PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降られる前に~

シェリーが旅立ってから……
朝の散歩をおっとうが開始しました。なんで?
昨年から体調を崩し気味だったおっとうがやっと元気になってきたのが、シェリーが発病した辺りでした。
だからなのか……シェリーの居ない寂しさをマールとの散歩で埋めようとしているのか……
せっせと頑張ってお散歩に行っているおっとうです。

今日は夕方の散歩の時間あたりに雨降りそうな感じだったから……と少し長めの散歩をしてくれたようです。
気が利くのぉ~パチパチ!

あたしは昨日、溜まっていた事務仕事を片付け、本日はヌイヌイに邁進しておりました。
2時過ぎにマールが散歩の催促~「おぉぉ~おぬし、元気よのぉ~」
お空が暗くなりかけていたので、ほな、早めに行くかっ!と出ることに~

今日は途中で降られたら嫌だから近場コースにしようと、河川敷上流コースへ~
いつもとは逆のコースへ~行こうと思ったら……マールが拒否!
ん?どっち行きたいの?マールの行きたいように行かせると……(これって躾け上良く無いんだよね(^_^;)
まぁタマには良いかぁ~

どんどんいつもと全然違う方向へ進みます。
大きな道路を渡ろうとします。どこ行きたいんだろ?
少し進むと……分かりました!昔土日によく行った公園でした。
t.jpg
久し振りに行って……懐かしかった。
ここは……シェリーが我が家に来て初めて2頭引きの散歩で来た公園。
ボール遊びがあまりに下手で(°0°)ビックリしたものでした。
ボールに飛び付くタイミングが全然合ってなくて大笑いしたっけなぁ~
マールが今日どうしてここに来たかったかは分からないけど、懐かしい想いにしばしふけって……

さ、気を取り直して進みますよ~
小別沢方面に向かって歩きました。
途中でね……シェリーを荼毘に付した神社が見える場所があってね……
あの時のことを想い出す……
jinja_201310242233147d2.jpg
ここ……すっごいキレイだった~
我が家からすぐの場所で、ここはあまり良い想い出が無い場所だけど、紅葉がとってもキレイ~
この時期に来たのは初めてかな~あんまり記憶にないなぁ~
kouyou1_20131024223342a79.jpg
kouyou2_20131024223356970.jpg
車から降りて何人も見に来てる人がいたので、結構有名だったのかしら?
明日お天気だったら、おっとう連れて来ようかな~と思ったら……雨なんだもんね……
この雨で紅葉も終わりかしら……(・_・、)

こちらは昨日の写真で逆方向、河川敷下流に下りた公園です。
kouyou3_201310242245363d9.jpg
kouyou4_20131024224549a62.jpg

ちょっと前までは、散歩の途中で後ろ足を引きずったり、歩き方が変になったりしていて……
途中で動けなくなったら困るので車で河川敷まで行ったりしていたんだけどね……
最近はとっても調子が良いみたいで、歩く距離も長いです。
歩く感じも軽やかな感じがします。

犬バカ日誌のyuraさんお勧めのサプリを我が家も試しています。
1種類だけですけどね……関節に良いと書いてあったので……
sapuri_201310242244440a2.jpg
菜々凛ちゃんとこの凛君がこれ、飲んでからお耳が真っ赤になって……解毒かって書いてあったんだけどね……
実はマールも耳垢がどんどん出て来て……真夏も何でも無かったのに( ̄。 ̄;)
赤くはなってないんだけど、かなりきちゃない耳垢が……少し治まってきたんだけど、まだ出てる……
やっぱり解毒作用なのかな~
sapuri3.jpg
涙目サプリも効果は出ています。明らかに出る量が減ってますねぇ~
sapuri2_20131024224449266.jpg
アレルギーが全く無いので、何を食べても平気なおぼったま……
しばらくお休みしていた手作り食を再開させています。
サプリと手作り食で長生きしてもらえるように頑張るワン!
今日のマールご飯はサンマメインでお豆腐、ブロッコリー、トマト等々でした~写真撮り忘れ!( ̄。 ̄;)
美味しそうに食べてくれましたよ~
鮭は全部塩しちゃったからダメだ~失敗した~

さぁこれからヌイヌイします~
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉー(笑)

おっとうさまも、何かしら思いがあるのでしょうね。
ふつふつと寂しさも増してきたり。
男の人って、結構後からグッときてたりしますよ。
歩くのは体にもよいですから。
おっとうさまもマールくんと
いつまでもお元気でお散歩楽しんでほしいです。
そして!おぉー(笑)バウンジーが!
いや本当にいいですよ。
耳垢とか解毒です、汚いのができったら
とても綺麗になります。
我が家のりるは1ヶ月に1度しか
真面目に耳掃除しなくても、とってもキレイですよ。
最初は汚かった(笑)
永遠はないけど、みな長く元気に
過ごして欲しいね。
そう、シェリーたんの分まで
マールくん、長生きすっぺよ!!(笑)

| ゆら | 2013/10/24 23:27 | URL | ≫ EDIT

なんですって~!はまっているんです・・解毒!!!
SORAも試してみるかぁ~♪急に売れ行きが激しくなったりして~!

マール君・・シェリーたんにお散歩の行き先を指定されたのかな?
きれいな紅葉を見せたかったんだよね♪シェリーたん♪

| そらまんま | 2013/10/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

相変わらず、かわいいマールくん♡

私も今のサプリがなくなったらこれにしようと!!!
ゆらさんの所で拝見して気になっていました。

サーモン・・・
きっとマール君も食べているんだろうな~と思ったら(笑)
塩ふっちゃったんですね~

| yukalien | 2013/10/25 00:19 | URL | ≫ EDIT

マールくんもでしたか~!
そうなんですよ!
真夏の蒸し暑い時でもキレイだったお耳が真っ赤になりました(笑)
そのあと赤みが引いて来たと思ったら、茶色の耳垢が出て来ましたよ~!!!
やっぱり解毒なんですね\(^o^)/
ゆらさんには良いサプリを教えて頂いたと感謝しています。

このサプリ、私のワン友も次に頼む時には一緒にと言われていますので
売れ行きが良くなるのは間違いナシですね(笑)

みんなで健康的な身体作りをして行きましょう~♪

| 菜々ママ | 2013/10/25 10:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
おっとうさん、体調良くてなによりです。歩くのは健康によいですからね!益々お元気になられますように!
シェリーちゃんとお散歩ができなくなっておっとうさんもさぞかしや寂しいでしょうね!マール君は朝、夕、2回も散歩できて嬉しいかな?

シェリーちゃんとの思い出の公園がマール君の記憶にあったのかもしれませんね!
近くに綺麗な紅葉が見れる所があって、素敵な環境の地にお住まいで!羨ましいです(^_^)

関節のサプリの効果、凄いですね!
グルコサミンのようなものでしょうか?
マール君の足も身体も絶好調で、家族3人で楽しい日々が続くといいですね(^^)
シェリーちゃんもきっと見守ってくれてるはず!!


| AKO | 2013/10/25 18:32 | URL | ≫ EDIT

★ゆらさん★
いつも良いものを紹介してくれて有り難うございます♪
耳垢出なくなって来ました~
マールは元々あんまり汚れないんだけど、一気に出て来たからちょっとビックリしました~
涙目のサプリがなければ、もう1種類試してみたいところなんですけどね……(^_^;

★そらまんまさん★
うんうん、SORA君にも試してみてちょ~
うちは関節のためにと1種類しか飲ませてないけど~
何でも試してみたいよね!
シャンプー使ってみたかな?

★yukalienさん★
色々試してみると良いですよね~
でもサプリって効いてるかどうか良く分からないところがあるからこうして効果がある!って誰かに効くと助かるよね~
サーモン、すっかりマールの分忘れちゃいました(^_^;
ダメ母さんですね~

★菜々ママさん★
うちは赤くはならないんだけど、とにかく赤茶色のきちゃない耳垢がね~治まってきたよ~
販売店さん、笑いが止まらない?口コミって大きいよね~
うちのお洋服も口コミでかなり広がっておりまして助かっております!

★AKOさん★
マールは滅多に「あっち行きたいこっち行きたい」って意思表示しないんだけどね~
シェリーが行きたがったのかしらね……

今まではグルコサミンみたいなのを飲ませてたんだけど、今回はこれにしてみました~
マールの健康はきっとシェリーが守ってくれると思います。

| マール母 | 2013/10/26 17:53 | URL | ≫ EDIT

なかなかコメント入れられなくてゴメンね~。
マール君ひとりだとやっぱり何だか寂しいね。
今度はパピーちゃんはいかがですか~\(^o^)/

| 海パパ | 2013/10/26 21:30 | URL | ≫ EDIT

★海パパさん★
やっぱり寂しいですか……オヤジ一人だもんね(・_・、)

次を迎えることは今は考えられません。多分永久的に無理かな……(^_^;

| マール母 | 2013/10/27 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

