PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れた~~~

先週の土曜日から4連勤でした~
おまけに土日は9時半~18時まで……
出勤してから「悪いんだけど今日18時まで良い?」と聞かれ……
嫌だって言えないよねぇ~(^_^;
せめて前日にでも言って欲しいよね~食事の準備とかさ~あるよねぇ~(^_^;
しかし勿論言える訳も無くニッコリ笑って「はい、大丈夫です!」と言いましたわさっ!
月曜日の平日は3時でしたが、昨日は朝から17時までの缶詰研修~(T_T)
マールの散歩はおっとうがしてくれていましたが、勿論短時間であることは言うまでもありません。
月曜日、あたしが車で帰宅するとマールがバルコニーで待っていました。
おっとうが「今日は、そろそろ母さん帰って来るぞ~」と言っていたらしく何度もバルコニーと室内を行ったり来たりしていたようです。疲れも吹っ飛びます!
baru_20131204212132f7f.jpg
研修は……
当然あたしが最年長……予想はしていましたが、かなり浮きまくり~( ̄∇ ̄)
研修内容は初心者向けの内容でして……
過去何度も受けたことのあるような内容でしたが、古くなった頭を揺すりながら「あぁ~そうだったな~」など想い出しながら受け、新鮮な気持ちにもなりました。
ロープレなどもあり、初めての男子が緊張しまくりで何度もやり直されてちょっと可哀想だったなぁ~
あがり症だって言ってたんだけど……あがり症で接客業大丈夫なんかい!と心の中で突っ込んでおりました~笑
さすがに4時くらいからはグッタリ感でありましたが、何とか感想文を書き終えて終了となりました。
ふぅぅ~疲れた~
研修会場の近くに友人が居るので、帰りは友人とロイホへ~
いやぁ~久し振りのロイホ♪大好きなオニオングラタンスープ、ひっさしぶりに飲みました~
昔OL時代、深夜になることが多く、毎度ロイホに寄って食事して帰宅して~って生活をしていました。
最近は滅多に行くこともなくなりましたから、久し振りで懐かしかったです~
そして友人宅には18歳のニャンコがいるんだけど、これがまた可愛いんだな~
あ、写真撮ってくれば良かった~
ご主人様の帰宅をずっと玄関で待ってて……ナデナデしてもらってブラッシングしてもらって~
ニャンコも可愛いもんだな~と思いました。
おっとうがシェリーがいなくなってから、「寂しい寂しい」をずっと言っておりまして……
「次は無理!」と何度も言い聞かせておりまして……
ニャンコなら、手も掛からないしどうかな~と思ったりもしましたが、マールが元気なうちは無理だろうしねぇ~
久し振りに函館時代の友人に会って深夜まで話し込み~大笑いしたり~研修の疲れも吹っ飛びました~
帰宅しても……おぼったま……迎えにも来ず……
あたしのベッドで爆睡しておりましたわ(^_^;

今日は久し振りにゆっくり時間を掛けて散歩しましたよ~
早めに出たんだけど、バーバラさんや、マックスにもケリーちゃん達にも会えました~
マールがマックスを見つけて走り出す姿がもう可愛くて可愛くて~
必死に「マックスだ~マックスだ~急がなきゃ~」って感じでねぇ~竹馬の友だもんね!
母しゃん、息切れしたわ~(^_^;
sanpo_20131204212145d75.jpg
河川敷のラブ仲間では最年長のリック君に会えました~頑張れリック!
riku_2013120421213897f.jpg
今日は風も無く暖かくてゆっくり散歩するにはとっても良かったわ~
帰りに近くに新しく出来た生鮮市場に行って見ました。
新鮮なお魚が多くなかなか良いですね~レジも新しいシステムでへぇ~って感じでした!

さぁ明日はたまりにたまったお洗濯~たんまりしなきゃ~

★ワンコ服ブログ★UPしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

4連勤!おまけに時間延長~まで・・お疲れ様でした!
いきなりのシフト変更はね・・勘弁して欲しいよね・・可愛い我が仔を持つ身としては・・。。それでも・・断れないしね~・・。。
マール母さん!働く者の鏡だわ~・・^^;

マール君♪母様の帰りを待つ姿~愛おしいね♪疲れがぶっ飛ぶ!わかる!わかる!もぅ~むぎゅ~って抱きしめたくなるね♪(私は抱きしめてますが・・)

ロイホのオニグラ~♪私も一時・・はまったわん♪^^
今は近くにないからな・・行く機会もなくなったわ・・。。

| そらまんま | 2013/12/04 22:46 | URL | ≫ EDIT

連日お疲れ様~。

研修と言えばRPと感想文がつきものよね。
先月は私も研修があり、事前レポートまであり頭を抱えましたわ。

バルコニーでマールくんお出迎え、なんて可愛いのかしら♪
ホント、疲れも吹っ飛びますね~。

| ここみママ | 2013/12/05 06:51 | URL | ≫ EDIT

マール母さん、大変そうだけど、とっても生き生きしてる~♪
マールくんのお迎えがあるから頑張れますよね!
お散歩ではたくさんのお友達に会えて嬉しいですね(^_-)-☆
また大好きな雪の季節到来だね♪

凛のことでは、いろいろご心配頂きありがとうございましたm(__)m
お陰様でやっと元気が出て来ました~。
ご飯も焦らず(笑)ゆっくりと量を増やしています。
このまま落ち着いてくれると良いのですが・・・。

| 菜々ママ | 2013/12/05 09:59 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れ様です!
長時間の勤務に研修、大変ですね~!
でも凄いですよ!若い人に混じって新しいことにチャレンジするって…前向きで行動力のあるマール母さん、尊敬しますわ。 私には真似できないことですぅ(^-^; その前に年齢で雇ってもらえないか(^^;) 接客の仕事って向き不向きもあるけど、社交性のあるマール母さんには向いていますね!

マール君、母さん不在の時間が多くなって寂しいね~!
やっぱり、マックス君の事が大好きなのねー(*^^*)
もう少しするとマール君の好きな雪遊びができるかな?


| AKO | 2013/12/05 22:03 | URL | ≫ EDIT

連日お疲れ様です~。
おいらもやっと一息つけました(^_^;)
ロイホはうみさん地方にもあったのですが、今は別のお店に変わってしまいました。
ちょっとだけリッチな気分を味わえて良かったんだけどなぁ~。

| 海パパ | 2013/12/06 12:40 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
はい~今日もいきなり……6時までいいかい?
前日に言ってよねぇ~と思いっきり思うけど言えないよねぇ~(T_T)
オニグラ、スキですか?美味しいよね~
でも必ずといっていいほど、やけどする~(^_^;

★ここみママさん★
いやいや、ここみママさん達の研修とは比べものにならないほどヤワな研修だと思います。
文字を書くことが少なくなっているのでど忘れして困ります(^_^;
今日はお休みかな?風邪ひかないようにね~

★菜々ママさん★
イキイキしてるの分かります?笑
やっと仕事が楽しくなってきました~
本来の楽しさを満喫しています~
仕事は楽しくやらなきゃね!

凛くん、良くなってきたようでホントに良かった!

★AKOさん★
はい、接客業ばかりなんです~ってか事務は逆に向いてない~
数字見てると吐きそうになる~笑
若い人に交じるのはしんどいけど、何十年も前にやっていた職種というか業種なので新しいことではないので、想い出しながら~って感じかな~
なかなかドカーンとは雪降らないのでまだまだ広場はオープンできません~

★海パパさん★
落ち着いて来ましたか~
ロイホ、トニーなんとか?に変わりましたか?
こっちも所々、それに変わってるみたい……

| マール母 | 2013/12/07 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT