性格に合った訓練が必要だよね……

身勝手な飼い主にはホントに腹が立ちます。
なんであんなに上から目線なんだろうってね……

★AKOさん★
ペンギンさんは縁が無いのですぐにはみ出しちゃうからね~
一人で滑るには良いけど、マールと一緒に滑るにはこっちの方が良いけどそれでも狭いわ~
カメラはなかなか置くところが無くてねぇ~
結構苦労して探しています!爆!


家庭用としてはかなり大きいです。家は職業柄ね~
だからとてもあたしは使えません。
もう少し小さいのだと女性でも動かせるんだけどね~

★海パパさん★
バルコニーの雪の量も結構なもんでして~
庭には一応下ろしてるんだけど、一気にやってしまいたかったらしい……

海ちゃんも訓練経験ありなのねぇ~
1週間でしょ……うちは2カ月だったからね……
鬼だよね(;.;)
あたしがお付き合いしてる方達にはそんな無責任な方はいないと思っています~

| マール母 | 2014/02/11 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

