PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプー日和&紅葉♪

今日はシャンプーしたお宅が多いかな~
マールも久し振りにシャワシャワでした♪
シェリーが旅立って間もなく四十九日……この間、一度も洗っていませんでした。ごめんね……
言い訳じゃないけど、マールは臭わないんだよね~
シェリーは2週間くらいで犬臭い感じがしてくるんだけど、マールはホントに無臭なの~
鼻が麻痺しているかと思って、姪っ子師匠に「我が家、犬臭い?」って何度も聞いたことあるんだけど、あんまり臭わないよ~と……犬を飼ってない人は敏感だと思うからさ~
そんな訳で久し振りの「水も滴る良い男」だね~
f1_2013103120505283a.jpg
f2_20131031205058617.jpg
お風呂も1頭だと楽ちんです……

お天気も良いことだし、ちょっと遠くの公園行って来ようか~
何だか日に日にボディブローを打たれてる感じでズシッズシッと寂しさが増してくる。
亡くなった直後より、今の方が一日何度も涙してる……

出掛けた公園もシェリーと一緒に何度も来たね……発病してからも来たよね……
kouyou11.jpg
kouyou2_201310312054442aa.jpg
kouyou1_2013103120510607c.jpg
kouyou3_20131031205455b26.jpg
最近の散歩でちょっとだけ不思議なことが……
マールはシェリーと違ってあんまりお水を飲みません。それは家でも同じ……
シェリーが居た時は、散歩の途中、水道を見付けると……いや、いつもの散歩では水道の場所をしっかり覚えているのでグイグイ引っ張って必ず水を飲むのがお決まりでした。
その際も、マールは滅多に飲まないし、お口汚し程度だったんだよね……
それがね……最近の散歩で……マールが水道の所に行こうとするの……
今日も真駒内公園で水道を見つけて引っ張るから珍しいな~と思いつつ……
でも、水を出してあげても全然飲まないの……「飲みたいんじゃないの?」って聞いても飲もうとしない……
変なの~
ふと思った……シェリーたんが一緒に歩いてる?そうなの?
今日もシェリーの首輪、マールに付けてた歩いてたからね~
それとも水道に寄るのが習慣になってるだけかな~
前者だとしたらそれはとっても嬉しかったりするんだけどな……
未だにシェリーの気配を全く感じられない鈍チン飼い主です(・_・、)

真駒内公園の帰りに盲導犬協会に寄りました。
シェリーが亡くなったことを訓練士さんにお伝えしたかったから……
発病してから何度か立ち寄ったのですが、出張中で会わせてあげることができないまま逝ってしまいましたから……
今日はいらっしゃったんだけど、生憎ずっと電話中で……
マールも車に乗っているし、アポも取らずに寄ったので職員さんにお願いして来ました……
これを渡して欲しいって……

シェリーはパピーウォーカーさんの元で1年間暮らしたあと、協会に戻り盲導犬としての訓練を1年間受けました。
結果、家庭犬として過ごすことになり、我が家に来てくれた訳です。
その1年間訓練して下さった訓練士さん……私がボランティア等で協会に行ったりした時、必ず「シェリー元気にしてますか?」と聞いてくれていたのでした……
引き取る際にもアレルギー用のシャンプーやフードの購入先等をプリントした資料を下さいました。
だから、ホントは元気なうちに会って欲しかったんだけどね……それだけが心残りでした。
四十九日前にシェリーが旅立ったこと報告したくて今日伺った訳です。
ヒフミちゃんママにお願いして作ってもらったアルバム……
book_20131031205038f45.jpg
シェリーらしい写真をチョイスしてお渡ししました。
book2.jpg

何だかこれで協会とも縁が切れたんだな……と思うと何とも言えない寂しさが込み上げてきました。

シェリーたん、母しゃん寂しいよ……
夢で良いから……せめて夢にだけでも出てきて欲しいよ……
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホント、夢でもいいから会いたいねぇ~。
胸にぽっかり穴があいてしまってる。

仕事してると、忙しさのあまり思いだすことも無いんだけれど・・・
ふとした時に、あぁもういないんだな・・・って気づいて。
どうしようもなく、抱きしめたくなって。
会いたくなる。

泣きたいときは思いっきり泣いて、愚痴りたいときはグチグチ言って。

声に出さないといけないよね。
内に秘めないで・・・

一緒に前にすすもうね!!!

| ここみママ | 2013/10/31 22:39 | URL | ≫ EDIT

シェリーたん・・一緒にお散歩してたんだね♪
マール母さん~鈍チンじゃなくて・・ちゃんと感じてるじゃない!!!
ふと思ったって~!!!^^
シェリーたんは一緒に歩いてたんだよ~♪一緒にお散歩してたんだよ~♪マール母さんに一緒だよって~ってコンタクトを送ってきたんだよ!
ふと思うときは~そばにいる時なんだよ~♪^^

| そらまんま | 2013/10/31 23:08 | URL | ≫ EDIT

きっとシェリーちゃんもお散歩に同行してますね♪
それがマールくんにはわかるからお水の方へ行くんじゃないかな~。
そんな気がします(^_-)-☆

訓練士さん、素敵なアルバムをきっと喜んでくださったでしょうね。
アルバムのシェリーちゃん、可愛いな・・・。
夢でシェリーちゃんに会えると良いですね♪

| 菜々ママ | 2013/11/01 15:24 | URL | ≫ EDIT

ママさん・・・
『会いたいですよね!』
せめて、夢にでも出てきてもらって
『会いたいですよね!』

でも、会えなくても、感じられなくても
すぐ傍にシェリーたんは居るんですよ!
いつも、見守っているんですよ!
そう信じています。

泣きたい時はいっぱい泣くのが一番です。
我慢なんてしないで、いっぱい泣いてイイと思います。


それから・・・『紅葉』とってもキレイですね。
九州はまだ昼間は暑いので、紅葉は先になりそうです。

| 犬コワコワッ子 | 2013/11/01 17:00 | URL | ≫ EDIT

マール君のバスローブ姿ひさしぶりですね!やっぱ可愛い(^^)
落ち葉の紅葉のマール君の写真がとても素敵です!カレンダーにしたらいい感じですね~。

公園の水道にマール君が行くのはやはりシェリーちゃんの導きだと思います。きっとシェリーちゃんも一緒に散歩しているんですよ!

訓練士さん、シェリーちゃんの訃報知ったら驚くでしょうね。
素敵なアルバム、良い思い出になりましたね!

どうか夢でシェリーちゃんに会えますように!

| AKO | 2013/11/01 21:29 | URL | ≫ EDIT

★ここみママさん★
今日はとっても仕事忙しくて、夜も来客があって、悲しみに浸る暇も無く過ごし……
夕方訓練士のTさんから電話があって……またポロポロ……
久し振りの大型犬多頭楽しんでますか?羨ましいよ~

★そらまんまさん★
うん、そう思うことにするよ……
いつでも一緒だと思うと寂しくない……そう思おうとしてもやっぱり寂しい……
頑張って乗り越えなきゃね!

★菜々ママさん★
うん、訓練士さん、とっても喜んでくれてた……
ヒフミママさんのスクラップはとっても素敵でね~
アルバムに使った写真はどれもこれもシェリーらしい可愛い写真でした(・_・、)
夢に出て来てくれるのはいつのことかな~

★犬コワコワッ子さん★
堪えても堪えても溢れ出ちゃうんです。
車を運転していて、前が見えなくなるくらい溢れ出ちゃうんです。流れる音楽や見える景色……どれをとってもシェリーとの想い出が多すぎてね……

そちらはまだまだ紅葉の季節ではないんですね……
こちらもそろそろ終わりかな~

★AKOさん★
はい、シェリーは週イチペースでしたけど、マールは全然痒がらないし、臭わないのでついつい後回しになってしまって~

訓練士さん、驚いていました。
伝言が伝わっていなかったらしく……
会わせてあげることができませんでした(・_・、)

いつ夢に出て来てくれるのか楽しみに待っています。


| マール母 | 2013/11/02 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT