PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウンPポロリ(^_^;

暫く無かったマールのウンPポロリ……
夕方の散歩に行けなかった日に、夜ポロリすることが多かったので、気を付けていました。
最近は短いながらもきちんと散歩に行けていたので、ポロリも無かったんだよね……
そして、昨日ふと「最近ポロリ無いな~良い調子~」なんて思っていた矢先に……
何やらあたしの鼻がピクピク……????何か臭くね?
マールはさっきまで1Fのベッドで寝ていたんですが、2Fに上がっていきました。
ベッドの傍を見ると……はい、2コロ落ちていまして……
あちゃ~階段の方へ向かうとさらに1コロ……
拾って床拭いてヤレヤレ~とヌイヌイ部屋和室に入ると……ぎょえぇぇぇぇぇぇ~
和室にも1コロ~マジっすか?
ベッドと階段のところは理解出来るけど、和室は何でやろ……ちょっと(°0°)びっくらこいた!(^_^;
マールは今のところ、シーシーのお漏らしはありませんが、どうも肛門様が緩くなっているようで……
若い頃はキュッとしまってて素敵な肛門様だったんだけどな~笑
老いを受け入れるって難しい……とっても寂しい……
今まで出来てたことが出来なくなったりね……でもきっと一番驚いたり悲しかったりするのは本犬じゃないだろうか……
そして、どんなに老いても生きていてくれることへの感謝……
今はそんな想いで一杯です。
シニア犬と暮らしている皆様、一緒に老いを受け入れながら、楽しいシニアライフを楽しみましょうね!

ってな訳で~
今日は急に思い立ってyuraさん誘ってランに行って来ました~
maru1_20131114211311544.jpg
3wan1_201311142112449a2.jpg
riru_201311142113326d2.jpg
rui_20131114211421b59.jpg
maruriru_20131114211321553.jpg
着いた時はだ~れも居なくて貸し切り状態だったんだけど、段々小型犬が増えて来て~
トイプーや柴犬なども来て、ちょっと神経を使いましたが、吠え立てるような子はおらず気持ち良く遊ぶことが出来ました。
るいちゃんとりるちゃんはハンターになってて……大笑いさせてもらったわ~(*^ー゚)
マールも必死に一緒にボールを追い掛けるんだけど、まともに闘っては勝ち目がありましぇん~
強制終了しないとまだまだ走りたがるおぼったま……嬉しいやらヒヤヒヤするやら~
3wan2_20131114211255cc0.jpg
rirurui.jpg
今日は初めてるいちゃんの走りを見ました~若さって良いね!
マールもいっぱい元気もらって若返ったんじゃないかな~
yuraさん、急なお誘いにも関わらずお付き合い頂きまして有り難うございました!
また遊んでくださいませ~m(__)m
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:25 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう!
きゅきゅっと締まったお尻、私は覚えてますよん!(笑)4443

我が家も2度ほど1コロずつ発見しましたが、フィンのお尻が緩んだ結果なのか、カレンがぶら下げて走り回ったりして落下したのかはっきりしません。
位置的にはフィンかなあ。

下痢Pならちと大変でしょうけど、私はコロリンならばまあ許せる。
「出ないよりは出た方がずっとマシ」
っあまり気にしないで淡々と拾ってま~~す。

| みき | 2013/11/14 22:50 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

お誘いありがとう~
急なお誘い大、大、大歓迎です。
マールくんの元気な姿嬉しかったなー
皆に刺激を受けて、とってもシニアにとっては良いことですもんね。
それにしても、我が家のハチャメチャ姉妹(笑)
沢山遊んでもらってありがとうございます。
本当に楽しい時間を過ごせました。
マール母さんもまだまだお辛いときも有るでしょうが
ゆっくりゆっくりね。いきましょうね。
ほんの一時でも、こうして笑顔になってもらえて
嬉しかったです。
マールくんウンさまのポロリ、シニアの勲章よ!
シニア街道まっしぐらでいこうね。
あぁーやっぱりシニアフェチのあたくしは(笑)
マールくんが益々愛おしくてたまらんです(笑)
また遊んで下さいね、本当にありがとうございました

| ゆら | 2013/11/15 07:23 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ~!
シニアになると肛門様も緩んできちゃうんですね。
メモしとかなきゃ!!
マール君、みんなと一緒だと本当に楽しそうですね。
うみとも遊ばせてみたいです。

| 海パパ | 2013/11/15 12:38 | URL | ≫ EDIT

マール君~♪可愛いレディースと走って すごい~笑顔(^-^)/
まさに王子スマイス~(o^∀^o)

マール母さんも 笑顔で楽しめたご様子で 素敵な時間でしたね♪\(^o^)/

ヒトもワンも~老いはね!避けて通れないよね!
アンチエイジ~私の場合・・脳ミソだけが成長止まってます!(笑)
体がね~・・ヨイショ!のかけ声が必要~!( ̄▽ ̄;)

| そらまんま | 2013/11/15 13:38 | URL | ≫ EDIT

うちも全く同じ状態です。
しっこはまだ、家の中では失敗がありませんが、
ポロリは結構ありますね。
硬いので、楽ちんですが(笑
初めて発見したときから、別にびっくりもしませんでした。
介護を紹介してくださるブログで、何度となく見ていたからです。
本当に、先輩ブログには教わることが多くて、ありがたいです

ランで走って楽しそう♪
凄く元気そうで何よりです。
うちの子は、もうこんな姿は見れませんから。。。。
お友達が多いマール君、幸せですね♪

| ラフィ&あみまま | 2013/11/15 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
マール君、トイレ、バルコニーに行くのが間に合わなかったのかな~?
たとえ肛門様が緩んでもランで若いお友達と元気に走れることは喜ばしいことですね(^^)
 ホントに老化してくると色々不調がでてきますね!
 私は一昨日でまた一つ年をとりました。
この年(はなの中三トリオ世代)になると誕生日って嬉しいよりも恐ろしい…です(^-^;
 気持ちだけは若いつもりでも身体は所々ガタがきてるし(>_<)
いつまでも健康でいたいですね!!
 
マール母さん、頭痛は治りましたか?
お仕事慣れたでしょうか?

| AKO | 2013/11/15 22:16 | URL | ≫ EDIT

★みきさん★
え?フィンちゃんも?
そうだよねぇ~うちもコロンコロンなんで笑って拾ってますけど、さすがに初めての時はちょっとショックでしたよ~

★ゆらさん★
ホントに大歓迎?社交辞令じゃないかしら~ん!
また誘っちゃいますね!
ジィジと遊んでもらえるのはホント嬉しく助かります!
ウンP、みんなそうなんだな~とホッとしながらなんだか笑ってしまいました^m^

★海パパさん★
マールは昔から友達ワンコと遊んでいたので、一人だと全然盛り上がらないの~お友達がいると……いや、お友達ママさんと一緒だとハッスル(死語?)するの~

★そらまんまさん★
ねぇ~王子スマイルでしょ~
でも、やっぱりSORAが一番!って思ってるでしょ~^m^

はい、あたしも脳みそかなり固まってます!

★ラフィ&あみままさん★
そちらもそうですか~
何だかホッとしました。
老いを受け入れるって思ったより大変です。
いつまでも若くいて欲しいと思っていたけど現実に老いを突きつけられることが結構しんどいとは思ってもみませんでした。
これからますますそうなっていくんでしょうけど、生きている証として嬉しく受け止めていきたいと思います。

★AKOさん★
間に合わなかった……って感じでもなく……
力が入って出ちゃったのか……
している現場をまだ一度も見ていないので良く分からないんだよね……(^_^;

はい、頭痛は治りましたよ~仕事もだいぶ慣れて来て、叱られることも減りました~ホッ!

| マール母 | 2013/11/17 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT