PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いね~

北海道も一部の地域でかなりの積雪があったようだけど、札幌はサラッと降っただけです。
baru_2013111321071880b.jpg
気温はかなり低くて、ご覧のように足洗い場のお水がカチンカチンになっておりました~
koori.jpg
朝の散歩はおっとうが担当なので、雪を喜んでいたマールの姿がありましぇん~

こちらは昨日の夕方の散歩風景……
sanpo1_201311132107377d4.jpg
久し振りに大ちゃんやバーバラさんにも会えたしマールも嬉しかったかな~
今日は仕事だったので、夕方散歩もおっとうで~五天山公園を散歩して来たようです。
明日はお天気みたいだし、週末は雨マークも付いてるようだし、雪はいったん終了かな~
こうやって根雪になるまで降っては溶け降っては溶け~を繰り返して行くんだよね~
どうか12月中旬まではドカ~ンって大雪無しにして欲しいな~と切に切に願います!

四十九日が済んで……お花もまだ沢山あがっていて……祭壇は賑やかだけれど……
母の心の隙間は日増しに大きくなってるね……
散歩で空を見上げると涙がこぼれ……
シェリーの爪と歯が入っているカプセルを握りしめ……
どうやったってこの辛さから逃れることは出来ないんだよね……
ひたすら時が経つのを待つしかないんだよね……
先日の四十九日に初めて骨箱を開けてみました。
シェリーを感じたかったけれど、当然匂いなどする訳もなく……
骨箱を抱きしめ涙するあたしに心配して寄り添ってくれるマール。
寂しいね……寂しいよ……

この写真は……シェリーがM病院に通っている時、時間が空いたのであいどっぐらんに寄った時の写真……
その時は何も思わなかったこの写真ですが……
今思えば、このつぼみちゃんのシェリーに対する視線は……
シェリーが長くないことを分かったのではないかと思うのです。
tubomi1_20131113213848754.jpg
tubomi2_201311132138553f1.jpg
なぜなら……
シェリーが亡くなってから初めてランに行った日のこと……
つぼみちゃんがあたしのところに寄って来て、ゴロンとお腹を出して「撫でていいよ~」と何度もしてくれたのです。
つぼみちゃんをご存知の方は分かると思いますが、本来クールな子でして、あまり人にスリスリ、すり寄って甘えてくれるタイプではありません。
特別あたしのことを好いてくれていた訳でもありません。
恐らくマールとだけ来ていたのを見て、シェリーが旅立ったことを感じ、あたしを慰めてくれたのではないでしょうか……
動物は弱っている相手のことは分かると言いますよね……
マールが、親友の風太と最後のお別れをした時もやはりマールは分かっていたと思います。
いつもはシッポぶんぶんで風太に接するのに、その日は全くシッポを振りませんでしたから……
マールはシェリーが長くないことをいつの時点で分かっていたのかな……
シェリーはあの日、逝くべくして逝ってしまったのか……
ホントはもっと頑張れたのか……シェリーは思い残すことは無かったのかな……
もっともっと遊びたかった……もっともっと甘えたかった……もっともっと食べたかった……
そんなシェリーの思いを聞いてみたい気もするし、聞くのが怖い気もするし……
シェリーの声を聞けたら辛さが和らいだりするものかな……
しんどいんです……誰も助けてくれないよね……みんな自分で這い上がるんだよね……
しんどいんです……
今日は特にしんどいんです……
何だかとりとめもないブログになってしまってごめんなさい。
シェリーを亡くして色んなことが見えました。
人の優しさ、冷たさ……自分が思っていた以上にあたしのことを思ってくれてた方々……
逆に自分の想いは通じてなかったんだな~と感じたこともたくさん……
色んな事を勉強させてもらったシェリーの旅立ちでした。

明日はお天気良いみたいだし、元気にマールと散歩が出来たらいいな!
愚痴の暗いブログでごめんなさい!
シェリーが旅立ってからも沢山のアクセスを頂いていて……有り難いです(T_T)

★ワンコ服ブログ★UPしました~
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初コート

札幌が雪景色だった月曜から、こちらも初コート羽織っています。いよいよ冬。みにむのいない2つ目の季節です。ママさんも、一つ季節が進んだから余計に辛いのだと思うな。
九州での夜、Fママさんを囲んでの天使組の会話「悲しみなんて絶対に乗り越えられないよね」「悲しみはいつも側にあって、笑ってても突然にやってくるよね」「あぁ~わかって貰えてないなぁ…も分かっちゃうよね」あと省略!
あの夜、テレビ電話があったら良かったのになぁ~有名な水炊きを見せつけながら?参加して貰えたら…ママさんも絶対にちょっとだけ楽になれた(;_;)私たち、笑って、泣いたよ。今、生きてる仔に力を貰ったよ。

マール君のオサレなコーディネート♪流石は泣いてもママさんね!ヌイヌイも仕事も、辛くても働く手はきちんと動かしてる職人のママさんを尊敬しています。
ゆら家のらりるれ姉妹のオソロ…とっても可愛いね~^^ママさんの作る服、今でも大好きよ★雨コートに似た柄のなんか、絶対に私が頼んでたと思いませんか?^^;

| みにむママ | 2013/11/13 23:16 | URL | ≫ EDIT

雪!!!(*o*)SORA地方の寒い~なんて・・ぼやいていたら・・マール母さんに笑われそうだね・・でもとっても寒いんです!^^;

お辛い・・切ない日々は続きますよね・・ふっとした瞬間に涙が溢れてくるよね・・泣いて泣いて・・いっぱい泣いて・・それだけ絆が深かったってことだもん!いつか・・きっと・・涙を流しながらも・・笑って・・写真やお空に向かって「うちの仔になってよかったでしょ~」なんて・・言える日も必ずきますから!

いまはいっぱい・・まだまだ泣いちゃって・・シェリーたんへの想いをいっぱい声に出してくださいね!

明日はシェリーたんへの想いと一緒にマール君とのお散歩を楽しんでくださいね♪

| そらまんま | 2013/11/14 00:01 | URL | ≫ EDIT

2枚目の写真、黒いのは「テツ」ですか?
「つぼみ」もう長くない二人により添ってくれて
いたのでしょうか・・・?

| take | 2013/11/14 09:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/14 12:48 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/14 16:09 | | ≫ EDIT

★みにむママさん★
あ~あたしもその天使の会?天使の組?に入りたかったな~
そそ、家には生きてる子がいるんだから、贅沢な話だよね……
でもマールが居てもシェリーの代わりは居ないから……
マールはマールだし、シェリーはシェリーだから……大きな穴はそう簡単には埋まらない……重かったし……笑
今日はりるちゃんとるいちゃんに癒やしてもらいました。

★そらまんまさん★
うん、まだまだ全然ダメダメだね……
車を走らせてて、曲が流れて歌詞を聞いただけで涙が……

今日は楽しんで来ました。毎日SORA君の笑顔にも癒やされていますよ~

★takeさん★
そうです、テッちゃんです。そうだね……二人とももう居ないんだもんね……
つぼみちゃんは感受性が強いのかもしれませんね……

★鍵コメK様★
有り難うございます。
頭では分かっているつもり……納得しているつもりなんですが、心の中はポッカリと大きな穴が開いたまま……
向こうで楽しくやってますよね……

★鍵コメI様★
そうですね……時間が解決してくれるのを待つしかないんですね……
一緒にいるつもりで、マールとの生活を楽しんでいきますね……マールとの残された時間があとどのくらいなのか分からないけど、元気なうちに、遊べるうちにいっぱい楽しみたいと思います。

| マール母 | 2013/11/14 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT