PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連日のお楽しみ♪

まずは昨日の出来事から~
午前中、元盲導犬ターシャちゃんのママがお参りに来て下さいました。
ターシャちゃんのママは、昔シェリーがパピー時代に何日か預かったことがある方でして……
病気のことをわざわざメールするのもと思い知らせていなくて……
亡くなった後に一度近くを通りかかった時に立ち寄ったのですが生憎不在でお知らせできずにいました。

今回、協会関係のどなたかから聞いたのかと思っておりましたら(ターシャちゃんのママはブログを見ないので)
そうしましたら……何と協会には全く関係のないご近所の方がうちのブログを気に入って見て下さっていたようで……
シェリーが亡くなったことを教えてくれたそうで……
直接は存じ上げませんが、いつも見て下さって有り難うございます。そしてターシャちゃんのママにお知らせしてくださって有り難うございました。
saidan1_201311292039246d6.jpg
マールは嬉しくてもう大はしゃぎ~
maruball_20131129203907b1f.jpg
maruball2_201311292039149e6.jpg
マールはホントに人が好きなんだわ~そして目立ちたがりというか、サービス精神が旺盛過ぎると言いましょうか……(^_^;
お忙しいところを有り難うございましたm(__)m
この後……忘れ物があって……夕方ターシャちゃんのお宅にお届けしたんですが……
tasha.jpg
すぐ失礼する予定が、お邪魔した上……今度はあたしが忘れ物して逆に届けてもらう始末……(^_^;(^_^;(^_^;
まったくホントに自己嫌悪~開いた口が塞がらないわ~(T_T)
お手数お掛けしてごめんなさい!


そして……
午後からはこちらのお宅へお呼ばれしていただきまして~m(__)m
先日、お参りに来て下さった時に、「四十九日が済んだら落ち着くでしょうからお茶しにいらしてね」とお声をかけていただいておりまして……
お言葉に甘えてお邪魔して来ました。ひなたくんママとマールも一緒に~m(__)m
残念ながらひなた君はお留守番でした~
vi3.jpg
ドッグランで遊ばせていただいて~粗相をしては困るのでこの前にもグラウンドで遊ばせたんだけどなかなかウ●チしてくれなくて、やっとこちらで用を済ませてくれて~
最近ポロリが多いので興奮してよそ様でしちゃったら困るからね~
ヴィバちゃんは現役の女子だしねぇ~
vi1.jpg
とっても嬉しそうなじぃじでありました~良かったね!
vi2.jpg
この後も美味しそうなボーンに夢中のマールでありました~
vi4.jpg
ヴィバちゃんのママのお手製ケーキ~もう尊敬しかありましぇ~ん!
この他にサバラン、シュトーレンなど~とっても美味しかったです!
cake_20131129204646fb4.jpg
この後ジェフ君も遊びに来て~とっても賑やか~
若いヴィバちゃんとジェフ君はとっても仲良く遊んでました~
マールはジェフ君とも何度も会っているんだけど、未だに正面向き合うと危険信号!
なのでしっかり監視していなきゃいけません~まだまだ若いつもりのおぼったまです(^_^;
途中、大笑いのハプニングもありました~内容は本犬の名誉のために伏せておきますね~^m^
vi5.jpg
最後は素敵なツリーの前で集合写真です~目線バラバラ~お手てはひなたくんママの~笑

ヴィバちゃんママ、楽しい時間を有り難うございました。

そして今日はことちゃん家にお洋服をお届けに行って~
「折角ですから我が家でランチしましょう~」とこれまた有り難いお誘いで~(T_T)
ホントにどうしてこうも皆さん、お優しいのでしょうねぇ~(T_T)(T_T)(T_T)
遊ばれるマール……
marutonakai.jpg
さてさてことちゃんは~
koto1_20131129205857a48.jpg
いつもはピンク系が多いことちゃんですが、今回は赤2枚です~
とっても似合ってますね♪
koto2.jpg
ことちゃん、相変わらずお淑やかで可愛い~あたしに甘えてくれました~
うちにお泊まりしたこともあるので、覚えててくれてるかな~
今日はことちゃんの意外な一面も見られてこれまた面白かったし楽しかったです~
kotomaru.jpg
そして、ことちゃんママのランチです~
ウニのパスタに美味しいパンケーキ~関西からのお取り寄せの品だそうです~
はい、とっても美味しかったです!
lunch_201311292059139ec.jpg
美味しいランチ、楽しい時間、可愛いことちゃん……
有り難うございました!

それにしても、あたしの回りにはホントにお料理上手な方が多くて……
何にも出来ないあたしは……恥ずかしくなります(^_^;
ご馳走になるばかりで恐縮ですm(__)m

あぁ~楽しい楽しい1週間だったなぁ~
明日から4連勤(T_T)最後の1日は研修だし~(T_T)(T_T)(T_T)
まぁいっぱい楽しんだので、頑張れると思います!

そしてもう来週は師走突入……早すぎる~

そうそう、昨日の帰り道……北1条通りで五重衝突に直面(^_^;
あと少し通るのが早ければ巻き込まれていたかもしれません。(^_^;
先日から事故現場に直面することが続いていて何だか嫌です。
どちらも事故直後なので……
きっとシェリーが守ってくれているのかもしれません……
昨日はターシャちゃんの家で長居していなければあの事故に遭っていたかも……
シェリーがターシャちゃんのママに「引き留めて!」サインを出してくれたのかもしれません。
今日も、生協の駐車場からの下り坂……メッチャ滑って止まれませんでした~(^_^;
この雪の降り始め、事故が多発します。皆さん、運転には十分気を付けて下さいね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雪積もりましたね~。
根雪になっちゃうかな?
こちらも降りましたが、もう消えてしまいました。
ハプニング知りたいなぁ~~~)^o^(

| 海パパ | 2013/11/29 22:14 | URL | ≫ EDIT

白旗を一緒に!

毎日美味しいもの食べて…それもオサレなものばかり…(T^T)なんか、いいなぁ~マール君がしゃべれなくて良かったね♪おっとうに告げ口できないやん★
にしても、みなさんちのテーブルセッティングの素敵な事!!お店かと思いましたよ~(*^^*)家庭のランチですよ…はぁ~パスタを箸で食べるうちとの違いに( ̄O ̄)

肩を並べようとしないママさんに拍手☆☆☆私達一緒に白旗を上げましょうぞヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ

もう根雪なのですか?通勤気をつけて下さいね♪ブルー免許の母より

| みにむママ | 2013/11/30 00:22 | URL | ≫ EDIT

楽しい時間を沢山過ごせたようですね(^_^)
マール母さんのワン友さん達はセレブな方が多い気がします。お家もランチもオシャレで素敵!!
 マール君のボールのお.も.て.な.し‥が可愛いね(^-^*)  イケメン君のトナカイの被りものも可愛い~(^_-)

ターシャちゃん‥ってちょっとお顔がシェリーちゃんに似ていませんかぁ?

ホント、事故って数秒の差でおきてしまうもの‥間が悪い時に! きっとシェリーちゃんが守ってくれているのでしょうね!

一昨日の雪でササラ電車が初出動したとか! 初めて知りました。

| AKO | 2013/11/30 15:32 | URL | ≫ EDIT

マール母さん!4連勤がんばっち!!

マール君♪お客様~のお迎えを心得ているのね^^
いいお顔してるね♪人が大好き~って・・伝わってくる♪^^

シェリーたん!これからも母様を守ってくれるね~♪

それにしても・・マール母様のご友人はセレブリティ~(*o*)
レストランでのお食事風景だわさ~!!
我が家では考えられない・・セッティング・・^^;
素敵なお食事と素敵な時間~♪夢のような時間だわさ~・・
庶民の我が家は・・憧れちゃいますです♪

| そらまんま | 2013/11/30 19:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/01 22:37 | | ≫ EDIT

★海パパさん★
はい、その後はドカンと降っていませんが、さほど溶けてもいないです。まぁ幹線道路には積もっていないので車は走りやすいけど歩くのは怖いです~ハプニングは内緒です~

★みにむママさん★
はい、皆さんとてもお料理上手でとっても肩を並べるなんて無理無理!最初からそんな気さらさらありましぇん~
だから、おっとうにはお外で美味しいもん、いっぱい食べさせようと思いま~す!笑

★AKOさん★
はい、私以外は皆さんセレブです。
ワンコ繋がりじゃなければ、きっとお話などすることもないような方々が多いです~

ターシャちゃん、似ていますか?おっとりマイペースなところは似ているかもねぇ~
血縁があるかはちょっと分からないなぁ~

★そらまんまさん★
4連勤、ドッと疲れました~眠い~

はい、セレブな方が多いですね~
とても恥ずかしくて我が家になんぞご招待できないですわ~
お呼ばれして、目の保養をさせていただいて、幸せでごじゃいます!

★鍵コメ様★
そうでしたか~もしかするとご近所なのかな?
元気にシニアライフを過ごしていますよ~
コメントがあったこと、お伝えしておきますねぇ~
有り難うございました!

| マール母 | 2013/12/04 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT