PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1年を振り返り……

maru.gif

今年も沢山の方々に拙いブログを見ていただいて、感謝の気持ちで一杯です。

今年……何よりも大きなことは……シェリーが虹の橋を渡ってしまったことです。
夏にニセコに行って……支笏湖に泳ぎに行って……あんなに元気だったのに……
たった一月で……普段走らないくせに……駆けて逝ってしまいました……(T_T)
こうして文章にすると……まだまだ涙が止まりません。
1週間しか介護させてくれなかったね……
リンパ腫だと確定が付くまでに時間が掛かりすぎ……治療も思うようにしてあげられずにごめんね……
動けなくなってから……母の願い……マールの12歳の誕生日を何とか一緒に迎えたい……
そんな願いをちゃんと叶えてくれて……9月19日の誕生日を過ごし……日が変わって20日の2時25分……
「母しゃんの願いは叶えたよ、もうしんどいから行くね……」と言わんばかりに急変し……
せめてもの救いはあたしの腕の中で……おっとうも見守る中で逝かせてやれたことですかね……
あの1週間のシェリーの苦しむ様子を思い出す時、今でも苦しくなります。

皆さんから信じられないほどのお花が届き……
ブログって凄いな……会ったことも無いシェリーのために、沢山の方々の心遣い……
有り難かったです。シェリーは幸せものでしたね……
あんなにも沢山の方々に愛されていたんだと思い知ったのでした。
本当にありがとうございました。
四十九日、百日祭にもお花を頂戴し、感謝しています。

年下だったシェリーを先に見送り……マールだけになってしまって……
とっても寂しいです。
でも、マールとの残された時間もどれくらいあるのかわかりませんし、いっぱいいっぱい愛し、楽しいことさせてあげたいな~と思っています。
今のところ、足が少し弱って来てるかな~ということ以外、肝臓ガンの再発もなく、元気に過ごせていることに感謝です。神様、どうかマールとの時間、たっくさん下さい!あたしからマールを奪わないで下さいませ。


さてさて、湿ったお話はこのくらいにして~
あたくしのパートは29日で終わり、今日やっと大掃除ならぬ小掃除ならぬ部分掃除を実行致しました~
朝イチ、マールをシャンプーし~お風呂掃除~換気扇掃除~
スチームちゃん、大活躍でした~
sutimu.jpg
来年からは大掃除は夏に……もしくは11月にやることにします。
あたしのパート先は12月~3月くらいはかき入れ時となるので結構出勤日数も増え、時間も長くなってしまうみたい……
ホントは3時までなんだけど、12月は6時まで延長されることが多くてね……
なので、ヌイヌイも思ったより捗らずにご迷惑をおかけしてしまって……(^_^;)
来年は受注枚数を少し減らさないとダメだわね……
今回活躍したスチームモップもとっても重宝してるし、ダニの掃除機レイコップも活躍しておりますが、何たって近年購入した物で大活躍しているのはフィスラーの圧力鍋!
いや、これはホントに買って大正解!まさに、今のようにパートに出て時間があんまり無い時なんぞ、カレーやシチューや煮込み料理もあっという間!
高かったけど、大満足のお品でした。
そして、最近購入した物と言えば……
可愛いでしょ~最近はこの方のイラストにはまっています~
ただいま計画中のレインコートにこの方のイラストをプリントする予定でいます。
1月にはイラストが出来上がって来る予定です~
ipadケースです~
ケースも色々なタイプがあって迷ったけど、職場に持って行ったり、お洋服のお客様のところに持って行ったりもするので、立てられるタイプの持ち運びに便利な物をチョイスしました~
ipadcase.jpg
やっぱり便利ねぇ~
これで、キッチンでクックパッドのレシピ見ながらお料理も楽々ねぇ~(*^O^*)
ipad.jpg
何か久し振りに自分の物、買ったかなぁ~嬉しい♪


キッチン周りの掃除を終えたら、もう1時近くてね~(^_^;)
銀行等用を足して、さぁマールと久しぶりに遊びますよ~
ずっと散歩はおっとう任せだったので今日明日は時間をかけて遊んであげないとね!
何たって元旦から6日まで連勤なんですよ~(T_T)
それも6時まで~はぁぁぁ~体力保つのか心配じゃ~(^_^;)


さぁ今年お初のラブ広場ですぞ~
嬉しすぎてブレブレの写真ばっかりで使えない~
楽しさが伝わらないわね~
keri_20131230230827c9e.jpg
s11_20131230230859a19.jpg
s1_20131230230849ed8.jpg
ケリーちゃん&アトム家に来たパピコのあきちゃん♪やっとお散歩デビューです。
ちゃんとマテが出来るし~お手もお代わりも出来まっせ~かしこっ!
maruaki.jpg

久し振りにみんなと遊べて大満足のおぼったまでした。あたしも楽しかった~
札幌も今年は雪が少なくて助かっていたんだけど、やっぱりドカーンと来ましてね~
一気に積もっております~でも、まだサラサラのパウダースノーなので除雪も楽かな~
今日はおっとうが熱を出してしまって除雪機稼働出来ずに母、頑張りました~
はぁぁぁ~朝から働きづめじゃ~主婦にとってはしんどい年末よねぇ~

今年1年、ホントにありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:32 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に今年1年は色々あったね。
まさか・・と、思う別れだよね。

でも、悲しまないように上から見られていると思うとニコニコ笑顔でいないといけないね。

スノーのところに小さなお供えをあげました。
食べれるときにもっともっと食べさせたかったな・・・とか思ったり。
“たられば”はキリがないよね。

あぁ~、あきちゃんお散歩デビューですか~。
まだお会いしていないんですよ~。

すっかり赤ちゃんの香り消えてしまったでしょうね・・・

今年もお世話になりました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願いします。

| ここみママ | 2013/12/31 01:34 | URL | ≫ EDIT

今年はマール母さんにとって、とっても辛い年になっちゃいましたね(-_-;)
でも必ずお別れしなきゃならない時が来る。
それをしっかりと看取ってあげられることが出来てシェリーちゃん幸せだったんじゃないでしょうか。
来年は、マール君と楽しい1年になりますように。
マール君、マール母さん、パパさんが健康でいられますように。
マール君にお会いできますように。
来年もよろしくお願いいたします。

| 海パパ | 2013/12/31 05:08 | URL | ≫ EDIT

今年はマール母さん・・マール家にとってはお辛い年でしたね・・(泣)いつかは必ず迎える・・旅立ちの日が突然にやってきてしまったこと・・ご心痛は計り知れないものだったかと・・。。
マール母さんの願いをしっかり受け止め・旅立っていったシェリーたんは立派だったね~!お空から・・ドヤ顔で見守ってるね♪
それにしても・・今年はお別れが多かった年のように感じます。。

1年☆お世話になりました~
よい年をお迎えくださいませ~!マール母さん!6連勤・・頑張って!

| そらまんま | 2013/12/31 08:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
今年最後のコメントです。今年もマール母さんのブログを拝見でき、コメントにてお話できたこと、とても嬉しく思います(^^)/こちらこそありがとうごさいました。

悲しくもシェリーちゃんの姿は見えなくなってしまったけど、私を含めシェリーちゃんを愛する皆さんの心の中でいつまでも生き続けていることと思います!

あー、あきちゃん登場‥待ってましたぁ(^・^)ちょっと大きくなってめんこいですね~! マール君とのツーショットが親子みたい。マール君がパパに見えるわ(笑)
ラブ広場はやっぱり楽しそう(^_-)

ipadケースも可愛いですね♪ 私もタブレット使ってるので欲しいです。

おっとう様、熱だされたようですが…どうぞお大事にしてください!

後数時間で年があけますが…マール家の皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます!幸せな日々でありますように☆

p,s ブログ最初のマール君の写真が入れ代わるのが凄いです(^_^)





| AKO | 2013/12/31 21:04 | URL | ≫ EDIT

昨年はマール母さんのブログに出会う事ができて、本当に良かったです♪

シェリーちゃんとの突然のお別れは、ほんとに辛く、悲しく、寂しい事だったと思います。
それはマール母さんのみならず、マールくんにとっても、パパさんにとっても同じだったと思いますが、みなさんが少しずつでもその悲しみから抜け出され、心からの笑顔が戻られる事を祈っています。

去年のうちに写真が送れなくてすみません(´Д`;)ヾ
必ず送らせていただきますので、期待せずにお待ち下さい(笑)

今年もマールくんの元気で、可愛い姿が見れる事を楽しみにしています♥

今年1年もマール家にとって素敵な1年になりますよ~に…

| メル母 | 2014/01/01 02:02 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくです

今年もよろしくお願い致します
ブログも無理せずポチポチアップして頂ければと思っています
早くマール君と会える日を楽しみにしています。

仕事も一段落し、休日出勤もしないで済むようになったので
河川敷に出没しますよ。

| 野人のしろくま(野犬のエル嬢 | 2014/01/01 20:40 | URL | ≫ EDIT

★ここみママさん★
あきちゃん、めんこいよ~動きがめちゃおもろいよ~笑

シェリーね、お餅が大好きだったのねぇ~もっと沢山食べさせてあげたかったな……おっとうが寂しがってる(T_T)

今年も宜しくお願いします。

★海パパさん★
シェリーのこと以外でも辛いことが多かった1年でした。
だから明けてちょっと嬉しくもあります。
ただ、シェリーの居ないお正月はやはりとても寂しいです。

今年も宜しくお願いします。。

★そらまんまさん★
そうだね……別れは決まっているんだけどね……
マールが初代でシェリーが2番目……
初めて見送ったし、急なことだったからショックも大きくてね……覚悟なんてできるもんじゃないよね……(T_T)

今年も宜しくお願い致します~

★AKOさん★
お空からいつも見守ってくれていると思うと頑張れますね。
今年もコメント楽しみに待ってますね♪

写真ね、アニメーターソフトで作りました。
昔はもっともっと凝った物を作っていたんだけど、最近は何をするにも手抜きばかり(^_^;)

今年も宜しくお願いします。

★メル母様★
コメント有り難うございます。
こちらこそ、ブログ見つけて下さってありがとうございます♪
写真、気長に待ってます♪

メルちゃんも元気に過ごせますように<m(__)m>

★しろくまさん★
ご無沙汰しています。
お忙しかったんですね。お疲れ様です。
広場で遊べるのを楽しみにしています~
あ、でも土日は殆ど仕事だからなかなか会えないかもですね~

| マール母 | 2014/01/02 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT