PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四十九日……

早いものですね……
今日が四十九日でした……
一応神道での葬儀だったから五十日祭と言えば明日になるんだけど、まぁ信仰していないので普通に四十九日として済ませます。
供物を買いに午前中出掛けている間にお花が届いていました……
ちゃんと数えて覚えていてくださったんですね……
やはりとても嬉しいものです。
saidan11.jpg
そして……
嬉しいことにyuraさんがわざわざお参りに来てくださいましたm(__)m
遠くから有り難うございました。
oyatu1_20131107204448da9.jpg
以前から「四十九日にお参りさせてください」と言ってくださっていたところに……
何とまだまだ先かと思っていたキャリアチェンジのお話がyuraさん家に飛び込んで来て~
今日の訪問がyuraさん家の五代目るいちゃんのお披露目になろうとは思ってもいませんでした。
五代目って凄いよね~
ruimaru.jpg
ruimaru2.jpg
riru_201311072045022b7.jpg
oyatu2_20131107204455412.jpg
りるちゃんもるいちゃんも我が家に来てもとっても落ち着いていて偉いな~感心感心!
誰よりも興奮していたのは……はい、言うまでも無くおぼったま!
でもね~若いるいちゃんと遊んであげようとしていました~(T-T)
この後、あんまみる家のママさんもお参りに来てくれて~しばしワンコ談義~
久し振りの女子にマールも母しゃんも癒やされました。

雨予報だったんだけど、散歩の時間にはまだ降っていなかったので河川敷に向かいました~
sanpo_20131107204521176.jpg
今日は風も無く暖かかったです~
最後の方でポツポツ来たけど、何とか雨に当たらずに帰ることが出来ました。
yuraさん、ちぃちゃん有り難うございました!

四十九日前に夢を見せてくれたシェリーたん……ありがと……嬉しかったよ!
またいつでも夢に出て来てね!母しゃん、待ってるからね!
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マール君♪可愛いお嬢さんたちに囲まれて~ハーレム??(爆)
マール母さんも癒されて・・シェリーたんがプレゼントしてくれた時間かな♪^^

マール母さんのお声が聴けて~疲れがぶっ飛びました~♪
パワーを頂きました♪ありがとう~ございました。。^^

あれから・・星空を眺めて(本日はあまり星は見れなかった・・)のお散歩~♪そして・・瞬殺にて夜食?を平らげ・・今~すやすやと眠るSORAを横目に・・フリータイム♪至福のひととき~!

でっかいど~の冬はそろそろ始まるのかな?くれぐれも御身体ご自愛下さいね・・お仕事の気疲れが一気に来る頃ですから・・。。

| そらまんま | 2013/11/07 23:52 | URL | ≫ EDIT

お邪魔しました

すっかい長居してしまい
しかもお騒がせやんちゃ姫でスイマセンでした。
シッポリとシェリーちゃんを偲び、お参りさせて頂こうと
思っていたのに、てんやわんやのお参りになってしまい
恐縮でした。
マールくんのおだった(笑)はつらつとした姿に
とっても嬉しくてね、まだまだ元気で居てほしい
そう切に思いました、やっぱりシニア犬はいいわー
本当に元気なおぼったま、嬉しい姿でした。
お散歩もありがとうございます、楽しい時間でした
こんなお転婆さんですが
また遊んで下さいね。
こちらこそ色々お心遣いありがとうございます。

| ゆら | 2013/11/08 08:30 | URL | ≫ EDIT

最高の送りね

シェリーちゃんとはまた違った意味で?マイペースなお嬢様、りるちゃんに笑ってしまいました^^最高の法要になりましたね。シェリーちゃんも「おいおい…そこ私の場所…まっいっか♪」と安心したことでしょう。
おだるっていうのが方言でわからないのですが、想像はつきます^^;若い娘の匂いって違うらしいもんね~( ̄∀ ̄)るいちゃん、マールおじちゃんを宜しくね~時々、うほ♪うほ♪させてあげてね^^

| みにむママ | 2013/11/08 09:19 | URL | ≫ EDIT

四十九日、ゆらさん達のワンコちゃんといい法要になったんじゃないでしょうか。
シェリーたんとも夢でお会いできたしね。

でっかいどうは、もう雪の予報が出てますね。
事故・ケガなど、お身体に気をつけてください。

| 海パパ | 2013/11/08 11:52 | URL | ≫ EDIT

月日の経つのは早いものですね。
涙の四十九日が笑顔の四十九日になって
きっとシェリーちゃんも「マールが若い子と楽しそうにしていたから
仕方ないわね!」なんて思ってくれていたかも知れませんね。

マールくんは本当に優しい子なんですね。
るいちゃんと上手に遊んであげて偉いな♪
きっとマールくんも楽しかったことでしょうね~。

| 菜々ママ | 2013/11/08 14:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
シェリーちゃんがお空に逝ってから、50日が過ぎたのね。
少しずつ月日が流れていくね。
マール君だけのお写真の見るのが、どうしても寂しくて、辛いと思っていたのですが、マール君の横には、いつもシェリーちゃんも並んでる!って思って見ることにしました。
そう思うと、そんなふうに見えてくるから不思議・・・・
優しいお友達にも囲まれて、これからもずっといるよね(^_-)-☆

マール母さん、お仕事も無理しないように頑張ってね。
そちらは、そろそろ雪も降ってくるかと思うので、風邪も引かないようにしてネ(^_-)-☆
(先日は、ご丁寧にありがとう)

| 亜樹 | 2013/11/08 15:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
四十九日、あっという間に月日が流れて‥
未だにシェリーちゃんが居るようなきがしてなりません。
 またひとり、お仲間のるいちゃんも加わって賑やかになりましたね!
マール君も嬉しかったのね!まだまだ気持ちが若い証拠! おだっての意味がわからず、検索してしまいました(^-^; 納得しましたよ!(^^)
楽しい四十九日になってシェリーちゃんもお空で安心して見てくれてたことでしょう!

夢でまたシェリーちゃんに会えるといいで
すね!

札幌は雪マークでしたが寒いのでしょうね?

| AKO | 2013/11/08 18:33 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
キレイなお花を有り難うございました。
あたしも久し振りにお声聞けて……多分最初のお洋服のご注文以来かしら……(^_^;
ホントにいつも我が家のこと気に掛けて下さって有り難うございます。感謝の気持ちでいっぱいです!
明日発送しますからね~

★ゆらさん★
わざわざお越しいただいて恐縮で……有り難うございました。
賑やかに送り出せてシェリーもきっと喜んでいたでしょうね……
シェリーがいたら、るいちゃん、一喝されてたかもしれませんね~( ̄∇ ̄)その様子を見たかった気もしますけど~
年甲斐のないじぃじをお見せすることができて嬉しかったです!爆!あんなじぃじですが、また遊んで下さいませ~
女子会にはまれるのか……って気はいたしますが~(^_^;

★みにむママさん★
はい、シェリーたんも喜んでいたことと思います。
りるちゃんはホントにマイペースでおっとりさん。きっとシェリーが居たなら、ベッドを奪い合っていたかもしれませんねぇ~
おだる……おだつ……調べて見て~ハイテンションになる~っていう感じかしらねぇ~
もうすぐお楽しみだよね?

★海パパさん★
楽しい法要となりました。
明日は大荒れのお天気らしいんだけど、今のところまだ気配ないなぁ~

★菜々ママさん★
ゆらさんとちぃさんが来てくれたお陰で泣かずに済ませることが出来ました。
はい、マールはホントに上手に遊んでくれて優しいんです。
すぐ横になってお腹を出して「遊んであげるよ~」って感じです。タマモチ君には未だに大変ですけどね(^_^;

★亜樹さん★
はい……あたしもカメラを向けてもおめめが2つしかそこにないことがとても寂しくあまり写真を撮る気にもならなかったのですが、少しずつね……
きっとそばに居てくれてるんでしょうね……私もそう思うことにしています。
いつも有り難うございます。

★AKOさん★
こんばんは~
賑やかな法要になって嬉しかったです。
おだる……おだつ……は方言ですもんね~

明日は大荒れらしく……はい、寒いです!笑

| マール母 | 2013/11/09 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT