PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

百日祭……

今日12月27日は神道でいうと百日祭……というらしい。
100.jpg
シェリーが旅立ってもう100日も経ってしまったんだね……
お花は切らすことなく飾っています。
ロウソクやお線香も素敵な香りのものを頂いたりと毎日楽しんでいます。
お部屋に桜の香りが漂うのって心地よいものですね。
香水とか苦手なんですが、このお線香の香りはとても心地よく、心が落ち着く感じがします。
皆さんのお心遣いに感謝です。

暖かい手織りのマフラーを頂きました。大切に使わせていただきますね。
mom_201312272141447d0.jpg

なんだか12月に入ってから、職業用ミシンのトラブルで修理に出したりとバタバタ……
ネットで購入すると安いから助かるけど、メンテが問題なんだよね~
案の定、購入したお店の対応は酷いもので……以前とても困った時に自分でネットで探したお店の社長さんが素晴らしく良い方で救われました。そこには昔のロックミシンも何度か見てもらい……
よそで直らないと言われた症状も見事に直してくれました。
いつも迅速に安価で直してくれて……ホントに有り難い!
それにしてもやはり厚い物を縫いすぎなんですわ(^_^;)
夏のヌイヌイが暇な時期にオーバーホールしてもらわないとダメだね~

そして……ミシンがやれやれ……ホッとしたのもつかの間……
今度はおパソが……色々変な症状が日々続き……ついにネットもメールも繋がらなくなり……
甥っ子おパソ先生、函館から参上です!
この冬道に駆けつけてくれてありがと!感謝です!
結局はルーターが問題だったんだけど、以前ウィルス感染してからリカバリーしてなかったから、今回は全部きれいにしてもらってOS入れ直してもらいました。
お陰でサックサク~快適です~

そして……年内納めのお洋服も残り数枚となりまして……やれやれ……
大掃除は諦めました!爆!換気扇だけはとりあえず何とかしようと思っていますが、29日まで仕事だし……
夜は10時くらいからヌイヌイし始め……殆ど寝るのは3時近く……
平均睡眠4時間くらいです~でも意外と平気なんだな~これが!
ちゃんとモリモリ食べてるからね~食欲は凄いのよ~笑
甘い物もいっぱい食べてます~そうそう、六花亭のポイント交換ケーキ、めちゃ美味しかったです!

話がそれましたが、元旦から6日まで連勤なんですわ~体力保つかどうかちと不安ですが気合いで頑張ります!
気合いだ~気合いだ~気合いだ~笑
忙しいけど、何だか楽しく仕事してる自分がいます。
楽しいこともたくさんあります~
今日もとっても嬉しいことがあってね~~~~

マールも元気にしていますからご安心を~

★ワンコ服ブログ★upしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも神道だったから分かります。
100日祭ですね。早いような、やっとのような、
へんな感じがしてます。
ブログを拝見していても、今まで一緒だったシェリーたんがいないのは寂しいですね(-_-;)
今年もあとわずかとなりましたね。
風邪など引かぬよう、よい年をお迎えくださいませ。

| 海パパ | 2013/12/28 09:54 | URL | ≫ EDIT

★海パパさん★
百日、数え間違っちゃった!

最近は写真を撮る意欲がねぇ~
でも、マールとの残された時間も長くはないだろうから、記録をちゃんと撮っておかなくちゃね!
海パパさんも良いお年をお迎えくださいませ<m(__)m>

| マール母 | 2013/12/29 07:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT